HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  水泳&カヌー  »  板室ダムでカヤックを駆る

スポンサーサイト


板室ダムでカヤックを駆る


那須の板室ダムに行ってまいりました。
お世話になったのは、【ネイチャープラネット】さんのカヤック体験ツアーです。

揚水発電の関係で自艇の持ち込みは出来ません。


昨年も問い合わせしたりして気になっておりました。
那須の透き通った川も泳がせてみたかったし、
アウトレットから 『バーゲンだよ~♪』 のメルマガも届いたし、
サクッと行ける距離だし、思い立ったが吉日かと。



130721-01.jpg

チョー×3オモシロかったです!!!

写真多いので下の 『続きを表示する』 からどうぞー



受付を済ませ移動して、では出廷地点に参りましょうというトコで早速脱糞ラン子。
まぁね、途中でされても困るからイイんだけどさーとブツ回収している隙に、
オトさんとスタッフさん相談して本日のカヤック決定しておりました。

ぎょえっ!ひっ・ひっ・一人乗りですってぇ!!!


漕艇音痴のワタクシが一人で初カヤックとは、沈するコースまっしぐらじゃないの?
共同作業じゃないのかよーと思ったのですが、
決まっちゃってるんじゃ仕方ない、エェいどうにかなるだろ!と。



130721-02.jpg

一人乗りシットインカヤックにイヌ一頭がちょこりんと乗るのがラブリ~♪



130721-04.jpg

ラン姉ちゃんとカーさん大丈夫なの?



130721-03.jpg

そらもう、超エンジョイ中ですがな!



想像以上に小回りが効いて、且つ思い通りに即反応するカヤック。
旋回に停止にバックに何でも出来ちゃうんだもの面白いったらありません。
このワタクシがクイックターンですわよ。生意気だわ~
こんなに気分よく動かせるとは!



130721-05.jpg

なぜかビショ濡~れなランコ




130721-06.jpg

ノリノリで立ち乗りした挙句自ら落水した婆さん



この日ヤケに張り切ってたランコ、何度も落水しては泳ぎまくっておりました。
もちろん珊瑚もジタバタしては落ちたり落とされたり。

カナディアンカヌーは縁が立ち上がっているので、
余程覗きこまない限り滅多に落水はありませんが、
カヤックは縁なしなので、まー簡単にイヌ落ちる落ちる。
縁なしの分楽に引っ張り上げられるので、もう気にせず落水三昧。



130721-07.jpg

すっかり漕艇に自信が出ちゃってるワタクシ


珊瑚を相棒にズンズンと気になるポイントを探検。
だって全く不安が無いんだもーん♪





130721-08.jpg

アッチが気になる



130721-09.jpg

ソッチが気になる



他家の芝生は気になるようで・・・



130721-10.jpg

じゃー乗り心地比べて来るがいいよ



130721-11.jpg

イヌちぇんじ



130721-12.jpg

スイすいスイーっとな☆


写真じゃ伝わらないのが残念ですが、
浅瀬の湖底も、けっこう深いトコも透明度バッチリでした。

ダムの堰堤付近には色々浮いてたけど、湖水自体はチョー透明。
青くてキレイでした。岩場のとこで稚魚の群れも発見!


二時間のカヤック体験は、終始漕艇の楽しさに魅了されまくりでした。
手足の様に動かせるって気分イイもんですね。

二人乗りのカヤックもあったのですが、我が家的には一人乗りで大正解。
尻込みしないで乗ってみて良かった~

カナディアンカヌーで体感するのんびり感も最高ですが、
一人乗りシットイン、あの機動力も楽しいっ! 欲しくなっちゃった~



カヤック終えた後はチョッと場所移動してもう一泳ぎ。



130721-13.jpg

笑っちゃう透明度



遊びに来ていたチビッ子のサンダルが流され、
こんな時こそ彼女の特技を生かさない手はない!
イヌの魅力を見てもらう絶好のチャン~ス。

すかさず 『取って来ますよ!』 と珊瑚を投入。サンダル無事救出。

イイ仕事したおかげでチビッ子に大モテ。たくさん枝投げてもらいました。



130721-15.jpg

しこたま泳いで撃沈珊瑚



川沿いでお昼ご飯食べながらイヌ乾かしタイム。
来たときは曇っていた空も、太陽と青空が出始めました。
風は気持ちイイし、ご飯のお裾分けもらっちゃったし、
そらねぇ、うたた寝もしたくなるってもんでしょう。



130721-16.jpg

アウトレットの人混みを物ともせず姉ちゃん枕で寝る始末



大好きショップのステキTシャツを激安で手に入れ、
どっさり野菜を買い込み、帰路に付きましたとさ。
あーオモシロかった♪


Comment
板室ダム湖だ。我が家も行きたいと思っているんですよ。
とっても楽しそうですね。
一人乗りなんてすごい。
我が家はきっとみんな一緒かな。
ネイチャープラネットさんのHPに写真載ってましたよ。
ラン家のような楽しい犬ライフを送りたいな…。
シットインもいいですよねぇ~

漕ぎ出したいと思えばすぐに漕げるし。。。
撤収も楽々~
次はこれに決定かしら

ここの場所もいいですね。
自艇が出せないのが残念!
我家もしっかりはまってしまったカヤック♪
今週は残念なことですね。
まっ自然が相手では仕方がないですね。
我家は今週はお休みです。
来週はいつものところへ行く予定でいますが
漕ぎにいらっしゃいませんか?
湖上祭りやらでちょいとにぎやかかもしれませんが。。。
【かごままへ】
小さなダム湖なので漕ぎ出すとアッと言う間に一周出来ちゃうのですが、
カヤック操れるのが楽しくて二時間たっぷり楽しんじゃいました。
あちらも渇水の影響が出ておりましたが、
それでも利根川水系の上流ダムに比べたらねぇ~。
帰り道に草木ダム横通ったのですが、
道の駅の辺り、干上がって川になってました!

ジッと座っていられれば大丈夫だと思うのですが、
飼い主が別々に放れて行くと、どうしても向こう気になるみたいで、
興奮して立ち上がりツルンと落水。

なかなか座わりっぱなしではいてくれませんからねぇ。
ヒーヒー、ヒャンヒャン世迷言入れながら父を追いかける珊瑚、
それはもう大笑いの光景でした。あんな必死な彼女見たの初めて!

最初は家族一緒に漕いで楽しんだ後、
一度くらいパパさんに一人乗りしてみて貰ってください。
男の人萌えると思いますよ~
【LADYママへ】
一人乗りの機動力にすっかり惑わされてしまいました。
ブイ浮かせてスラロームとかやってみたい!と思う始末。
すっかり調子こいております~。

時間になると発電の為の放水が始まる為、
業者さん管理の下でカヌーをするという条件付きで、
ダム湖でのカヌー体験が実現したそうなのです。
現地で放水口を見て、自艇持ち込めないのも至極納得~

奈良俣の中止は本当に残念です。貯水量更に減ってますねぇ。
もうすぐ半分切っちゃう勢い・・・。どうなってしまうのか!

もう絶対に動く事はありませんが、ブツをサルベージしたいと思っているので、
来週行こうと思います。ご一緒させて下さーい♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
