HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  さんごちゃん

さんごちゃん

飼うことが決まるまでは
ほとんど意識した事がなかったけれど、
シェルティー飼いのクッキーママが言ってた通り、
トライっ子って妙に可愛いんですわ。

1026-3.jpg

何が!と言葉に出来ないんだけど、
黒白とはまた違った魅力がありますわね。



1026-2.jpg

うはっ、外に出ると分かるとこの笑顔だ


1026.jpg

今ではスッポン犬の仲間入りです。


昨日の散歩では、あまりの好き勝手ぶりに
思わず悩み込んでしまったけど、
今日のお散歩では少しだけ明るい未来が見えました。
全く聞く耳持たないのかと思いきや、
今日の珊瑚ちゃんは、ちっとだけ進歩したわね。
そうだよそうだよ、君は理解力はあるんだから。
母ちゃん地道に頑張る!

Comment
そのとき
おぉ さんごーさん頑張ってるね!
どうやらあの子達って あの茶色い毛にパワーが詰まってるみたいよ。
私もやっとわかってきたとこ(笑)

もう二年も前の事だけど ぷりちゃんを躾けててマジで悩んだことと言えば
この子はホントに頭が悪いんじゃないかと言う事でした。
だって教えてて 理解し始めるって様子を感じたことが
無かったから。
でも翌日やってみると まるで100年も前から出来てましたわよって
言わんばかりに 鼻高々でやってみせることが重なり
この子はこーゆータイプなんだと 自分を納得させたことがあります。
今も 出来ないシーケンスを出来ないままでその日の練習を終えても
翌日には平然とこなすってことがよくあるし。

少なくとも 後退さえしなければ人生はずぅ~っと前進なんだから
OK牧場よん。
でしょ~!
やっぱりランままもトライの魅力にハマッたわね~(笑)

もしかしたらマロ眉かららぶり~光線を発してるのかもしれないっ(爆爆)

珊瑚ちんの成長日記には、毎回腹抱えて笑わせてもらったりしてまするが、ウチのマロ眉嬢とキャラ…激似だと思うのはアタシだけかしら?(爆)

むぅ~珊瑚ちんを思いっきりかまいまくりたいヾ(≧∇≦)ゞ

あ、それともしかしたらラン家と我が家の距離がグッと近くなるかもしれないよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

これまではちょっと遠くてなかなか会う機会も取れなかったけれど、もしかしたら新緑の頃からはちょちょいのちょいでいっぱい一緒に遊べそうよ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

まだちょっと今は準備段階なので確定したら知らせるね( ̄ー ̄)v ブイ!
トライが好きっ
のあママ>
 そっかー、茶色部分に秘密が詰まってるんだ!
 ぷり助の成長過程にも山坂色々あったんですにゃ~
 私も後退しないように踏ばってみよっと。
 きっと珊瑚は分かっていてやってるんだろうしね。

 まだ4ヶ月とはいえ、体はでかくなり力は強くなり、
 制御しきれるようになる為には
 珊瑚に一体何をしてあげるのが一番なのか
 ちょいとグルグル考え込んでしまいましたわ。
 訓練所とかも前向きに検討してみよっかなと思ってます。
 一緒にお勉強しに通ってみよっかな~。

 この子とは微笑ましく散歩するとか言う事は無理なのか?
 と思い、ちょっち考えまくった一昨日でしたが、
 昨日は気分を変え、訓練はアッチに置いといて、
 公園一周ひたすらブツブツ話し掛けながら歩きました。
 途中から「オヨ?」と思うような場面が見え、
 一周し終わる頃にはほんの少しだけ進歩してました。
 ニカニカしながら反応する珊瑚ちゃんに
 気分を上向け修正出来た気がします~。
 犬も単純だが、飼い主も超単純!!!

 きっとこんな一進一退を繰り返して
 少しずつ成長して行くんでしょうね♪
 JC母ちゃんやぷり助目差して、珊瑚と気長にがんばるっ! 

クッキーママ>
 ハマッた、ハマッた~
 あのマロ眉毛、動くわけではないんだけど、
 嬉しい時と困ってる時って微妙に違ってる気がするんです。
 本当に可愛いよね~
 でもね、ランサリの前で声に出すとスネるから、
 ネット上でないと声高々に言えません!
 
 ココジラと珊瑚ちゃん、どう見ても同じ系等のキャラっしょ。
 妙にズレてる事を大真面目にやってたり、
 何やっても楽しくてウキウキしてて、
 そのウキウキが前面に出すぎてコケてたりね。
 天然てこういう子達の事いうんでしょうな~。うぷぷ♪

 珊瑚かまうとね、面白いよ。
 一丁前にもんく言うのさ。しかも全然迫力ないの。
 ところが当の珊瑚ちゃんは至極本気でね。
 やっぱ面白い子ですわ。

 クッキーダイアリー読んでて、何だ秘密計画って?と
 色々なパターンを想像してたのよん。
 そっか!そういう事か!むっひっひっひ♪
 アッチもコッチにも引っ張りまわしちゃうからにん。
 絶対に確定する事!!!
 ココジラと珊瑚で公園特攻まろまろレディース結成きゃ~
珊瑚ちゃん
何だかこのBLOG毎日見るのが
習慣になってきてるみたい・・・
オモシロすぎ!

もしかしたら、珊瑚ちゃんor珊瑚ちゃん姉妹、
我が家に来ていたかも知れないっす。

と言うのは、ドッグスクールに行ってる
お友達がうちがボーの子を探してるのを知って、JCのおうちに聞いてくれたの~
そしたら、ベビーはみんな新しいご家族の所へ出てしまった後で、
も少し早ければ、我が家に来てたかも~
だから他人の気がしませ~ん。

では またネ♪
運命
縁というのは本当にどこに転がっているか分かりませんね~
千葉ポのエクにエントリーしていなかったら、
ちびっこミラクルちゃんには会えなかったでしょうし。

珊瑚ちゃんと我が家との出会いも
そらもう突発的で劇的だったんですもの。

Miracleママ・パパ、
そしてミラクルちゃんと知り合えた事に感謝感謝♪
珊瑚が一生懸命お姉ちゃんぶってミラクルちゃんに
対応している姿なんて、もー二匹とも猛烈に可愛いっ!!!
これからも一緒に大きくなっていく姿を見ていける幸せ~
姉妹のように成長していけたら良いですね♪

再会が待ち遠しいっっっ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ