HOME   »  お出掛け-遠く   »  【東北地方】  »  会津でスキーして来たんです 1

会津でスキーして来たんです 1

前の週に大雪が降り道路封鎖になっていた会津、
今度の週末は降らんでおくれ!と祈っていたところ、
スキー部面々の執念が通じたのか、
まー、二日間まずますのスキー日和に恵まれました。


千本松牧場で体力自慢の面々と合流した後、
ゾロゾロと車連ねてたかつえスキー場に向かいます。



130202-01.jpg

【会津高原ペンションフェリチェ】 お世話になりましたー


チョー久しぶりの屋根付きお泊まり♪
珊瑚なんて初めてのペンションデビューです。
いつもどんだけワイルドなんだか。

到着後スキーウェアに着替えたら、
裏には足跡の無い雪原が呼んでいる~


130202-02.jpg

この一枚の中は13頭のイヌがうごめいております


みんな好き勝手に遊び呆けても、
一匹たりとも衝突しない広々雪原わんだほー!

真ん中で一匹異彩を放つ色合いのが居ます。
秘密兵器を纏った珊瑚です。

雪球付くと後が面倒じゃないですか。
売ってる全身タイツは高額だもんで、作っておくれよーと喚いたら、
オトさんがミシンでツクツクとこしらえてくれました。



130202-14.jpg

時にはお針子にもなるオトさん。ワタクシには無理。



130202-05.jpg

もじもじ君サンゴ Foto by アシュカルぱぱ



130202-03.jpg

ラン子は屈辱の赤カッパ Foto by アシュカルぱぱ


イヌ達にヘトヘトになるまで雪遊びしてもらい、
いざ人間達はゲレンデへ!

ペンションからゲレンデまで歩いていく間には、
実に様々の大爆笑ハプニングがあったらしいです。
『経年劣化』 やー、この言葉は現実だったんですねぇ。



130202-06.jpg

本当に始動しちゃったイヌ飼いスキー部


みんな上手なんだもんなー。スイスイ滑っちゃうんだもんなー。
ナウでヤングな頃、どんだけ『とれんでぃ』 な遊び方してたのよー
(↑もはや全て死語ですね)



130202-15.jpg

むぅ~、この愉快な光景にも驚かなくなりました



滑ってても食べてても楽しさいっぱい~♪
部員最弱スキーヤーなワタクシでしたが、
クロス家と校長メロパパにポイントレクチャーしてもらい、
午後の部を滑り終える頃には、自分でも変化を実感!
やだーん、スキーって楽しい~♪

4時間みっちり滑っちゃいました。心地良い疲労感。



130202-09.jpg

ペンションに戻り、留守番部隊にもう一回雪遊びプレゼント


お食事前に温泉に行き、疲労した筋肉をんぐー!っと伸ばし、
全身リラックス&胃袋は臨戦態勢。
夜ご飯はイタリアンです~



130202-10.jpg

助けてくれる人達いっぱい居るので、
心置きなく日本酒頂いちゃいました。
地酒の飲み比べセットが目の前に並ぶ、あぁ幸せ♪



130202-11.jpg

ペンションの看板犬2号のエランさんと挨拶

薪ストーブで暖まったダイニングは本当に心地良かったです。
外は雪がどっさりなのに、半袖でも大丈夫なくらい。
やっぱり薪ストーブの暖かさっていいなぁ。

食事を終えた後は部屋に戻り、ミーナ家ルームに集合。
部会第二部が爆笑と共に繰り広げられました。
途中からニョロ~っと珊瑚が乱入してきて吃驚。
ワタクシには目も暮れず、メロパパとスカPに甘えまくる始末。
お向いから聞こえる笑い声に、辛抱たまらず来ちゃったようで、、、

うちのオトさんは滅多におかわりしないビールを、
張り切って二杯飲んだもんで、寝不足もたたり撃沈してました。
来年は部会欠席は認めませんから。



130202-12.jpg

アタシだって行きたかったのにぃ


だよねー、ラン子も参加したかったね。
来年は夜の部会にも参加させてあげるよ。


タフでマッスルな部員達、翌日も雪山を攻めます!
つづくー

Comment
楽しかったですね♪
宴会に突如現われた珊瑚ちゃん。
入口からそろ~っと覗き込む様に出したお顔が・・・めっちゃ萌え~でした♡
そしてふて寝のランちゃん(笑)・・・来年は一緒にねっ
 
モジモジもお手製と聞いてビックリ!
しかもパパさんが作ったなんて、さらにビックリ!!
 
スキー部初合宿。
体力の無い我が夫婦はすっごく疲れましたが(汗)、でもそれ以上に楽しかったです~~^o^
犬達にも感謝ですね☆
【アシュカルママへ】
コソーっとニョロ~っと出現した珊瑚。
あまりにも楽しそうな話し声に我慢出来なかったのでしょう。
柵の向こう側で、行こうかどうしようか悩んだ末に、
そのまま直行でメロパパのトコに行く辺り、確信犯という証拠ですね。
ワタクシの方をチラチラ見ながら抜き足差し足で、、、まったくもう!

日曜日は土曜日よりも更に激しく滑り込みました。
いや~、レディメロ家もミイナ家もタフなんだもん!
1時ギリギリまでノンストップ。何回リフト乗ったか覚えてません。

来年もぜひ合宿しましょうね~

カヌー部もぜひ♪必要とあらば即中古物件お探しします。むひひ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ