HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  2013お盆休み5 住み着きたい美ヶ原

2013お盆休み5 住み着きたい美ヶ原

アスファルトでお湯が沸くんじゃないか?と思うような、
下界の灼熱地獄から逃れ、再びビーナスラインを疾走します。



130812-15.jpg

涼しい風が吹いてて快適



まだ時間も早いので三峰大展望台で記念写真。
今回もまた営業時間ギリギリで、
締め出される寸前に駐車場から脱出。



流星群のピークの為、道の駅には更に多くの車が停まっていました。
リッチなキャンピングカーがズラリ。
有る所にはお金が唸っているんですねぇ。

我が家の基地スペースを確保して、牛伏山までお散歩へ。



130812-16.jpg

高原美術館の屋外展示を横目に木道をテクテク歩き



130812-17.jpg

ハイ、家族写真でございます



涼しい風が吹き抜けて、歩いていても超快適♪
数時間前までヒーヒー行ってた熱波はどこへやら。



130812-18.jpg

おぉ!ムッスリラン子が満面の笑みを浮かべておる



あんまり足を伸ばすと日が暮れちゃうので、
ほんの15分足らずですが、ここまで。
夕日が落ちるまでの夕焼けショーを見ようではありませんか。



130812-19.jpg

だんだんオレンジ色になって来たよー



牧場を吹き抜けるヒンヤリした風に当たりながら、
暮れて行く大パノラマを眺める事1時間。
沈みますよ、沈んで行きます。



130812-21.jpg

沈む瞬間、シルエットで槍ヶ岳が見えました!



360度ぐるりと見渡しながらの夕焼けは絶景でした。
ラン子達と旅するようになって見て来た夕焼けの中でも、
五本の指に入る美しい夕焼けだったと思います。



日が落ちたら急速に気温が下がり始めました。
さっきまでは涼しいだったのが、寒い!に。
大急ぎで車へ戻り、下界で買い込んで来た食材を調理。
簡単に済ませるはずが、思いの外ボリューミーな夕飯に。
豚の角煮が特に凄かった~



情報では真夜中3時くらいが流星のピークとの事なので、
早々に就寝して、2時半に起きるよう目覚ましセット。
腹もいっぱい&涼しすぎる気温と来て、
この夜もスコンと眠りに付きました。

目覚ましがメロディを奏で、よし流れ星見まくるぞーと、
鼻息も荒く車のドアをガッと開くと、、、


べったり曇天~、なんてこったい!



速攻で二度寝となりました。起きてみたら既に8時。
すげーい、11時間近く寝ちゃった。



130813-04.jpg

朝から長袖です、心の底からココに居続けたいと思いました



のんびり朝パンを食べ、のんびり散歩して、のんびり帰路へ。
軽井沢のツルヤでチーズ購入。もう我が家の定番ルートです。



夕方早い時間に帰宅出来たので、洗濯物ガンガン干して、
お盆休み後半戦のイベント準備を整えます。

なかなか行けなかった南信州を攻略出来ました。
あと残すところは小布施方面です。秋には行くどー

Comment
かわいい。らんこかわいすぎる。
むっつり一族には反則な笑顔だよ。こりゃ。
ちと背景がぢゃまだわ~
【yubiさんへ】
ちょー珍しいむっつりーに一族のお宝画像です。
ラン子と出会って12年と9ヶ月、こんな笑顔写真は初物かもしれませぬ。
ありがたや~、ありがたや~。

背景でジャマっぽいのはデッカイおっさん?それとも態度のデッカイ三毛犬?
どっちにしても姉ちゃんは気苦労絶えないようでございますよー
今度会える時には老婆を癒してやってくだされ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ