HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  東京と千葉へ-1 科博を見て東京湾を渡る

東京と千葉へ-1 科博を見て東京湾を渡る

入るかもしれなかったフラボ予定が無くなり、週末が空きました。
ならば今がチャンス、行っとくしかなかろう!

犬が大丈夫な季節限定、ゆっくり見学したい場所に行ってきました。
何度と無く二人で話題にはしてた場所、ようやく決行となった次第です。



120218-01.jpg

んがーっ!!!



上野の国立科学博物館にて、4時間ネイチャーとサイエンスにどっぷりこ♪

4時間と言うと、かなり時間掛けて見たような時間ですが、
全館を大急ぎで駆け足見学し、やっとこさの時間でした。

じっくり隅から隅まで見ようとおもったら、
本館に丸一日、地球館に丸一日、そのくらい掛かけてみたいです。
大人になって改めて見る博物館てイイもんですね~



120218-02.jpg

魔法の鏡で己の手と握手!



日本館・地球館共に、展示のあちこちに体感展示があり、
ちびっ子達に負けじとハンドル回したり、スイッチ押したり、
覗き込んだり、触ってみたり。あー楽しかった♪

あれだけの展示物が、たったの600円で見られるなんて、
さすが国立、ありがたい限り!と思ったのですが、
科博の入場料は安くても、界隈の駐車場料金はお高い・・・
のん気に見入ってると、べらぼうな駐車料金になってしまう!



脳みそフル回転&空きっ腹をも我慢して科博を見切った後は、
スカイツリーの真下を通り、ほぉ~!と車窓越しにツリーを見上げ、
道行きついでに、東京湾ゲートブリッジを渡ってまいりました。

ゲートブリッジは一般道なので、歩道を歩いてる人がたくさん。
徒歩で真下の景色を覗きつつ渡る方が、迫力も満点でしょうね。
ワタクシは腰抜かす自信満々!



120218-04.jpg

城南島で羽田空港見ながらお散歩の時間



ちょうど風向きが変わり、見ているこちらへ離陸。
青空に吸い込まれてく飛行機キレイでしたよ~



120218-05.jpg

アタチは海で泳ぎたいのー!

やだよ。冗談じゃない。



蒲田のユザワヤで探してた生地を購入した後は、
サクッと東京湾を横断することに。

いつ行っても満車だの渋滞だので入れなかった海ほたる。
只今アクアラインは料金割引社会実験につき800円で渡れます。
通常だと3000円ですからね。安いうちに行っとこうかなと。



120218-06.jpg


海ほたるから見る横浜と富士の山、そしてお帰りなさいの飛行機



猛烈×20くらい冷たい海風が吹き荒れてました。
ラン珊瑚も連れて、夜景をバックに記念写真を♪なんて思ったけど、
10秒立ち止まっていられないくらい極寒!!!

ブームが過ぎ去った海ほたるは、何ともガラガラ~ンでした。
その昔の混雑っぷりが夢のよう。世は無常でございますねぇ。

あっという間に東京湾を渡りきり、市原市にて本日はストップ。
確か9時半くらいでしたが、人もイヌも速攻寝でした。

明日は一日イヌ孝行です。たっぷり寝ると致しましょう。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ