HOME   »  日常とトリオ   »  ラン子だってば  »  ラン子13歳

ラン子13歳

10月1日、今日は何の日でせう?



131001-01.jpg

なによ?



ランちゃん、13歳となりました。めでたいめでたい♪



131001-02.jpg



色んな事が面倒くさくなったのか、こうして珊瑚が引っ付いても逃げなくなったし、
耳は本気で遠くなって来たりと、老化は着実に進んでおります。

とは言え、基本元気いっぱいです。足腰はしっかりしております。
車にもピョイと飛び乗り、ボールもバビューっと追い掛ける。
でも戻りはエンヤコラさ。ゆっくりでイイさー♪

視力はまずまず。食欲は右肩上がりで上昇中。



131001-03.jpg

小指の先っちょくらい生クリーム舐めさせてもらったのよ


わー、そりゃ凄い誕生日プレゼントだねぇ~♪



ますます可愛い老婆になるべく精進中。婆ちゃん頑張れー。


Comment
ランちゃーん
おめでとう!
ますます可愛くなってるかな~♪

ラン家に会ってから10年以上?
早い!
今年中に会えるかな(笑)
ランちゃん13歳おめでとう♪

いつ見てもかわいいねぇ~
食欲も右肩上がり。。。いいのいいの
いっぱい美味しいもの食べていつまでも元気でいなくっちゃ!

この冬もいっしょに雪遊び行こうねっ♪

紅葉カヤックはどこかに行く予定ですか?
我家も行きたいのですが。。。
日程調整中です。
亀山湖(千葉県)もカヤッカーに人気のようです。
エントリー場所もあるようですが、湖水は本栖湖のように
きれいではないようですが、これからは泳ぐわけではないので
それでもいいかと。。。
見所はあるみたいですよ~
ランちゃん、13歳おめでとう。

いや~めでたいめでたい。
長生きしてなきゃ、美味しいものも食べられないし
楽しいこともできなくなっちゃうもんね。
ますますかわいいお婆ちゃんになって
とうさんかあさんを喜ばせてやってくださいな。
13歳のお誕生日のおめでとうございます!!!!

幼馴染のランちゃんがとっても元気で嬉しいです♪
美味しくご飯が食べられるって元気な証拠^▽^
これからも楽しいコトたくさん体験して
可愛いお婆ちゃんになってね^^
ランちゃん、13歳おめでとう!!
先日、山を登るランちゃんを見てたら、13歳なんて思えないくらい
元気で可愛い❤
ヒトに例えるなら・・・八千草薫みたいなぁぁ?
沢山食べて、ますます元気でねv-238
おめでと~~v-315

目指せ、世界一キュートなばあちゃんボーe-319
ラン子ちゃん、13才のお誕生日おめでとう!!
美味しいもんいっぱい食べて長生きしようねぇ♪
クロス父へ>
早いっすよね~、凄いなぁ。
ラン子が結んだクロス家とのご縁、二桁になるんですものね。。
相変わらずの子犬顔で可愛らしさ3割増しです。
きっと再会したら即打ち抜かれちゃうよん。

LADYママへ>
丸い目と寸詰まったマズルの効果で、
歳を重ねるごとに幼顔になっているラン子。
老い先短いんだから!と色んな物をあげちゃうようになり、
食いしん坊に拍車が掛かっております。
長生きのご褒美という事で許しちゃってイイですよね~

紅葉カヌー行きたいのです。今週末が良さそうな中禅寺湖、
土日共に天気悪くてNGに。くぅ~っ!

かごままへ>
ラン子、サクッと13歳を向かえました。
姿形に目や足取りは老犬には見えないのですが、
耳だけは着実に老犬街道まっしぐらです。
が、自身に都合の良い時だけ良く聞こえる様になるようです。
『食』が絡むとビンビンに聞こえるみたい。笑っちゃいます♪

あきっちさんへ>
ありがとうございますー。
お互い長女犬が頑張ってくれてて嬉しいですね。
こうして幼馴染同士で誕生日報告し合えるのが何よりです。
二匹で並んだら、さぞ可愛い婆ちゃんズ写真撮れるんだろうな~
いつか実現したいです!

スカママへ>
わーーーっ!八千草さんは言いすぎ言い過ぎ!
人間年齢換算で見てみると、
ライオンに噛まれた女優の松島トモ子と同じくらいみたいです。
何だか妙に納得しちゃいました。
来年も老婆犬と一緒に山登りして下さいませね♪
その前にスキー部もよろしくぅ!

アル姉へ>
そうですよね、どうせなら世界一目指したいもんです。
ギネスの記録は27歳。そこまで生きたら尻尾が
5又くらいに分裂してくれるかもしれませぬ~
可愛いっぷりなら何せホラ、うちのラン子は宇宙一ですから♪
オーッホッホッホ!

じゅりびママへ>
ちびっちゃい苺に生クリームつけたまんまを食させてあげました。
ムックムックと味わって食べてましたよん。
これでもうケーキ食べてる時に離れなくなる事は確実~
散歩先での猫出現ポイントと、食に関する記憶は、
未だ現役バリバリなラン子です。
じゅりび家の先輩犬に続くべく、ラン子も頑張りまっす!
ランちゃんおめでと~!!
目も全然キレイだし、黒々だし、若々しいわぁ~。
ランちゃんの背中のチャックの中にいるちっさいおばさんも
そろそろおばあちゃんになっちゃってるわね。

yubiさんへ
てっきりもっと老け込んじゃうと思ってたのですが、
イイ塩梅に角が取れて顔付きが穏やかになりました。
歳と反比例して若イヌに間違われる事も!
なんちゅー羨ましい年の取り方でしょ。
人間の方は四十肩だのヘルニアだのと、ダメ街道まっしぐらなのに。

中に入ってる小さい人、出番来なくてイラッと来てるでしょうが、
もう何年かは出番無しでお願いしたいもんです~
こんにちは。
すっかり出遅れちゃった!!
ランちゃん、誕生日おめでとう!
13歳かぁ。早いなぁ〜。
カワイイおばあちゃん♪まっしぐらでこれからもブイブイいわせちゃってください!
【けいず。さんへ】
ありがとうございますー!
初めて会ってからもう何年でしょうかね?
あのラン子が13歳になりました。
すっかり尖がった部分が取れて、雰囲気も丸くりましたよん。
ストレス無い生活をエンジョイしているのか、健康診断も花丸貰いました。
綺衣ちゃんとイティ叔母ちゃんが守ってくれてるに違いない!
関西遊びに行く時には会って下さいね~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ