HOME   »  エク&ワンパ  »  エクストリーム最終予選

エクストリーム最終予選

さて、本日はいよいよ本番。
幕張メッセで開催される本戦へ行けるのかどうか、
これがラストチャンス、運命の日でございます。

珊瑚の出走は17番目。
怪我無く楽しく元気に走っておいでー。
チョッとだけ欲張りが許してもらえるならば、
悔いの残らない走りをしておくれと祈りつつ、撮影の為に離れます。


120916-01.jpg

いよいよお次


120916-02.jpg

コールされてスタート台へ


120916-03.jpg

今日はすぐにスタート!


昨日からどうにもこうにもマテない程、嬉し楽し♪状態だった珊瑚。
今までに無い速攻スタートに作戦変更。



120916-04.jpg

スラの入りをオーバーランして一回転修正


ここ何回かの予選でスラ外しは殆ど無くなっていたのに、
昨日の練習会では、猛烈ハシャギまくりで入れずじまい。
最低限のロスに抑えての一回転二度目入りに、これまた作戦変更。

昨日は途中駆け降りばかりだったハイウェイは、
落ちそうになりながらも根性で捻じ伏せたらしいです。感心感心。

コース最後はホップ・ステップ・ジャーンプ♪のバー三連荘。
80cmのビッグバー落下に泣かされ続けたシーズンだったので、
ワタクシ的には、朝、コース見た時点で諦めかけていたのですが・・・


120916-05.jpg

70cmもヒラッとクリア、おりょ?


120916-06.jpg

80cmがこんなに危なげなく飛べちゃった!


しょうがないなぁ、最後だから手伝ってやるわと、
サリーがお尻を持ち上げてくれたのかもね~

毎回体落しで、ドンガラガッシャーンとバー弾き飛ばしてたのに、
あんなにキレイに飛んで終わるとは、吃驚致しました。


120916-07.jpg

ゴール~♪


スラのミスによるタイムロスは大きく、予選通過は出来ませんでしたが、
我が家的には最高に嬉しい走りっぷりでゴールしてくれました。
こんなに気分爽快で終われたの何年ぶりかしら~






さて、今回のエク予選にて珊瑚のドッグスポーツ参加は幕引きとします。
競技犬としてのラストランは、本当に嬉しい締め括りとなりました。

珊瑚のラストランに大きな声援を送って頂いた事、
オトさん、とてつもなく嬉しかったそうです。
ワタクシからもお礼申し上げます。ありがとうございました。


重度の股関節形成不全が分かった時、
ボーダーコリーらしい事は全てNGなのかと、
後ろ向きな事ばかり考えて思い悩みました。

珊瑚にも出来る事、珊瑚には出来ない事、
練習、走らせ方、セーブしなきゃならない線引き、
二人で話合い、試行錯誤しながら手探りでやって来ました。

注意深く体の様子を見て、食や動きに気を配る日々が、
結果、いい塩梅に組み合わさり、今まで楽しみ続けてこれた気がします。


スッキリ終わった今だから言えますが、ジレンマや葛藤など、
暗黒面はいつでも側にあった気がします。
イヌはあるがままをアッサリ受け入れるのに、ヒトはダメですな。
まだまだ精進が足りんっ!


これからもハンデと上手く付き合い続け、
広場で駆けまわり、『オカーさん、アタシ楽しいっ!』 な笑顔を見続ける為に、
来たるべきシニア犬生活を、充実した楽しい日々にする為に、
今まで以上に、色んな情報収集して勉強しなくちゃです。責任重大~


そんな訳で、来シーズンは皆の応援に励む事にします。
敏腕応援隊長になりマッスル~!!!

Comment
楽しかったね♪
珊瑚ちゃんの最後の走りしっかと目に焼き付いております。

80cmのビックバーひらりと余裕で飛んで。。。
フリーウェイのタープでは珊瑚コール 応援していました。
楽しかったドッグスポーツですが、まだまだお楽しみはいっぱい
カヌー部・スキー部・山ガール ご一緒しましょう♪
お誘いくださいな♪

ランママ今日はお誕生日だそうで。。。
ランコさんと珊瑚ちゃん、サリタンもお祝いに駆けつけているかも。。。
○○歳おめでとうございます♪
楽しいお誕生日をお過ごしください。
ありがとうございました!
フリーウェイタープからの応援、本当にありがたくて嬉しかったと、
ラン父感激しておりました。ありがとうございました。
全く飛べていなかったバーが、最後の最後でヒラリ♪と飛べちゃって、
驚くやら嬉しいやらで締め括る事が出来ました。
珊瑚からプレゼントもらっちゃった感じです~

おーい、何やってんだぁ???ばかりな走りっぷりで、
結果らしい結果は無かった珊瑚ですが、レディメロ家、FWの皆さんに声掛けて頂き、
楽しい楽しい競技犬ライフが送れました。感謝でいっぱいです。

> ランママ今日はお誕生日だそうで

ぎゃ! そうなんですよ、昨日また一つ積み重なりました。
もはや逃げも隠れも出来ない4×歳です。
白髪と体力は正直に加齢を訴えてますが、今が一番楽しいです~♪

サリ子もラン珊瑚の横で、オカーさんイッコ歳増えたー!と笑ってた事でしょう。
きっとそうですよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【北の黒白の君さまへ】 
初めまして!ランサリ珊瑚家です。
ずっと応援していて下さり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、怪我無く楽しく運動してこれました。

今日は見事な青空が広がっていた我が家地方だったのですが、
思わず北の空に向かって、アリガトデスー!と声出してしまいました。
遠く距離は隔たっておりますが、
PC画面上で繋がってるんだと思うと、嬉しさ倍増です。ムフッ♪

北の大地にはずーっと憧れ続けています。
旅行本や行かれた方のブログを読んだり、青森の大間で海越しに思いを馳せたりと、
憧れはどんどんと膨らむばかりです。
そりゃもう、一週間の妄想旅行が5パターンくらい出来ちゃいますわ~

いつの日か海を渡れる日が来たら、
その時にはぜひとも我が家の娘っ子を撫でてやって下さい。
黒白男子くんも撫でさせてもらいたいです~。

これからも、ランサリ珊瑚共々、どうぞよろしくお願いします。
テレビばっかり見てないで、更新も精進しまっする!
【L家さま】
コメントありがとうございました。
直メールさせて頂きました。珊瑚がんばりましたよー!
天使達がソッと力貸してくれたのかもしれません♪うふふ~

No title
珊瑚ちゃん、楽しかったね!
お疲れ様!!
これからは何にチャレンジするのかなー?
また関西に遊びに来てくださいね。
【けいず。さんへ】
怪我無く楽しく、競技犬生を終える事が出来ました。
ホッとしております。
とはいえ、日々ゲラゲラと爆笑顔で駆けずり回っていますので、
相変わらずのアンポンタンっぷり炸裂な日々になりそうです。

ゆっくりのんびり落ち着いた散歩は、いつの日かやって来るのでせうか・・・

しばらくは本格的にトラベラー犬として引き摺り回そうと思ってます。
目指せ47都道府県制覇!!!

さすがに全制覇ちとムリか~。うしゃしゃ♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ