HOME   »  お出掛け-遠く   »  【中国地方】  »  山口県への旅(4) 下関ナイツっ!

山口県への旅(4) 下関ナイツっ!

山口県への旅(1) ひたすら西へ
山口県への旅(2) 錦帯橋から下関へ
山口県への旅(3) ちょっとだけ九州

の続きです





夕飯の場所を確認したら、火の山公園へブブッとね。



120503-12.jpg

すんばらしい眺望でした



駐車場をぐるぐる回って一番上へ停車。散策路を歩いて展望台へ。
下関・門司の街が一望出来る絶景ポイントでした。
それにしても、巌流島平べったかったなぁ~。


コーヒー飲んで暖まりつつ、徐々に増える街の灯りを眺めてのんびり。



120503-13.jpg

おーっ、キレイキレイ♪



そしてついに、待ち人と待ちイヌ来たるっ!

関東の隣県同士なミィナ家と、何の因果か下関で落ち合う。
お互いの『旅好きと距離感の麻痺っぷり』を褒めちぎりつつ、
私達本当に下関に居るよ、変なの~♪と大笑い。

夜景を見た後は、ミィナ家も人道を見に。


ゆけっ!と叫んだら、吸い込まれるように走って行きましたわよ。



120503-14.jpg

ワタクシとの大違いポイントは、ためらわずに走り出すトコだな



下関までの道中、あちこちで激しい渋滞に阻まれ、
とっても大変な行程を乗り越えて来たミィナ家。
旅の疲れを癒すべく、今夜はフクで下関ナイツを満喫するのであります!



カモンワーフの 『からと屋』 でフクの宴を決行。



120503-15.jpg

ウホーッ、待ち焦がれたフク刺しだ!ザザッといってしまうがよい!



120503-16.jpg

隣りが唐戸市場とあって、刺身盛り合わせも驚きの美味しさ♪


フクの押し寿司、フクの唐揚げ、フクのお茶漬け、他にも海鮮色々。
一家族じゃ食べ切れなくて頼めないけど、
二家族なので目も楽しく注文出来ました。フェスティボー!


ラストオーダーまで食事を楽しませてもらい、
下関を後にして、東シナ海側へ45kmばかし移動。
今宵のビバークは、道の駅北浦街道豊北。
一月半前に出来たばかりの新しい道の駅です。


深夜の12時に無事到着。予想外に冷たい海風が吹き荒れており、
イヌ達の排泄を済ませた後は、我が家の車の中にて二次会。




120503-17.jpg
photo by ミーナ家

珊瑚はもう眠くてしかたないんだよー



120503-18.jpg
photo by ミーナ家

姉ちゃんに踏ん付けられても起きられないよー



狭い車内に4人詰まってのギュウギュウ酔っ払い祭り。
秘密の宴っぽくて、妙に面白かったです。

ホステスのはずなイヌもこのあり様。



120503-19.jpg
photo by ミーナ家

お客さん、もう一杯いかがですかぁぁ、、、Zzz(=ω=*)



あはははは、ゆっくりお休みなさいませね。
しみじみ、キャンピングカーも良いよねぇ~と思いましたとさ。



つづく~
Comment
宴…
それしか記憶にないくらいさみしい連休初日…(>_<)
そう言えば…トンネルの中、走って県境見てきたっけ(´Д`)
いつもトンネルの中を走っている気がする~群馬の階段のあるトンネルもダッシュしたし…

【つうさんへ】
ミイナ家のお二人の、躊躇なく走り出す姿には後光が射して見えましたわよ。
ワタクシだったら延々とゴネた上、戻って来た時には声も出せないくらい、
疲労困憊してた事でしょう。笑顔で戻ってくるんだもんな~。すげーい

そうね、トンネルに行った時も笑いながら走って消えて行ったっけ。
あの時もワタクシ上で見守ってました。でじゃぶ!!!
No title
おお 失礼 ちゃんと歩いてますね♪ ところでね 我が家もいたっとき(復路)lonpがたしか北海道の屈斜路湖で知り合ったバイクのりにあったんだよ 笑っちゃうね なんかあるのかね 下関!
【LONmamaへ】
褒めて下さい、面倒臭がりのワタクシも頑張ったっしょ!!!

向こうが見えないよーと泣き言入れつつテクテク歩きました。
頑張った割に、門司側の入り口周りが閑散としていて拍子抜けしたんです。
九州は福岡っぽい表記がないものかと探したのですが、
電柱の住居表示どころか、工事の看板にも良さげな物がなーんにも無くて。
千葉県ナンバーの車が止まっているの見た時には、
ここでこのプレート見せられても・・・と思わず脱力~でしたっけ。アハハ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ