HOME   »  雪遊び  »  こっちょり滑り初め

こっちょり滑り初め


一年ぶりのスキーです。
目覚しい進歩なんぞする訳のないワタクシなので、
現状維持どころか、この一年の間で退化してる可能性もあり。

犬飼いスキー部(仮)のお泊まり合宿の予定があり、
あまりお見苦しい姿見せるのもどうかと思い、
こっそり影練習して来る事にしました。

近くて安くて、お山の天気具合を
肉眼で確認してから出発出来る軽井沢へ!



130120-01.jpg

青空に真っ白な浅間山が映えること!


マイナス4℃とか7℃とか表示されてますが、
この青空見ながらだったら、寒さも耐えられそうです。

コソ練同志のミイナ家と合流して、先ずは留守番部隊のガス抜き。



130120-02.jpg

ミイナが見失うボールを、つきちゃんが探り当てるというナイスペア



130120-03.jpg

みんな大ハシャギだねぇ♪


前日に膀胱炎の初期症状が発覚したラン子は、
全身ヒョウ柄のおくるみ着させられて、
憤懣やるかたない表情で車中日向ぼっこ待機なう。



130120-04.jpg

こないだより雪増えててオモシロイね♪


行きはムキになってディスク探しに行くものの、
帰り道はくたびれてトボトボ歩いてくる珊瑚ちゃん。勝ったぜ!



昨年よりも増量してしまった肉体をウェアに押し込み、
この拘束感だぜー!と思いつつ、スキー靴に足を通し、
進みやしないスケーティングでリフト乗り場まで辿り着く頃には、
もはや疲労困憊・・・ぜぇはぁ


で、一年ぶりのスキーはどうだったかと言いますと、、、



130120-05.jpg


まぁね、妄想スキーで何か上達しているワケがありませんわな。
完全に抜け落ちてる事は無かったけど、
ボーゲンから半歩進んだか進まないかの微妙なライン。


ちょいと急角度なコースに足が前に出なかったのですが、
3名による3時間の説得工作に奮起して、一本だけ挑戦してみました。
バンジーでなかなか飛べない芸人さんの気持ち分かったかもー
でも頑張ってみて良かったかもー。

軽井沢まで来たら定番の『ツルヤでチーズ』の買い物の後、
夜ご飯は佐久まで足を伸ばし、草笛でお蕎麦。
量はナイスだし、くるみタレ美味しいし大満足。


滑っている時は足を揃えるのがどうとかこうとか、
おろっ!今ワタクシいい塩梅に滑れてるんじゃね?
なんて思っていたのですよ。
カメラで動画撮影されていた事に気付き、
ちっとは足揃ってるのかな♪なんてウキウキ再生して愕然。

ぐわぁぁぁ、自画自賛してる場合じゃなかった!
どこぞの地方のゆるキャラみたいで吃驚よー

ひぃ・・・

Comment
楽しみ!
ユルキャラ!

有無を言わさず(笑)山頂にお連れします~
確か・・・1番上のリフトは シングルだよ!!!
なんちゃってスキーヤー
約10年ぶり~でしたが、滑れたね…(≧▽≦)と一安心した我が家。
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
来週の本番に向け?!イメトレしときましょうね。
わんこ達も楽しめて、ナイスな軽井沢でした。
実は・・・
生まれも育ちも新潟のあたし・・・一度もスキーをしたことがございません!(爆)
【クロスパパへ】
どうかな~♪なんて少しばかりワクワクしながら動画再生して、
あまりのオモチャっぽい動きに『なんじゃこりゃ~!』と肩を落としました。
合宿はいぢられキャラで通そうと思います。
でも、山頂はマジ勘弁してーーー!!!
【つうさんへ】
やっぱヤングな時分にガンガン攻めていた方々は上手い!
度胸も体力もすばらすぃ~
犬飼いスキー部の最弱部員のポジションは間違いなくワタクシ。
技術もハートもチキンでございますとも。エヘン!

妄想だけはバッチリなんだけどなー
どうして現実は伴わないんだろうなー

ワンコ達も駆けずり回れるので、スキー抜きでも楽しいですもんね。
天気が良くてお山が見えてる日には、ぜひまた行きましょ♪
【じゅりびママへ】
分かる分かる、分かりますともっ!!!
雪山環境の県在住と言えども、スキー出来るとは限らないんですよね~
小学校の体育の授業が、冬場はスキーになっちゃうような、
そんな地域でも無い限り、親がアウトドアラーでなきゃ行きませんて。
ただでさえ寒い冬場に、わざわざ極寒の山に行くなんてねぇ!

ワタクシもつい数年前までは、
何が楽しくてお金払って山下るのかワケ分かりませんでした。
そんなにわかスキーヤーなので、笑っちゃうくらい上達しません。
もー、ただの愉快な動画で困っちゃいましたわ。
近いって!!
おっいいねぇ~
スキー場が近いって!
皆様よりちょいと年上な私
無理は聞きませんのでお手柔らかに。。。
猪苗代ではリフト券のシニア割引使いまくって
いましたので。。。

クロスパパ~いいもの買えたようで。。。
ラン母~スキー靴はどうなりました?
つうさん~がんがん滑ってたの?いまもとってもお若いですよ~

メロパパは昨日昔入っていたスキー部のコーチ?のところへ
お話伺いに行ってきたようで。。。
何の話だったのだろうか?

みんな楽しみにしているのね♪
犬飼いスキー部の初合宿!!
私も久しぶりのペンションお泊りなのでワクワク♡
ワインとおつまみ持参で行きますよ~
No title
みんな久しぶりのskiですもんね!

レディままも楽しく(もちろんランままも!)滑れるコースがありますよ!
天気が良いといいのですが・・・

ワンコ達も楽しく広く 遊べるグランドがあるのですよ!!!
人の腰までは埋まるけど~

元上司とこの前電話で話しをしました。
まだまだ福島は風評?お客様が戻っていないと言ってました。
いつもの2月は修学旅行の生徒さんで一杯なんです、まだこれからみたいです!

私の大好きなski場 みなさんにご案内出きるの とても楽しみです。
ペンションのご家族 気さくなとっても良い方です!
【LADYママへ】
靴は良い出会いが無くて、今シーズンは今までの靴で行く事にしました。
どうにもしっくり来る履き心地の物に巡り会えなくて~
とは言え、古くなってビニール部分などが剥がれつつあるので、
来シーズンにはどうにかしなくては!

珊瑚は初めての部屋泊です。どうなる事やら楽しみ♪

今ラン父が、珊瑚の為に雪遊びアイテムをこしらえています。
お披露目できるかな~
【クロスぱぱへ】
パンフありがとうございました~

たかつえのゲレンデマップ見て目がテン。
一番上まで行っちゃったら、少しばかり上級者コースがあるじゃない!
泣くぞ、オラーーーっ!

腰まで埋まる積雪ってのも楽しみです。イヌ達大喜びですね。
人間もチョー久しぶりのお宿泊にワクワクしっぱなしです。
車中泊じゃないなんて、何年ぶりでしょ。
鬼怒川でクロス家と泊まった時以来かも~
お疲れさまでした
あんだけ人数がいると、いろいろ大変でしたね~

らんママ だんだん上手になってたよー
父も カービングの滑り方おぼえたら、もっと楽に滑れそう!

那須近辺でも草津でも…
来年はもう少し行きましょ♪

【クロスパパへ】
翌日の滑りを見せたかった!!!
土曜日に怖かった斜面が、ぜんぜん怖く感じなかったんです~
動画見てこれまた自画自賛。
笑うしかない動画だったのが、ちゃんと見られる姿に進化しましたよん。
レクチャーありがとうございました。
来年は何回か行きましょう。
今年はもう無理な我が家。タイヤ無いし~。
てか、タイヤどころの話しじゃないしー
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ