HOME   »  日常とトリオ   »  ラン子だってば  »  出来たっ!

出来たっ!

土曜日に毛糸買いに行き、日曜日からツクツク編み始め、
この四日間、棒を動かし続けておりました。


130131-01.jpg

出来たー♪


12才になり、今までとは勝手が違う老犬ライフ。
寒さ対策に気を使わなくてはならない今日この頃です。
おしりまでスッポリとカバー出来るセーター着せたくて、
なるべくならウール100%が良いなんて思い始めたら、
サイズもお値段もピンと来るブツが無い!
ならば編もうではないか。


今だ編み物の神が降臨し続けております。
楽しくって仕方ありません。止まらん!!!


Comment
素敵…
ランままさん上手。
型紙とかあるんですか???
既製品を買おうと思うとなかなかサイズのいいのがないですよね。
それに人の足元みてるのか結構高かったりするし…。

ランちゃん、とってもお似合いですね。
でもちょっと顔が怒ってる???
すごいっ!
編み物出来る人って尊敬するわぁ。
あたし、不器用だから出来ないのよねぇ。
ラン子ちゃん、暖かそうだねぇ(^^)
かわいい~
いいねぇ~素敵だわ

私もちょっと感化されたかな?
編んでみたくなったわ~
手編みは昔やっていたので、編み棒だけはズラ~っとあるし
編みかけの毛糸もあるし~
あとはやる気だけ(汗)

でもゲージを取ったり型紙起こすのがメンドイ
まぁ~適当にでもできるかな?
スキー合宿で教えてくださいな♪
No title
素晴らしい!!!お色のセンスが良いわ。
らんママのキュートな雰囲気がかもし出されていて好きです。
メリヤス編み目もそろっていますねぇ~流石です。

して他の作品は?
【かごままへ】
ちまちまちまちま・・・地味~な作業が大好きなんです。
こんがらがった毛糸をちょっとずつ解して直すのも大好物♪

> 型紙とかあるんですか???

無いんです。ざっくりとした形は指示されてますが、
後は編みながら現物合わせでエイヤッ!と作れるので、
面倒臭くなるとテキトーになるワタクシにはぴったりでした。

> でもちょっと顔が怒ってる???

そらもうチョーお怒りモードでしたよ。
何度も叩き起こされては試着させられてたもんで、
最後の方はあからさまに嫌~な顔してました。イヒ
【じゅりびママへ】
実はワタクシが唯一出来る手芸が編み物なんです。
後は裁縫関係は壊滅なワタクシ。
祖母が和裁のプロだったのに、お針子の才能は遺伝しませんでしたー

ちなみに、我が家のミシン担当はラン父です。
まさかのアイテムを作ってくれたので、この週末お試しをして来ます。
発表お楽しみに~♪
【LADYママへ】
編み棒をしまい込んで以来、10年以上が過ぎていたのですが、
気に入った帽子が無く、道具を引っ張り出して編み始めました。
ヤダこんなに楽しかったっけ?と思うくらい面白くて、
どうにも編み止められません!!!
トチ狂ったかのように毛糸を買いあさっています。
あぁ、今のこの時季ばかりはユザワヤが近くに無いのが恨めしい~

現物見ると凸凹も多くアリャリャな出来栄えです。
多少体型と違う部分が出来ちゃっても、
毛糸の伸び縮みでカバー出来ちゃうのがいいですね♪
【soukeiママへ】
> 素晴らしい!!!お色のセンスが良いわ。

実はこれ父チョイスのカラーでして~
ラン父曰く、ワタクシは色のセンスが無いらしいです。
40を過ぎたら原色の服が平気で着れる様になって来ました。
そのうち虎の刺繍ドン!なシャツとか着だすかもしれません。

> メリヤス編み目もそろっていますねぇ

うっ、、、現物見ると悲しいがなボコボコしてますの~
写真拡大出来ません。秘密秘密。
糸端の始末がどうにもこうにも下手っぴなんですよねぇ。
今度再会の時に伝授して下さい。

> して他の作品は?

裏ブログに、リハビリ帽子の塩梅をUPしてみました。
今シーズン中にもう一個くらい、
模様編みの帽子こしらえようと思ってます~
No title
ランママぁ これ めっちゃかわいい♪ なんか 作ってみたくなったぁ 写真拡大できませんっていうけど めっちゃ素敵だよ 12歳の冬は今年にやってくるLONZYに いまから目標たてるかなぁ てか
ランママぁ 純毛ブーツもつくちゃえばぁ!!  やっぱ 我が家は ワイルドな鹿の皮か 猪の皮かしらぁ ww  革のベストは 結構考えていたのよね www やっぱり自然素天然材で なんだったら アザラシの皮で 冬の海でもすいーすいかしら?www  ラン子姫も このぬくもりにさぞかし微笑むこともあろうぞ♪ アハハハハ
【LONmamaへ】
ぽよ~ん♪としたラン子にはパステルカラーが案外お似合いでした。
母のうっとおしいまでの愛情が一編み一編みこもったブツです。
そりゃもう重量級ですのよ~

ワイルドな獣毛ベスト、イケてるかもよー
草食男子が増える昨今ですが、LON君ワイルド系で攻め立てて!
来年の冬はマタギ系で周囲の目をクギ付けしちゃえ~

実はラン子、雌ヒョウの衣装も持ってますのよん。悩殺系?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ