HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  長野の旅2012秋 その4-締め括りは軽井沢で

長野の旅2012秋 その4-締め括りは軽井沢で


黒部ダムを出たのが夜の九時。
実は翌日の日曜日、茨城県の百里基地で航空祭が開催だったのです。
黒部出発まで迷ってました。

どうすっかなぁ、バビュッと家に帰って風呂入って、
そのままバビュッと茨城空港まで行っちゃう?
出来ないこっちゃないけど、どうしよっかなぁ・・・



121020-45.jpg

珊瑚はどこでも着いて行くけどさ、
地図の上を右往左往だね



自宅を基点にどっちも三時間あれば何とかなるんですが、
黒部からの一本道走り出して程なく、

『今回は航空祭は止めとかね?眠いし面倒臭くなっちゃったし~』


運転席と助手席で意見の一致をみたもんで、速攻予定変更。
軽井沢で欲しかった物買って、アウトレット寄ってく事にしました。
そんな訳で、道の駅雷電くるみの里にてストップです。

ここの道の駅、色んな禁止看板が立ってて、
色々面倒なのであまり好きじゃないのですが、
軽井沢手前というとココしかないのと、トイレがキレイなので致し方なく。



旅の締め、軽井沢の様子は 【続きを読む】 をポチッとな







起きて程なくしたら直売所がオープンしたので、
朝ご飯に、くるみおはぎと雷電わらじ焼きを購入。
どっちも甘々ご飯系で、胃袋にどっしり来るぜ!な食べ応えでした。

中軽井沢のツルヤスーパーに寄り、チーズにパンに蜂蜜などを購入。
こないだのベリー摘み合宿の時に食べた超クリーミーなチーズが忘れられず、
近いうち買いだめしに行きたいと思っていたのです。
日持ちするなら10個くらい大人買いしたかった!

タイミング良く10時のオープンと同時にアウトレットに入りました。

昨日は一滴もコーヒーを飲んでおらず、
もう辛抱たまらん!カフェインをくれ!と、舌とノドが訴えており、
何はさておきスタバでコーヒー。



121020-39.jpg

いつも混んでるテラス席もまだガラガラでのんびり~



ホコッ♪とした朝の日差しが心地良く、
温かいコーヒーをすすりつつ、のんびりとした至福の時間を満喫。
軽井沢のアウトレットでこんなにボケ~っとしたの初めてです。

胃袋にカフェインぶち込んでシャキッ!としたら、
いつもの巡回コースをふらふら。



121020-40.jpg

オトさん待ち~


つい魔が差して・・・の大きな出費もなく、
お酒のお供程度を購入しつつ、久しぶりにウェストまで散策。
イーストまで戻ったら、安養寺ら~めんのケータリング発見。
あらやだ、ここで会えるとは!
酸っぱ過ぎる味噌ラーメンは苦手なのですが、
この日出張してたお店のらーめんは、味噌の甘みが美味しかったです。

のんびり3時間も滞在しておりました。あら吃驚。



121020-41.jpg

碓氷峠を下った碓氷瑚の湖畔で昼ごパンタイム


あれだけ寒かった黒部が嘘の様にTシャツ一枚でOKな暖かさ。
思わずラン子も舟を漕ぎ始めました。



121020-43.jpg

うつら、うつら、、、



121020-44.jpg

ハッ!アタシとしたことが!



121020-42.jpg

珊瑚も大あくび増産中



湖一周散歩も考えましたが、ちゃっちゃと帰宅する事に。
午後四時に帰宅し荷物を片付け、いつもの公園にて通常散歩。

今回の長野旅も高速には一度も乗らずに済んじゃいました。
長野は近くて見所多くて帰路も楽ちんなのがありがたい。

ともかく沢山歩いた二日間でした。楽しかったし美味しかった!



黒部のイベントで頂いた賞品です。



121022-01.jpg

黒部の太陽カレンダーが渋いっ!!!



どこに飾りゃいいんだ?と思いましたが、
裕次郎好きな実家の母に渡したら大絶賛。良いお土産になりました。

欲しかったトロバスのチョロQにオトさんご満悦。
飾っとこうと思ったら、箱から出さずに展示!と喝が飛びましたわ。

さてね、お次の長野はどっち方面に向かうか、
また本広げて思案するとしますか。うっひっひ~♪


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【北の白黒さんへ】
白黒さんちのPCの所為じゃありませんよー
ワタクシのズボラ更新の所為でございます。ご勘弁をば!

2周3周・・・なんとまぁ羨ましい。くぅ

誰も居ない海岸に川、あぁ何て魅惑的な響きなんでしょう。
ランちゃんは泳ぐ魚にクギ付けになり、
珊瑚は流木集めにテンテコ舞いするに違いく、
ワタクシは脅威の増量で肥えまくるに違いない。
白黒さんの言葉読んでるだけで妄想炸裂しまくりです!

だぁ~っヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ 行きたいっ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ