HOME   »  日常とトリオ  »  やっと解決

やっと解決

やっと戻って来た平穏な時間。心の底からホッとしております。


チョイチョイ書いて来たのですが、
先月はとんだ試練月間となっておりました。

世の中には色んな人がいるとは思っていましたけどね、
まさかの事態に連日驚愕するしかありませんでした。


130905-01.jpg

あんまり詳しくは書けませんが、
続きを表示するボタンで少し状況説明をば




賃貸に住んでるのですが、越して来た隣人との騒音紛争で、
人もイヌもノイローゼに片足突っ込んでる状態だったのです。

具体的は書きませんが、会える人にはぜひ録音したの聞いてもらいたい!
本当、ありえない状況だったんです。生活出来るレベルでは無い。

昼も夜も真夜中も襲ってくる騒音に、心身ともに参っておりました。
音がし出すと手が震えてきたり、お腹痛くなったりと精神やられ気味に。
珊瑚が脅えちゃって、玄関の隅で丸まって震え出した時には、
怒り沸騰してどうしてくれようかと思いましたわ。


細切れでしか眠れない為、毎日ずっと睡眠不足。
眠りたいのに眠らせてもらえないという事が、
こんなにも苦痛だとは思いませんでした。拷問の一手段になるのも納得です。



130905-02.jpg

苦労掛けちゃってゴメンねー



今回の事で、こういう場合、法律的には、
被害者の側はほぼ守ってもらえないという事を実体験しました。
ひたすら耐えた一ヶ月間でしたが、どうにか解決に至りホッとしています。


耳栓だのヘッドホンだの実家に避難だの、色々あったけど、
この試練も何かしら身になるよう与えられた試練でしょう。
そうとでも思わないとお先真っ暗だったんだもの!!!
Comment
良かったね(^O^)v
月明けたので、どうしたかなぁーと思ってました。
平穏な日々が送れそうで何よりです♪
今月も色んな行事でお世話になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
ね~
うちにも たくさんいます!

エレベーターが鬼門 犬嫌いな人は 嫌な顔するから5分くらい降りれない事もしばしば…

玄関に貼り紙されたり 生ゴミが原因なのに、犬のせいにされたり。

ちいさな子供のほうがうるさい場合もありますが、なんとか頑張っています(笑)

世の中には、我々が想像もつかない人っていますよね。
無事解決してよかったです。
寝不足はよくないですよ。心身ともに疲れてしまいますからね。

たらふく食って、たらふく遊んで、たらふく寝て…。
そんな素敵な秋がもうすぐそこまでやってきていますね。
大変な目にあっていたんだね。
でも、解決したようで良かったわ。
ワンコ達もやっとゆっくりお昼寝出来るね。
【つうさんへ】
湯の湖明けから月末までも拷問の日々でしたわ~
静かで快適な山の上から帰宅し、そこからの二週間が長かったこと!
今回の騒動一番の被害者は珊瑚みたいです。
がっつりトラウマになっちゃったようで、音や人間の反応に過敏になり、
ちょっとした事で怯えて震える始末・・・可哀想でねぇ。
ったく、腹が立つわぁ!

こちらこそ、色々お世話になります。よろしくお願いしまする~
昭和の炊飯器と魔法瓶に再会するのが楽しみっ♪
あと、時の止まったカレンダーもね。
【クロス父へ】
クロス家の建物にもいますか!

ペット可の集合住宅と言ったって、やっぱりマナーってあるじゃないですか。
飼ってない家に疎まれないようにするのは致し方ないとして(理不尽な時ありますけどね~)
イヌ飼い同士だってマナー守らなきゃねぇ。
他家のイヌの不始末を、だからイヌは!と一括りにされるのって本当に悔しい!

なかなか無い中型犬複数飼いOKの住居だってのに、
イヌ達との生活を守るのが最優先だから色々踏ん張ってるのに、
そいうの全く気付いてない隣家だったんです。ホント凄まじかった!
【かごままへ】
本当に寝不足はダメですね。
騒音がMAXになると居ても立ってもいられなくなり、
落ち着きなく家の中をウロウロしてしまうというのも実体験しました。
どこに逃げても音が追いかけて来るのが恐怖でした。
滅多に昼間はウトウトしないのに、気付くと寝てしまっていたり、
ラン父は仕事で怪我してしまったりと、関連被害は甚大でした。
何よりも、トラウマになっちゃったらしい珊瑚の心が一番心配です。

自宅は目の前なのに、駐車場で車泊したいくらいでしたわ。
真夏じゃなかったら本当にそうしていた事でしょう。解決して本当に良かったです。

不安ばかりだった夏の分まで秋を満喫しなくちゃ。
お互い楽しい秋にしましょね~♪
【じゅりびママへ】
拷問の一ヶ月間でした。キツかったー。

テレビのニュース番組で騒音オバサンの映像とか見てはいましたが、
今回は自分ちに起こった出来事だったので、色々考えさせられました。

法律やら管理やら警察やら、守ってくれるとばかり思っていたトコが、
実はたいして守ってくれないと分かった時は愕然としました。
最終的にはうちが泣き寝入りせざるを得ないのかと思うと腹が立ってねぇ!

引越しでドッタンバッタン出入りしている時も怯えまくっていた珊瑚でしたが、
静かになった日の夜は死んだように爆睡してました。
トラウマになった部分は簡単には消えないと思うので、
次は【普通】の方が越して来てくれるよう祈るばかりですー。

ラン子婆さんは耳が遠くなったのが幸いして、
大騒音の中でもグースカ寝てました。歳取ってイイ事もあるんですね。イヒ♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ