HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  大都会をカヌーでユラユラと

大都会をカヌーでユラユラと

晴れろー!晴れてくれー!と祈った日曜日、
見事にパッと太陽が出てくれました。

良かった~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪



120325-00.jpg



青空の下、カヌーを漕いでまいりました。
なんと目標は開業間近の東京スカイツリー!!!



写真多くなるので、続きを読むからどうぞ






気合一発、早朝に出発したら存外早く到着してしまいました。
皆が到着するまで大島小松川公園をぐるっとお散歩。



120325-01.jpg

やっと春が来たねっ!



河津桜かな、ちょうど桜祭りが開催される模様。
たくさんの出店やミニふれあい動物園が準備の真っ最中でした。



のんびり歩いて戻ると、ゴーわっとボート部、
又の名を筋肉自虐大好き部のTサリー家とミィナ家が到着。
更に我々にカヌーの魅力を開眼させてくれたパオ家と、お友達2家族も合流。

総勢12名、だのに犬は15頭~ ヾ(@^▽^@)ノ

ツアー主催者さんも驚愕されたことでしょうね。うひひ♪



120325-02.jpg



顔合わせの挨拶が済んだら、本日の手足となるパドルを持って、
一個小隊ゾロゾロと川へ移動。
旧中川の東大島駅下からツアー発進でございます。



120325-03.jpg



陸の上でバランス取る練習?
なるたけそうやって両側に分散しててくれるとありがたいけど、
実際のとこは、注目する方向は同じなので片寄っちゃうのでございます。



120325-04.jpg

アッチの舟大丈夫かしら・・・



ラン子が心配するまでもなく、ツインカヌーは安定度バツグン。
運河は穏やかだよと聞いていましたが、正にその通り。
昨年行った奈良俣瑚が幻覚だったかのように穏やかでした。



120325-05.jpg

オカーさん水だよ、泳いでもイイ?



ダメっ!ここは絶対に泳ぐのは無し!
調子こいて飛び込んだら、容赦なく冷水シャワーするかんね!



120325-06.jpg

モノ共、進路はスカイツリーだ!



船長気分満喫のつっきーの下で、
囚われて船底に放り込まれた捕虜気分満喫中の海里嬢(*≧m≦*)

舟は順調に小名木川を突き進む!



120325-08.jpg



のんびりパシャパシャと水音も気持ちよく、
川沿いを散歩する人達と挨拶交わしたりしながら進みます。
ラン子も珊瑚もリラックスしてゴロリ&うとうと。



120325-09.jpg



右に曲がり横十間川に入りました。ここでチラリとツリーの姿が。
猿江恩賜公園辺りでやっとツリー先端まで見えましたが、まだまだ遠い~。
己の腕力だけで移動するという原始的行為に、車のありがたさを痛感!



120325-10.jpg



工事船が浮いていたので真下までは行けませんでしたが、
それでも300メートル付近の水面から仰ぎ見るスカイツリーは、
でっかくて、あっぱれな風景でした。



120325-11.jpg



スカイツリー写真のメッカ、十間橋の袂から陸に上陸。
つっきー、ライジャケを来たまま都会を歩く。(ノ∇≦*)




120325-12.jpg



スカイツリーを見上げながらお昼ごはん。
ゆらゆら揺れるカヌーと、ヒンヤリした船底が心地良いのか、
極楽睡眠に落ちる珊瑚ちゃん。



120325-13.jpg



スカイツリーに向けてカヌーを漕ぐ人々と挨拶しつつ、
旧中川に戻りました。後ろにはさっきまで真下に居たスカイツリー。
ワタクシ達あんな方から人力だけでここまで来たのね~。



120325-14.jpg

緑道公園で遊ぶ人々に興味津々なラン子ですが、
実のトコ、見世物なのは君の方なのだ。



ざっくり5時間、お腹いっぱいになるまでカヌー漕いだ初春の一日は、
心地よい疲労感と、いっぱい笑った愉快な記憶と、
カヌー犬を満喫したラン珊瑚の大量写真で締め括られました。


たくさんの人に声を掛けてもらい、ありがたかったです。
身の回りの観察が大好きなラン子にとって最高の一日でした。

珊瑚もいっぱい頭使ったようです。
色んな刺激を受けて、自身の中の【体験】という貯金箱に、
また一つ思い出貯蓄が出来たね♪

誘ってくれたパオ家に感謝感謝です~。



さて、梅雨が開ける頃には本格的なカヌーシーズンが到来します。
またまたカヌー熱が復活してしまうに違いない・・・
買えもしないのに、ついカタログ見ちゃうんだよなぁ。

(*^m^*)


ミィナ家へ
頂いたナイス写真使わせてもらいました。ありがとー!



Comment
No title
お疲れ様でした♪

大都会の川をカヌーで楽しむ…ワンコが居なかったら出会えなかった方たちのおかげです。

ありがたや~(o^・^o)

お写真も使ってもらえて
カメラマンも大変喜んでおります!!

次回は、夜桜見物もあり…なんて話もあるとかないとか。

本格的なシーズンに向け、今まで以上に筋トレ励まねば!!!!

で、第1回ご~わっと杯ボートレースは
いつ頃開催しますか~_(^^;)ゞ

いいなぁ~
お天気も良くカヌー日和でしたね。
ほんとラン家は楽しいこといっぱいでいいなぁ~

カヌー熱冷めませんね!我が家もカヌー眺めてはため息ついています。
ほしいですね!買えない金額ではないのですが、保管と運搬考えたら
借りたほうが。。。
我家もカヌーやりたいな!機会があればぜひお誘いくださいな♪
【つうさんへ】
ほーんと、犬達のおかげで遊びの幅がグンと広がりましたよね~
錦糸町駅のすぐ脇を、パドル漕いで進むなんて、
犬飼う前の生活のままだったら、100%ありえないですもの!

スカイツリーバックの記念写真、チョーお気に入りです♪
二匹ばかし、鉄壁の仏頂面な方がいますが・・・
魂抜かれるとか思ってるのかしら?

いつかあの二匹の鉄仮面を引っ剥がしてみせる!

> 次回は、夜桜見物もあり…なんて話もあるとかないとか。

夜の花見はステキですねぇ。久しく夜桜宴会してないです。
夜桜の下で食べる焼きそばって美味しいんですよね~。ぐー

> で、第1回ご~わっと杯ボートレースはいつ頃開催しますか

夏のダム湖が、暑い戦いの場になりそう。(。≧ω≦。)
第1回ごーわっとウルトラボーゲンスキー杯が来年に持ち越しになったので、
まずは水上の激闘と行きますか。むひひ・・・
【LADYママへ】
昼近くになって、突如ツリー上空に暗雲が立ち込め、
パラパラと雨が降ったりしたのですが、
直下に到着した頃には再び青空が戻り、ポカポカ陽気のステキカヌー日和でした。
やっぱカヌーの速度ってイイですね。のんびり感がたまりません!!!

> 保管と運搬考えたら借りたほうが。。。

そうそう、そこなんですよね。手が届かない価格じゃないだけに、
この問題のウェイトはとても大きく、やっぱり足踏みしております。

> 我家もカヌーやりたいな!機会があればぜひお誘いくださいな♪

夏はぜひ一緒に奈良俣行きましょう。
『もうお腹いっぱいです』と言うまで犬達に泳いでもらって、
夜は犬達の寝顔みつつ、満天の星空見ながら酔っ払う♪ぜひ!!!
すごーい!
わ、こういうのイイですねー!!
いいなぁ、いいなぁ。
まち中の運河を犬とカヌーで、ってステキです。
面白さ&楽しさがどーんと伝わる写真の数々。
一緒に楽しみながら、拝見しました(^^)
【レイママへ】
都会をユラユラと行く旅は、時間がゆっくり流れてる感じがして、
何だかとっても心地よかったですよ♪
ボートが入ってこないから波が立つ心配もなくて、終始楽チンでした。

舳先を陣取るラン子の後頭部見つつパドル動かしてると、
本当に幸せ~な気持ちになるのです。心の洗濯してきました。

カヌーを車の頭に乗っけて出掛けて、
早朝の朝靄の中、静かな湖に漕ぎ出すのが目下の我が家の夢でございます。
カタログ相手に妄想三昧・・・あぁ、カヌー欲しいっ!!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ