HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  水泳&カヌー  »  2013年 初漕ぎ



2013年 初漕ぎ


まー、ずらりと並んだカナディアンカヌー♪



130428-03.jpg

集うも集ったり16艇、カヤックも含めると何と20艇!



友人に紹介して頂き、
カヌーコミュニティのツーリングに参加させてもらって来ました。
場所は栃木県。川は那珂川。


到着時はけっこうな風が吹き荒れていたものの、
漕ぎ出してみたら左程影響も受けず、一日どっぷり楽しんでまいりました。


130428-01.jpg

ぞくぞくと集合する乗せてる車


うちのは組み立て式なので、
チョイ早めに到着しセッセと組み立て。オトさんがね。
ワタクシが手出しても何の役にも立ちそうにないので傍観者に徹します。


あ、2月に起きた事情により、うちの車変わりました。
パッと見変わった感じに見えない、なかなか愉快な変貌を遂げた次第。うひ♪



130428-02.jpg

できたー☆



130428-07.jpg

2013カヌー初乗り、リバーツーリングデビュー、Tサリー家ソロ艇デビュー、
色んな『お初』に武者震いしつつ、いざ出立!



130428-04.jpg

出来れば片側に寄らないで頂きたい、、、



15キロの行程を、景色と風と瀬を楽しみつつ下ります。
青い空はそれはもうキレイに澄み渡り、新緑が映えること!



時折現れる小さな瀬に挑み、チョッとした波を乗り越える爽快感たら、
思わず『イ~ヤッフー!!!』 と声が出るくらいテンション上がりました。



130428-05.jpg

ここはユーコンか?!と思うくらい気持ちヨシ



上空には何本もの飛行機雲、トンビがピーヒョロロ鳴きながら間近を飛び、
しまいにはホーホケキョ♪まで聞こえました。
何だこの素晴らしさは!!!




130428-06.jpg

半分くらいのトコでお昼休憩



何かもう全てがサイコーに気持ちよい時間でした。
これがプライスレスで楽しめるなんてねぇ。


どうだい、珊瑚も楽しかろう?



130428-08.jpg

珊瑚はまだ満足していないよ



ほえ? これ以上何を望むというのか?



130428-09.jpg

オマエの望みはやはりソレか・・・ラン子達観してないで止めなさいよ!



トイレ休憩から戻って来てみたら、水音がバシャくら聞こえてきまして、
まさか初泳ぎしてるとは思いもよらず、思いっきり脱力。

あーーー、予定外の仕事が増える!



130428-10.jpg

ゴールする頃には、引っ付いて夢の中で船漕いでました



たくさん撫でてもらい、思わぬ水泳までして、
水音と揺れが気持ち良かったのか、密着して寝入るラン珊瑚。
ヤダーもう超可愛い♪


エキスパートな先輩方の適切な先導とアドバイスに導いて頂き、
超初心者の我が家でも終始楽しく川下り出来ました。

漕ぎ出すまでは不安もあったけど、
いざ下り始めたらそんなのスッカリ忘却の彼方。
チョッとしたドキドキポイントも、ゆったりした川幅も、
全てが最高に気持ち良かったです。カヌーって本当すばらしい!!!


Comment
カヌーって本当にすばらしい!
はい!その通りです。

サリー家にお話伺いこっちよりもカヌーのほうが。。。
なんて思っちゃったりして
しっかりはまってしまっている私です。

本当に青い空とカヌーは最高ですね!
初漕ぎいいなぁ~
我家はいつになるだろうか?
またご一緒よろしくお願いいたします。

カヌー合宿の件もよろしくです。
な、なんですと(゚◇゚)
楽しそうなツアーに参加されていたですね。

ウラヤマしかぁー(T-T)

日曜日と言えば…まだ風のある会場で走っていましたよ

今年も奈良俣キャンプ&カヌーツアー宜しくお願いします。m(_ _)m
ガクちゃんを思ふ・・...。ですよね♪  メコンとは 夢のまた夢にも出てこないですが! 友達に エアーカヌーボートもらったので ぴちゃぴちゃ ぷかぷか今年はがんばってみます♪ その前に 脚のつめ先 走らせ削っとかなくちゃ ラン嬢 珊瑚嬢のようにいい子にしてられないはずだぁ・・・。泳ぎたくてじゃなくて 水辺弱くて・・wwv-232
【LADYママへ】
初めてのリバーツーリング、それはもう気持ち良くて楽しくて、
ちょびっとスリリングだったりもして、最高の日でした。
いつかご一緒したいですね♪

レディメロ家の新挺進水式も楽しみです!!!いいなぁ、おにゅう!
【つうさんへ】
爆風の予選、おつかれさまでした。
でもって海里嬢ハイスピ予選通過おめでとー!!!凄い凄いっ♪
この勢いで総合もいてまえ!

日曜日はどんぶらこーどんぶらこーして来ました。
いやー、チョー気持ち良かったです。
秘密兵器のスペシャルエレキ様使わなくても進むので疲れ度も無く、
のんびり楽しむ事が出来ました。
川ツーリング、いつか一緒に行きたいですね~
【LONmamaへ】
ガクちゃん、憧れのカヌー犬です。
あんな風に一緒にカヌーライフ送れたらいいなぁ。

LON君も今年はカヌー犬道まっしぐら。
雄々しく船の男になってる写真が楽しみだ~

うちの二頭、最初こそ張り切って周囲見てますが、
たいてい最後の方は揺れと風に誘惑されて、グースカ寝てしまいます。
LON君も慣れたら寝ちゃうかもよー
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
