HOME   »  日常とトリオ  »  歳重ねるのも良いもんで

歳重ねるのも良いもんで

早く帰ってこれたオトさんと広場に行き、ご満悦で帰宅したラン珊瑚。
ごはんが済んで、一息ついてたトコに奇跡の瞬間が訪れました。

奇跡っていうと聞こえが良すぎるか。
実は、単に珊瑚があつかましいだけなんですけどね。







うぉーっ、二頭が密着して寝てるっ!!!



120208-02.jpg



真上から見るとこんな感じ。一方的に寛いでいる珊瑚に対して、
『忍耐』 という言葉を全身から噴出させてるラン子。



120208-03.jpg



せっかくのうたた寝タイムを阻害され、オトさんに救いを求める。



120208-04.jpg



こいつどかしてくれ!と訴えるが、
ヒト的には超絶微笑ましい光景なので、訴えは却下。



120802-05.jpg



どうにもならんし、動くのは億劫なのでそのまま寝ることにした模様。

若い時分の、日々ピリピリしてた頃のラン子なら、
体が触れた時点で立ち上がってどっか行っちゃったもんです。

同族同士のお付合いを知らずに幼少期を過ごしてしまったので、
あんまり親しみ込められると困っちゃう不器用ラン子。

色んな事が面倒臭くなっただけなのかもしれないけど、
婆ちゃん犬になって、穏やかな面が見られるようになるのも、
これまた可愛らしさが増幅されてイイもんですねぇ♪

本格バアちゃんになったサリーも見たかったなー

Comment
きゃ♪
あまりの微笑ましさに、
何だかうるうる(←意味不明・笑)
イイ光景ですね(^^)

トシを重ねる。
我が家も、一緒に遊んできたわんこ'sも、実感する瞬間が増え、
あーだこーだと年齢にまつわる話をする
機会も多くなりました(^^;)

自然に一緒に歩いていきたいな、と思うきょうこの頃デス(^^)

いいなぁ~
本当に微笑ましい…

いつか我が家にも同じ光景を見られる日が来ると信じて…

マズルを噛まれている海里を励ます日々です(T^T)

【レイママへ】
> イイ光景ですね

そうなんですよー。2歳くらいの頃のラン子を思い起こすと、
とてもじゃないけど考えられない光景なんです。
あの頃の彼女は日々『アタイに触れんじゃないわよ』的だったもんでして。

弱っちいクセに初対面から真正面ガン見してしまうので、
よく見知った友達犬じゃないとギャーゴラ喚いて大変でした。

> 自然に一緒に歩いていきたいな、と思うきょうこの頃デス(^^)

『いつもの森散歩』とか、『時折振り返っては言葉を交わす散歩』とか、
そんな時間を一緒に過ごすのが幸せでなりません。
ドッグスポーツで一緒に走る時間は、たしかに素晴らしかったけど、
今のラン子との時間は、それ以上に幸せな感じがしてます。
老犬との時間が、こんなにもほっこりしてるとは思いもしませんでした♪
【つうさんへ】
> マズルを噛まれている海里を励ます日々です(T^T)

うはははは!♪☆ やるなぁ、ミイナ!

段々と色んな事が面倒臭くなるみたいで、
ラン子の許容範囲の線引きがユル~くなりました。
珊瑚もね、サリ子の時みたくガシガシ行かないんですよ。
一応ラン姉ちゃんには敬意を持ってるみたいで、
そっと距離を縮めるようにしてる感じです。

ミイナが12歳くらいになって、
あーもう面倒クサッ!て思うようになったら、(なるか?)
好きにすればー的になる【カモ】しれませんわよ~
海里さんや、その時までめげずに精進するのです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ