HOME   »  水泳&カヌー  »  赤谷瑚の絶景

赤谷瑚の絶景


この週末は新潟県の長岡で開催されるスパコンに行って来ました。
ラン珊瑚は出ませんが、フラボチームのお手伝い。

新潟に向かうまえに寄り道。
来期のカヌーシーズンに向けて調整したい事があり、
サクッと漕ぎに行ってまいりました。
向かったのは矢木沢ダム下の洞元湖。

んが、、、現地着してみたらカヌー下ろすポイントで重機大活躍中。
河川工事&湖水量低下のダブルパンチで、ここでのカヌーは断念。

せっかくここまで登って来たので、矢木沢ダムも偵察して来ました。



121027-02.jpg

一時は驚愕の7%まで落ち込んだ貯水量も、
やっと20%を超えるまでになりましたが、それでも少なっ!



パオ家の人脈に助けられ、急遽赤谷湖に変更となりました。



121027-03.jpg

アタシのMyライジャケ買ってもらったんだよー♪


ラン子用に買ったらデカ過ぎたライジャケ。
珊瑚に着せてみると、あらら、Mサイズは珊瑚用だったね~と。
婆になるまで裸族で行くはずが、棚ボタで珊瑚ちゃん新品GET

Sサイズがラン子に着れるかどうか、パオ家のサンテのを借りて、
着心地チェックをさせてもらいました。
やっぱりラン子はスモールサイズだったのか。ちっさいのう。



121027-04.jpg

初めての湖はちょっぴりドキドキするね~♪



121027-05.jpg



湖から奥に入り込んだ支流から出発。
温泉が滝になって流れ落ちていたり、頭上ギリ!な橋を潜ったり、
ゆっくり漕ぎながら湖に向かいます。そらもう息を呑む景色でした。





では、その絶景をば。




121027-06.jpg

この絶景の中を進む幸せ!


両サイドに道はないので、この景色は水上からしか見られません。
山肌迫る地形で風の影響もなく、鏡の様な湖面が堪能出来ました。
いやはや、究極の目の保養だわ~



121027-07.jpg

オトさんの背後に付いてる最終兵器のエレキさま。
本来うちのカヌーには使わない物なので、お手製ステイをこしらえ、
その設置具合と動作チェックをしたかったのです。


そもそも己の力で漕ぎ楽しむカヌーに動力着けるのは妙な話ですが、
我が家のカヌー遊びは『広いダム湖でのんびり』がメイン。
一番奥まで行った時に一刻を争う緊急事態が発生したりした時、
人力だけ漕いで帰って来たが為に時間が掛かり過ぎ、
最悪の事態になってしまった、、、そんな事にならないよう、
万が一の時に頼るべくエレキを持っておく事にしました。
アウトドアに用心しすぎという事は無いでしょうからね。



121027-08.jpg

広いダム湖まで出た所で、湖面を漂いながらのお昼ごはん♪


寒さ感じる程ではなかったのですが、
パオ家の食べてるラーメンがチョー美味しそうでした。
次回は我が家もお湯&カップ麺で湖上らーめんに決定!



121027-09.jpg

こんな荒くれた橋の下も潜りますよー


ファイト一発!のCMで、
落っこちた相棒を引っぱり上げるシーンにピッタリ。
もちろん通行禁止でございました。



121027-10.jpg

入り江脇に伸びる水路に突撃大冒険



121027-11.jpg

水の下にも葉っぱが生えてるよ?


透明な水だもんで、沈んだ枝がそのまま見えてました。



のんびり2時間程かけて赤谷瑚の景色を堪能。
かなり気に入ってしまいました。
今日は天気イイから練習しに行こうかーと気軽に行ける距離だし、
何より車からのエントリーが楽ちん。

土曜ならば永井食堂のモツ煮定食もセットコースだな。ウヒヒ♪



Comment
いいところですね!
赤谷湖 いいところですね!
苗場に行く途中に何回も通過はしたことがあるかな?
猿ヶ京の近くでしたっけ?

我家のカヤックでは寒い時期はちょっと無理かな(軟弱!!)
夏場はまた誘ってくださいね!
知らないところに漕ぎ出すには我家だけではちょっと無理かもなので。。。
本栖湖も来シーズンは一緒に行きましょう♬♫
【LADYママへ】
そうですそうです、猿ヶ京温泉の赤谷湖です。
正しく怪我の功名。イイ場所に辿り着いてしまいました。
が、温泉ホテルは廃墟が多くて寂しい限りでした。

我が家も紅葉が終わったらカヌーシーズンはオフです。
最終兵器の威力、自然に高笑い出ちゃうくらいアホなが速さ出るんです。
湖の奥でお腹痛くなっても爆走して戻って来られますわ~

見知らぬ湖に単独で行くのは我が家も怖くて無理!
来シーズンは早くからアチコチ場所を教わって来ますね。
本栖湖、パオ家も行ってみたいとの事なので、ぜひ誘って下さい!!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ