HOME   »  お出掛け-近く  »  軽井沢で宴会と収穫に高笑い

軽井沢で宴会と収穫に高笑い

台風と台風の狭間の週末、軽井沢で過ごしてまいりました。
明日の夜は台風横断の暴風雨が待ち構えているなんて想像も出来ないくらい、
すんばらしい晴天の秋空。日影に入ると避暑地の涼しい風が吹き極楽~♪



120930-01.jpg

さて、人間の宴会前にイヌ孝行だよーん


ざっくり一時間エッホエッホと山歩きをして、見晴台に向かいます。
距離はボチボチありますが、歩きやすいハイキングコース。
木立の中を歩くイヌ達、とてつもなく楽しそうでした。



120930-04.jpg

今年も県境写真をばパシャっとね♪


あっ!海里が見切れてしまった~。すまぬ。


昨年は曇天に阻まれ見晴らしの無い見晴台でしたが、
今年は遠くの街までしっかり見通す事が出来ました。
みんな行いが良いね~O(≧∇≦)O



120930-02.jpg

下りは楽ちん♪


こういう山道感がたまらなく好きです。
ラン子もシッポぷりぷり回しながら、終始楽しそうに小走りしてました。
オトさんと珊瑚はトレイルランニング気分で駆け下りて行きましたとさ。



120930-05.jpg

あ~、ラン子がたたずむ姿は可愛いなぁ


隊列のどん尻を歩き、ラン子をモデルに余裕ぶっこいて写真なんて撮ってたら、
この後、ワタクシぷち遭難しまして。v(>w<*)

気付いたら見覚えのない光景の中に立っており、右往左往して、
何だか良く分からない細い道を降りたら本道に出ました。
アラ、何だかんだ言ってワタクシの危機回避能力は、
ギリのトコで踏みとどまってたじゃないの♪ なんて満足した次第。

こう結論付けるトコが大間違いなんでしょうな。うひっ


旧軽のメインストリートに戻り、そぞろ歩き。
あーっ、顔出し看板ハケーン ━━\(≧▽≦)/━━!!!



120930-06.jpg

なかなかイケてるよ珊瑚ちゃん、違和感ないさー



一生懸命歩いたご褒美に、ステキなイタリアンレストランでランチを取り、
ツルヤスーパーで買出しとモカソフトを食して、ミイナ家の山荘へ。

飲んで喰って大いに笑いました。
凄い写真いっぱい撮ったんですが、ワールドワイドウェブに載せると、
カンベンしちくりーーー!と悲鳴が上がりそうなので、
泥酔しているオトコ達の愉快な写真は秘蔵と致します。

何かの時の切り札として取っておこう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、どうにもこうにもあのフレーズが頭から離れない。。。

シャンプーシャンプー!



翌日の収穫祭も雨が降り出す前に無事に終える事が出来ました。
今年もベリー頑張って摘みました。生のトウモロコシ美味しかった♪
詰め放題のじゃがいもとピーマン、帰宅後バラしたらエライ量に吃驚。

さて、しばらくはジャムおばさんです。張りきって煮詰めるわよーっ

Comment
ども~でした。
ラン家特製たこ焼き、うまうまでした。
ご馳走さまでした♪

来年は、新しいお散歩道をご紹介できれば…と思っていたのですが、プチ 遭難の危険性が高そうなのでやめときます( ̄▽ ̄;)ははは。


【つうさんへ】
今年も色々お世話になりました。
最後のお掃除お任せしちゃってすみませんでした。
オトコ達の泥酔度が更にパワーアップしいる気がするのは、
ワタクシだけでしょうか?ホントにオモシロかったです~

つうさんに手を振った時は、まだ余裕シャクシャクだったのです。
キレイな葉っぱや変な形のキノコに気を取られ、
ラン子にポーズさせて写真撮ってるうちに前方には誰も居なくなってました。
あれ?この道どっち行くんだっけ?と我に返って、
何度か同じ場所を行ったり来たりして訳分かんなくなった時、
小さい声で『つうさーーーん』 と呼んでみたのですがシーン・・・・・

こうやって遭難するんだ~と思いつつ、目暗滅法歩いちゃうトコが、
ますますダメなワタクシでございます。べっくらこいた!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ