HOME   »  日常とトリオ  »  SLいせさき

SLいせさき


朝起きて窓開けてがっくし。。。曇天じゃないの~!

今日はワタクシの住んでいる市にSLが凱旋する日なのです。
遊園地の一角に展示されていたSLが修理され、
今年ついに息を吹き返しました。NHKでもスペシャル放送されてたSLです。

子供の頃から見て来て、動くワケ無いじゃん!と思っていたSLが、
まさか線路の上を走るとはねぇ。良かった良かった。



111103-01.jpg

オカーさん、なんか人いっぱいだよー



そんなに華やかで派手な路線じゃないし、大丈夫だろなんて思ってたら、
やっぱりSLの記念走行をなめてはいけませんでした。
見える範囲の線路脇にはマニアから、ご近所さんまで人がいっぱい!



111103-02.jpg

あ、踏み切りのカンカン♪が鳴り始めたわよ!



おーっ、いよいよ立派になって帰って来た姿が見られるのだね。
先ずはランちゃん珊瑚ちゃんとSL君とを一緒にフレームイン!
耳を済ませて、ファインダーにインしてきたらシャッター切るざます。
撮れたら即座に立ち上がって、後方からの姿をズームUP!
作戦はバッチリだぜい。



111103-03.jpg

あ、あれ?



111103-04.jpg

なんとっ!SLは一番後ろだったのねー!



伊勢崎駅に転車台は無いので、帰りはSLが先頭を走るってワケでした。
ファインダー越しに目を凝らしてたので、ずっこけましたわよ~
くやしいので戻ってくる姿でリベンジ。



田んぼ道に停めてある車に戻る途中、放牧中の乳牛さんとメンチ切り合うラン子、
ふらちゃらヘラヘラご機嫌で畦道歩いて、顔面にドロボウ草いっぱい付ける珊瑚、
大急ぎでトイレ済ませに行かなきゃならないワタクシ。
伊勢崎駅を発車するまでの短い時間、そりゃもうテンテコ舞い。




111103-06.jpg

田んぼの畦道の中程で見ていたら、前方にモクモクと黒煙が!



111103-07.jpg

マニアさんから家族連れまで、みーんな嬉しい顔で見てましたよ♪



戻ってくる道すがら、前方を歩いていたご家族は、
4世代総出で見に来てた模様。

曾婆ちゃん・婆ちゃんは線路を走る姿を見ていた世代、
母ちゃん・孫は、華蔵寺公園遊園地の展示車両で遊んだ世代。

接し方の異なる4世代が、一緒に復活したSLに手を振るというのも、
これまたステキなもんですねぇ。

そんな嬉し楽しい記念イベントで、ワタクシがSLに向かって、
ぶんぶん手を振っていたとき、オトさんはぶーぶーお仕事してましたとさ。

えへへ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

Comment
かっこいい…
とってもいい写真が撮れましたね。
SL写真になくてはならない煙もバッチリ撮れてお見事…。
ドキドキワクワクなランままさんと対照的に
ちょっと退屈なランちゃんと珊瑚ちゃんだったみたいですね。
【かごままへ】
SLは迫力満点でとーってもカッコいいです!
撮り鉄の方々のバズーカレンズにはとても敵いませんが、
目の前通り過ぎられると、そりゃーもうシャッター切らずにはいられませんわ。

> SL写真になくてはならない煙もバッチリ撮れてお見事…。

今回はモクモクの煙が、通り過ぎた後にもしっかり軌跡残してくれてました。
写真撮るには絶好の風景ですが、洗濯物干す主婦の気持ちで見てると、
あれ毎日通られたらゾッとしますね~

> ドキドキワクワクなランままさんと対照的に
> ちょっと退屈なランちゃんと珊瑚ちゃんだったみたいですね。

そうそう!もうラン子なんて飽き飽き感が丸出し!
モデルさんとして連れて行ったのに、非協力的でまいりました~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ