HOME   »  水泳&カヌー  »  奈良俣湖をグルッと一周

奈良俣湖をグルッと一周

水源祭りが開催されるこの日は、お祭りに人々が繰出してくる前に、
トットと湖に向かっちゃう作戦を決行。
朝の7時半から、午後2時までがっつりカヌー三昧。



朝の奈良俣湖は、見事なまでの凪状態で、
鏡の様な湖面に山と空がくっきり反転して映りこんでました。
文句のつけようがない絶景。キレイだったなぁ~



120729-06.jpg

ヒトとイヌとで、自然を満喫♪



手始めにチョー冷たい滝を見たりしつつ、
奈良俣湖をグイグイと奥へと進みます。ちょいちょいビールなんかも補給。

カヌーを停めてチョッとだけ沢を登ると、ご機嫌な滝壷がお待ちかね~♪



120729-05.jpg

オトさん滝壷へ向けてダイブ、くるりんダッパーン!


パオぱぱ、レディメロ家、ジャンプ一発ドボンしてました。
飛び込む度胸に脱帽です。ワタクシあの丸太の上立てないし。



120729-07.jpg

大所帯の移民船ツインカヌー隊


今回ツインカヌー隊には極上の秘密兵器があったもんで、
勇気百倍、風でも波でもドンと来いやぁ!だったようです。
全力で漕いでも追いつけないんだもの~
エレキの力って凄いです。操るLEOっぱの手技もお見事!



120729-08.jpg

用水路にも入ってみましたわよ


この奥で、猛毒のチビッ子ニョロリに遭遇しました。
刺激しなければ襲ってくる事はないので、驚かせないよう退散。
昔は家の近所にも出没した種類のニョロリでしたが、
ウン十年ぶり、久しぶりに見ましたわ~

自然の中にお邪魔しているのは我々の方なんだなと、
改めて気を引き締めた次第。



120729-09.jpg

オカーサン遅いよー、迎えに来たよー



お昼は別の入り江に移動して流水麺。冷たいうどんが美味しかったです。

ここでワタクシも思い切って泳ぎました。
泳いだというより、ドザエモン状態で浮いてただけですけどね。
イヌと同じ目線で水面に浮きつつ眺める風景が新鮮!



120729-11.jpg

イヌの皆様、ご満足頂けたでしょうか?


力尽きる一歩手前までグルグル泳いだイヌ伝説も生まれたりと、
今回もまた、新たなる思い出がたくさん出来ました。
ヒトもたっぷり楽しんだけど、
ともかくイヌ達が楽しそうに動き回り、泳ぎまくる、
そんな光景に、あぁ~今とっても幸せ♪と実感した夏の一日でした。


120729-13.jpg

珊瑚はもう泳げないよぉー



食べて飲んで泳いで漕いだ二日間、大人の休日を満喫。
楽しい思い出ありがとうです~。ぜひまた行きましょう!



今回もお世話になったのは 『ラクーン』 さん。
お願いすると、もろじいの超絶カヌーテクニック見せてもらえるかもよー
プロフェッショナルな逞しい漕ぎっぷりに、思わず拍手喝采!

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ