HOME   »  お出掛け-近く  »  キャンピングカーショーへ

キャンピングカーショーへ

暗いうちに起き出して、いざ幕張へ。
行って見たいなーと思いつつ、毎年気付くと終わっていたイベント、
JAPANキャンピングカーショーへ行って来ました。

レディママの教えを守り、開場ちょい前に駐車場へin。
午前中のうちに場内を見て周り大正解。



130210-01.jpg

今日はラン珊瑚も一緒に見て回れるんだよー



130210-04.jpg

大混雑という程ではなく、のん気にリッチな車を見て廻る


ま、我が家の目が行くのは巨大なキャンピングカーではなく、
現実的なバンコンタイプ。
内部造作のアイディアを見て回るのが目的です。
ごめんなさいね~、営業のお兄さん。



130210-02.jpg

アタシこういう風に広くて大きい車内で、
珊瑚に邪魔されない車ライフが送りたいわ



ラン子よ、誰しも広い方が良いのだよ。
宝くじさえ当たってくれたら望みを叶えてあげようではないか。


凄い設備だねー、広いねー、お茶の間がそのままアウトドアだねー、
そんな事思いながらグルッと開場を一周。
お昼時にまい泉のヒレカツサンド食べてみました。
やだーチョー美味しい~♪

さて、これで全部見て回ったかね?と階段下で頭を廻らせたら、
オッとどっこい、端っこ側の一角だけ見てなかった事が判明。

一応全部見ておこうかねーと気軽に行って、
ついに運命の出会いを果たしてしまいました。
どうしましょう、オトさんもワタクシも一目惚れです。



130210-05.jpg

フォルクスワーゲンT5・カリフォルニアコンフォート
日本での正規販売はナシなのよー


仕様もスタイリングも、最初から付いてるアウトドア装備も、
何もかもが我が家好み。標準装備が素晴らしいんです。
ポップアップルーフ付いてるしー!!!

凄いね、オトさんこれだよ、コレが良いよ。
これ目指そうよ♪と鼻息も荒々しくプライス表示を見て仰天。



130210-06.jpg

ガビンチョンバーン!∑(゜ロ゜ノ)ノ


乾いた笑いしか出ない数字でございますわね。
これは展示車両の価格であり、本体だけなら若干安くなるとは言え、
新車のハイエースだのキャラバンだのが二台買えちゃう。
中古が出るまで数年待っても吃驚価格なのは必至だろうなぁ。



130210-07.jpg

でもね、強い想いがないと縁は決して繋がらないわよー


そうだよね、涙がチョチョギレそうな金額だけどさ、
ステキだなぁ♪と思ってないと、出会う事なく平行線だもんね。
帰宅後にネットで色々調べて愕然としましたが、
くじけるもんか、小市民なりに頑張るっ!!!

先ずはロト&ジャンボ。
出来る事からコツコツとね。どりーま~♪

Comment
やっぱり
ラン家は、クルマは普通にして(笑) トレーラーを引っ張った方がいい気がする(笑)
【クロスパパへ】
もういっそラン父にけん引免許まで取ってもらい、
ロックスターのツアートレーラーみたいのにした方が良いかしら?
そしたら後ろの荷室に普通車乗っけてしまうのさ。
ジムニーかなんか。出先での機動力は抜群でない事?

夢はでっかく!!!うひひ♪
No title
いやもう、これは完全貧乏人の開き直りですが、家が丸ごと移動できるような設備があるのって、結局日常をただ引きずっているだけになるんじゃないかと思うんですよ。

何か不便があるほうが、あとあと楽しいかなって。

とはいえ心地よく手足を伸ばして眠ることには憧れますわ。

アジやってた頃、社長&社長夫人のカップルがキャンピングカーもってて、看護師&公務員のカップルさんが買おうかどうしようか迷ってた時に「中古なら300万くらいから手に入るよ」「え、そんな安いんだ!」みたいな会話してました。その時は思わずその場からツツツツと後ずさりしました。
【福ぽんさんへ】
とにかく寝るトコ重視!収納重視!
且つ、行った先での機動力も重要なので、あまりデカすぎないのも魅力。
でも走りっぷりはキリッとパワフルであってほしい~、
ラン父の体の都合もあり、寝るスペースが縦に2Mは必要だし・・・

目に付いちゃったVW、サイズもスペックも丁度良かったんです。
日常使いにも、休日使いにもどっちにも合わせられる、
適度な『普通の車』っぽい内装もナイスでした。
がっちりキャンピングカーじゃ通勤車には使えないですもんね~

お値段はちっとも丁度良くなかったけど!!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ