HOME   »  水泳&カヌー  »  2012 泳ぎ初め

2012 泳ぎ初め

ねぇねぇ、認めたくは無いんだけど、アンタ達微妙にクッサイわよ。

行っちゃう?もう大丈夫でしょ。
どのみち珊瑚は多少冷たかろうとお構いなしだもんね。
ラン子は何回かチャポンと漬け込めればよかろう。



120520-01.jpg

そんな訳で、早々に美しい川に沈めてまいりました



最初に行ったダムの下は、雪解け水とあって激冷たく、
こちらの思惑通り、何ら躊躇する事なく飛び込んだ珊瑚でしたが、
溜まりゾーンまで人間到達出来ずギブアップ。

温泉が混ざったトコまで降りて来て、いざ着水!



120520-02.jpg

2012、スイミングシーズンin♪



120520-03.jpg

しっかし、この娘は水温も水流もお構いなしだな



120520-06.jpg

肉おもちゃモテモテ



120520-07.jpg

ランちゃんは無理しちゃダメよ~、目の前パチャパチャで充分よ~♪



120520-08.jpg

オカーさんも泳ぐ気?



ばっ、ばかこくでない!
足首までは入れるけど、この水温ではまだ無理です。


温泉水が混じっているからか、ただ泳いだだけなんですけど、
帰宅後はサラサラのツヤツヤで嬉しい限り。
流れ込む温泉水に加えて、川原で少しは水も温められてるのか、
100%雪解け水よりは、若干水温も上な気がしました。
気のせい&気休めだったかな?

遠いのが最大のネックではありますが、たまーに行っておきたい秘境です。

Comment
いよいよ~
川シーズン到来♪ですね。

我が家も来月からインしようかと思ってますので今年もお付き合いの程、宜しくお願いします!!

さらさらコートになる温泉水の川って
凄いですねo(^o^)o

遠くても頑張って行きますので
教えて下さいな。

【つうさんへ】
モフッと顔埋めると、楽しい気持ちがグエッ!てなる香りになったので、
少々冷たかろうが我慢してくれたまえ~と、漬け込んでまいりました。
驚きの美しさなんですが、遠いのが最大の難点であります。

今まで行ってたあの場所ね、山間部だもんで放射線量が多くてねぇ・・・

市内では高めの数値が検出されている地域ですが、基準値内ではあるので、
訪ねるくらいであれば、何か影響が心配される程では無いのですが、
何日も山中に滞在するキャンプや、小さな子供さんを連れて行くのは、
現時点では見送った方が良いと思います。

との回答を行政の方から教えてもらいました。
市の担当者の人が、改めて計りに行って来てくれたらしいです。

今年だけって事じゃないですもんね・・・
あれだけ楽チンに川に下りられて、キレイで安心して泳がせられる場所だったのに、
これから先、もう二度と遊びに行けないのかもしれません。
実際には生活している方々もいる地域なので、住民の方々の苦悩や、
あの場所で耳にした川と山のサラサラした音を思い出すと、
本当に悔しくてやりきれないです。

そんな訳で、あの場所は当分自粛となってしまいましたが、
イヌ達の夏を素敵な夏にする為に、新たな川スポットを見つけるざます!
温泉混じりの川にも、ぜひ一緒に行きましょう。
ついでに人間も楽しめる、長距離走る価値アリ♪な場所ですよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ