HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  明るい公園

明るい公園

めっきり日が落ちるのが早くなってまいりましたね。
夜8時に公園に行き、暗闇のなかでうごめくランサリ珊瑚ですが、
たまには明るいうちに、きちんと勉強と運動しようと
夕方四時に公園に向かいました。
とはいえ三頭同時になんて出しちゃったら、
ランサリはここぞとばかりに放浪癖丸出しになるし、
珊瑚ちゃんイノシシみたいだし、
そんな三頭のリードは絡まりまくり、
傍から見てても気の毒な人にしか見えないだろうから、
最初にランサリ、入替制にて珊瑚ちゃんでの運動タイム。

1016-3.jpg

◆ちびイノシシ空中浮遊◆

今日のランちゃんはとても良い子でした。
オビもしっかり出来たし、いつも以上にアイコンタクト上手♪
顔をそっくり返らせ、アシカみたいに澄ましてる
そんなランちゃんはとても可愛いです。
オヤツなしだって出来るじゃないの~

サリ子の止まれない病はまだ遅々として進捗せず。
ま、何を覚えるのにも時間の掛かるサリ子だし、
ゆっくりやって体で覚えてもらいまひょ。
救いは何でもひたすら楽しそうにやってくれる事です。

久しぶりの明るい時間での公園ディスクは
嬉しさMAXだったのか、二頭揃ってパーフェクト。
えぇ、パーフェクトですとも。

パーフェクト弾き・・・楽しかったかい?

サリ子3回突付いて距離伸ばしてたし。
ラン子久々にクルクル回ってたし。
あんた達本当に楽しい子だね。まだまだ精進しろって事ね。

1016-2.jpg

◆お出掛け前のトリプルシンクロしっこ◆

でだ、真打登場な珊瑚ちゃん。
いやはや激しいの何のって・・・格闘技してるのかと思っちゃった。
でもってワンワンとよく喋る。でもって良く飛ぶ。
ボール持って来ながらワンワン!呼び戻しで戻ってきながらワンワン!
家の中で誘惑のない状態でのレトリーブはバッチグですが、
外には誘惑がいっぱいです。匂いやら他の散歩犬とかね。
今日は惑わされず頑張った珊瑚ちゃん。えらい。

レトリーブにボール投げをするのを止め、ダンベルにしました。
変な突っ込みをするので、投げたボールを取るのは止め。

将来のフライボールに向けて作戦変更。
マテを掛けてボールを投げ、GOでボールを取りに行きます。
ボール持って来たら、自主的にボールを離して紐に喰らい付く!!!
持ってくるのはお仕事で、ご褒美は紐で引っ張りっこです。
最初は頭から?マークをぽんぽこ出していた珊瑚ですが、
どうやら理解し始めたようで、いっぱしのフライボール犬みたいです。
生意気で超可愛いのだ。むふ♪

ボールはフライボールの時に紐と交換するアイテム。
ダンベルやピープーおもちゃは投げてもらうアイテム。
ボールとそれ以外の使い方を分けてみようと思ってます。
ランサリは「ボール命」にしちゃったので。

均整のとれた疾走が出来るのは、当分先の事になるでしょう。
今はまだ、持て余し気味の手足をバタバタさせながら、
いかにも子犬丸出しで楽しそうに走っています。

散歩中のMダックスちゃん達にも平身低頭で近寄り、
勝手に引っくり返り、自分がヒヨっ子だと良く分かっている珊瑚ちゃん。
もう君の方が三倍くらい大きいんだけどね、
犬社会の事はよーくよーく分かっているんだね。

脚足歩行の練習とオビ練も、そろそろ本格的に始めましょうか。
でないと父母の腕がもげ、鼻がへし折れます。
今はスポンジが水を吸い込むように、何をやるにも興味津々で、
一生懸命に聞こうとするステキな耳を持っているようです。
この時期を逃すのはもったいない!

そうそう、上の犬歯が二本共抜けました。
前歯は全部生え変わりました。パピー時代が終わろうとしてます。
ちょっとしんみり。

1016-1.jpg

飛び乗れるようになっちゃった~
でかい耳がダンボみたいで可愛い♪



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ