HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  2013お盆休み2 散策して散歩して

2013お盆休み2 散策して散歩して


御射鹿池で美しい風景を見た後は、
チョイチョイ移動して横谷峡の滝巡りに向かいます。
午前中とは言えみるみる気温は上昇しており、
長い距離は老婆ラン子には酷でしょうから、
20分先の滝までのプチ巡りへ出発。



130811-05.jpg

大小幾つもの滝があり、マイナスイオンがどっさり



130811-06.jpg

川に向かって張り出す巨木に陽光のスポットライト



130811-07.jpg

木漏れ日の中の散歩は中々快適でした


サンダルでも歩ける部分もありますが、
最奥まで滝を見に行こうと思ったら、
ちゃんとした山歩き用の靴が必須です。
途中からガレ場になってました。いんちきクロックスじゃムリ~



散策途中にサングラス落としましてね。
オトさんお下がりの某メーカー品だったもんで諦める訳に行かず、
車に戻った後、行った道をもう一往復しました。
見つからず肩を落としながら戻って来る途中、
注連縄の掛かった大きな岩の窪みに、ちょこんと乗せられているのを発見。
拾ってくれた方が、分かり易い目線の高さに置いてくれたようです。
どこのどなたかは分かりませんが、本当にありがとうございました!



サングラス捜索で30分押してしまいましたが、
お昼はお蕎麦屋さんへ。 【長寿更科】



十割り蕎麦目当てで行ったのですが、
良くメニュー見ずに普通の蕎麦頼んでしまったのが無念!
がっつくとロクな事がありませんね~
天麩羅の揚げ加減が絶妙でした。


タラコン走って奈良井宿へ移動。
到着は4時でしたが、5時まで時間を調整し、
大気温が下がり始め、風が涼しくなってから散策へ。
時間的にはお店は閉まり始めるでしょうが、
イヌ達と一緒に宿場の景色の中を歩くのが目的なので、
そんな事は無問題~



130811-08.jpg

観光客ガヤガヤより、ひっそりした雰囲気の方が我が家好み



130811-09.jpg

ラスト一本をもぎ取った五平餅



後ろにいたお客さんには申し訳ないけど、容赦なく最後の一本を購入。
餅はもちろん美味しかったけど、何よりもタレが絶妙で、
ケース内の皿に残ったタレを舐め尽したい衝動に駆られましたわ。



130811-10.jpg

正しくルートを進む思慮深いイヌと、己の前に道は開ける!が信条なイヌ



珊瑚ちゃん、躊躇い無く水路を飛ぶ。

宿場内には冷たい水が飲める水場が三箇所あり、
ラン珊瑚、競い合うようにゴギュゴギュ飲んでました。
ワタクシも飲みましたが、甘い美味しい水でしたよ。

メインの宿場と平行に走る裏道には、日々の生活があって、
さっきまで歩いていた宿場の時代から、一気に現実に戻った感じでした。



長野県を更に南下し、駒ヶ根市で風呂に入り、
漆黒の山道を本日のビバーク地点まで掛け登ります。
いはやは、秘境に至る道のりはデンジャラスと発見に満ちてました。
長野県、奥が深いです!


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ