HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  2013お盆休み1 美ヶ原で寒さに歓喜する



2013お盆休み1 美ヶ原で寒さに歓喜する

えーーー、我が家のお盆休みは、
流浪の旅に出ざるを得ない休みでした。
家にいるとね、イライラすんのよー!!!

場合によったら大枚が動く事になりかねない為、
時間はあるが金は掛けらんないという次第。

土曜日まで仕事があったオトさんが帰宅して、
灼熱の下界から一気に2000m越えの山の上へ。
お盆休み恒例の美ヶ原での車中泊です。

狐やら狸やら鼠やらと遭遇し、
ナビが止まり、勝手に電源がオフになると言う、
妙な何かが邪魔をしてるっぽいミステリーな地点を通り、
道の駅美ヶ原高原美術館に到着。



130810-01.jpg

やっだー!寒い、チョー寒くて嬉しいっ!!!



連日の猛暑が冗談だったんじゃないかと思うくらいの大気温。
涼しいを通り越し寒いもんで、長袖着たり上っ張り着込んだり、
それでも底冷えするので布団かぶったり。



130810-02.jpg

車の中がホカホカしてて気持ちイイよー



長袖Tシャツで寝てたら明け方寒さに目が覚め、
パーカー&ジーンズ重ね着して、
ラン子呼び付け抱え込んで暖を取りつつ二度寝したワタクシ。

連日続く灼熱の日々にうんざりしていた我々には、
この寒さが嬉しくて、寒いー幸せーと連呼しながら寝ました。



130811-01.jpg

爽快なアサー♪



陽光はジリジリ暑くなって来ましたが、日陰は涼しくて快適。
夏の暑さに参っていた肉体には嬉しいご褒美でございます。




130811-02.jpg

そりゃね、テキトーなご飯だって美味しくなるってもんだ



強くなる陽射しに若干げんなりしつつ、
木曽路に向かって下界に降ります。高原よサラバ!

まずは御射鹿池にお立ち寄り



130811-03.jpg

日本画家、東山魁夷氏の作品「緑響く」で知られる御射鹿池



水面に写り込む対岸の風景が見事でした。
ただね、失敗したなぁと思ったのは、時間の選択。
やはりここの風景は夜が明ける寸前が正解だったと思います。
ジリジリ暑い陽光の中でよりも、ピリッとした大気の中での方が、
何倍も素晴らしかった事でしょう。早朝リベンジ決定!



130811-04.jpg

今はまだ珊瑚の顔よりちっちゃい松の幼木ハケーン



何十年か先、我々がヨッボヨボになった頃、
木の成長塩梅をこの写真と比べてみたいもんです。


長くなるのでここいらで一区切り。
お次は木立の中を散策でする。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
