HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  お出掛け-遠く   »  【近畿地方】  »  お伊勢参り

スポンサーサイト


お伊勢参り

滋賀県は甲賀市で行われたエクの関西地区予選に参加する為、
三重県と滋賀県に行って参りました。
我が家にとって三重と言えば、やっぱりお伊勢参りです。
昨年は行けなかったので、ご挨拶に行ってこなくてはなりませぬ!



120630-09.jpg

ついでに志摩で海開き~♪


写真多いので下の 「続きを読む」 からどうぞー




予定外のオトさん残業があった物の、一時間押しで出発。
こないだ山口県に行った時、帰り道で立ち寄った場所にちょいと寄り道。



120630-01.jpg

姨捨SAからの夜景


ここら付近は夜走る事が多く、距離的に出発してまだ左程経っていない為、
わざわざ車止める気にならない地点なんです。
この日は寄る気満々で夜景見に立ち寄りました。キレイでしたよー。
奥にはカポーが多かったけどね。


この後は一気に伊勢まで走り抜けました。
山口まで行ったもんだから感覚が麻痺しており、
サクッと到着してしまった感が・・・。多気PAで仮眠です。
トイレが改装されてて、超絶キレイになってました。



120630-02.jpg

朝6時半、外宮に参拝



120630-03.jpg

衛士さんも夏服バージョン


爽やかに外宮を参拝した後、外宮から程なくの距離にあるパン屋さんで朝パン。
【ブーランジェリー トンチン】食べログで探してみて

朝7時からオープンしているパン屋さんです。
お値段は張りますが、クオリティ高かったですよ。キッシュ美味しかった!



120630-04.jpg

7時半、内宮参拝へ


ゴールデンウィークに来た時も、早朝参拝をしたのですが、
少ない人出の中、ゆっくり参拝出来て味を占めました。

今回は何の連休も絡んでいないだけあって、更に人出が少っ!
三度目ですが、やはりピリッとした大気に身が引き締まります。



120630-05.jpg

カメラはここまでよー



ゆっくり内宮参拝をした後は、猿田彦神社を参拝。
もう一回内宮へ戻り、おはらい町とおかげ横丁をぶらぶらと。



120630-06.jpg



伊勢うどん大好き~♪
松阪牛の時雨煮入り牛まん、ぬれオカキ、
赤福氷も頂きました。抹茶蜜が美味しかったです~。
肝心の赤福は大の苦手なのでオトさんに献上。

気温も上がって太陽ギラギラして来たので、
珊瑚のエネルギー放出をするべく志摩の海へ。



120630-10.jpg

海開き前の海で海開き~



120630-07.jpg



英虞湾の海は波穏やかで透明度もバッチリ、そしてイイ塩梅の水温。
足の間を小魚が泳ぎ、小さな巻貝がコロンコロン。
ラン子も張りきって泳ぎ、志摩の海を堪能~♪



120630-08.jpg

珊瑚はずっと泳いでたいよー



延々と泳いでいたい珊瑚は、休憩させるとヒンヒン言いっぱなし。
ここの子だったらね、毎日泳ぎに来られるけどね。
今回の旅の目的は海水浴じゃないのだよ、そこんとこお忘れなく。



水洗いして乾燥休憩して、シッコが落ち着いて来てから出発。
パールロードを再び鳥羽方面へ。



120630-11.jpg

鳥羽展望台で二度目の伊勢うどん♪



どうしても初めて食べた時の感激が忘れられず、
もう一回食べたかった、展望台の伊勢うどん。
やっぱりツユの味はここのが一番好き~

津市内で温泉に入り、地元のお婆ちゃんとタイマン勝負。
30分がっつり語り合いました。だって人が来ないんだもん!

弱雨だったはずの予報が外れに外れ、
予選当日は壮絶な雨模様となりました。言葉に出来ない極悪天候でした。

豪雨の中カメラ出せる訳もなく、写真も映像もゼロ~
ヒルまで出るゲンナリな状況。色んな意味で超過酷でした。

そんな中、最後の最後で嬉しい出来事が。
一緒に頑張ってるミーナ家の海里嬢がハイスピ予選通過!!!
久しぶりに結果発表時に『ヤッター♪』の声出せましたよん。
仲間との歓喜のハグは最高だぁ~。

珊瑚ちゃん、今回もけっこう頑張って走りました。
スラの入り、勢い付き過ぎちゃってオーバーランしたけど、
ここ2回の予選、着実に手応えが上がってるそうな。オトさん談。

さぁさぁ、珊瑚ちゃんも海里に続いて予選突破したいやぁね。
頑張りすぎずに頑張りまっしょ。おー!

Comment
うどんにお詣り…
我が家もご一緒したかったですρ(・・、)
今回、海里が通過しなかったら蛭に喰われに行ったようなものでしたからね…

次回、長野大会も宜しくお願いします♪
【つうさんへ】
今回はちょうど前夜がお祭りでしたもんね~
サラリーマンにとって最大のお楽しみでしたから、こればっかりは致し方なし!
来年も予選開催されて、且つ、またあの近辺での開催があれば、
お伊勢参りぜひご一緒したいです~。ついでに海開きしましょー♪

> 今回、海里が通過しなかったら蛭に喰われに行ったようなものでしたからね…

ホントよ~。海里が頑張ってくれたおかげでビシッ!と引き締まって終われました。
久しぶりに嬉しい気分で締め括れましたわ。ありがとうです~
珊瑚も頑張るっ!!!

人生初の蛭体験、おぞましかった・・・
おまい生きてる意味あるのか!?とコンコンと説教したいくらい腹が立ちますわ。
単細胞生物には何も通じないのが恨めしい~

長野大会ヨロシクです~。
こないだみたいな土砂降りも困るけど、あんまり暑くならなければ良いですねぇ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
