HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常とトリオ  »  命日と健康診断

スポンサーサイト


命日と健康診断


今日はサリーの命日でした。



131005-01.jpg

サリーは今日もお花に囲まれてます♪


二年なんて瞬く間ですね。
記憶の中のサリーは今でもキラキラしています。
会いたいなぁ。

ニヤニヤしながら玄関に出迎えに来てくれないかなぁ


変わらずそんな事を思う次第。
サリーも苦笑してるに違いない。許せ!


いつもより念入りにお線香あげる時にお願いをして出掛けました。
サリ子、頼むよ。姉ちゃん守っておくれだよー



131005-02.jpg

入りたくないんだけどー



誕生日を迎えたラン子、健康診断に行ってまいりました。
血液生化学検査と尿検査の、いつもより念入り調査コース。
財布からは大枚吹っ飛ぶけど、
健康の護符を頂くつもりで、いざ病院へ!

元気そうに見えますが、血液には異変の兆候が出ているかもしれません。
何かあった時には早期発見、早期対策で長生きしてもらわなくちゃ。

そんな飼い主のドキドキを他所に、
老婆ラン子、100点満点中98点を頂きました。

あっぱれな血検の結果に、『ラン子さま!』と平伏しそうに。


シッコの方は相変わらずの気になるポイントはある物の、
ずっと変わらず維持出来ているので、そちらも経過観察。

13歳にしては立派と言える健康体でございましたとさ。
ノンストレスで我が道を突き進むラン子。
このまま元気に長生きして欲しい所存。飼い主も頑張るよ!

Comment
サリちゃん

もう2年ですか....
でも.......2年経っても愛されていますね!!!!!
寂しくないですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サリー姉ちゃんね
クロスのとこに 遊びに来てない!♪
忙しいのかな~

週末は 日曜日になりそうなんで入れ違い?
ここぞっていうときにちゃんとサリーちゃんが
ランちゃんを守ってくれましたね。
よい結果で何よりです。
姉妹思いのサリーちゃんが亡くなってもう2年になるんですね。
この日がくるとやっぱりうるうるしちゃいます。
良かったです、ランちゃん!
もう2年なんですね。
会いたいなーって言葉に、
うるっときました(^^)
ライト家へ
昨日の事のようでもあり、長い長い二年でもあり、
時が過ぎる事で受け入れられる部分もありますが、
触れられない喪失感というのは、幾ら時が過ぎても埋まる事はありませんね。
サリーへの想いは更に増すばかりです。
イイ子だったなぁ、忠義のイヌだったなぁ、可愛い顔だったなぁ、
笑いながら話すサリーの思い出は良い記憶ばかりです。

きっとね、空の上でライト君と出会って遊んでるんでしょうね。
ライト君とサリ子、何となく気が合いそうな気がしてたんです。
絶対にキャッキャしながら走ってると思いますよ~♪
クロス父へ
サリ姉ちゃんね、チョー忙しいみたいよ。
きっと空の上でイケメン捕まえてプロレス仕掛けまくってるんじゃないかな~
それか、夜中にこっそりクロスのとこ行ってるのかも。イヒヒ♪

週末は入れ違いですね。残念っ!
たまにはラン子に『めろーん』となって下さいな。可愛さ増し増しですのよん。
【かごままへ】
毎日サリーに、オトさんと姉ちゃんと珊瑚を守ってねとお願いしているのですが、
空に登っても尚、忠義の犬サリー、しっかり守ってくれているようです。

かごめちゃんが元気に日々を過ごしている姿に、サリーを投影しています。
楽しそうに旅している写真を見るのが何より嬉しいです。

ラン子もかごちゃんも、ゆっくりのんびり長~く老犬生活を過ごして欲しい、
サリーと鋼牙君に、長女sをしっかり守ってもらいましょう!
【レイママへ】
思わず『あやかりたいっ!』と拝んでしまいたくなる血検結果でした。
何となくそんな予想はしていたのですが、
色んな意味で鋼鉄の女ラン子。本当に尻尾が二股に分かれるかもしれませーん。

部屋の中に大小色々なサリーの写真が貼ってあるのですが、
一人で昼ご飯食べている時とか、ふと視界に入った時とか、
もう辛抱堪らん!てくらい会いたくなる時があります。
あーーーっ、あのモフモフした首の毛に顔埋めたいっ!!!
いいなぁお花が飾ってあって。
うちミカくんが食っちゃうから花なしよ。。
瞬く間・・・。 本当ですよね。
早いものですね。
もう二周忌とは。。。
この時期お命日のわんこが本当に多いです。
あの時はびっくりしましたもの!
でもサリーちゃんきっとおうちでみんなのこと見守って
いるでしょうね♪
私にとってはランサリ珊瑚家ですよ~
いつまでもね!
【yubiさんへ】
そうだよねー、ミカ君はしうしうの花を喰らった過去を持つんだよねー。
天照大神のお札を喰らったラン子に続く、神をも恐れぬイヌって事で。

もしも兄ちゃんの実体が目の前に居たら・・・ひぃ!!!
【LONmamaへ】
すぐそこで、サリーのいつものポーズ、
コの字になって寝ているような気が未だに抜けません。
でもね、おかげさまでサリ子の思い出は笑いに満ちていて、
涙は出ても嬉しくなるような記憶ばかりです♪本当に忠義のイヌですわ~

この二年の間にたくさんの友達イヌが空の上に召されましたね。
みんなが居るから淋しくないんだろうなと思いつつ、
チョッとくらいリアルに夢現に出て来てもイイんだけどねぇとも思います。
相当忙しく駆けずり回っているみたいですよ、@サリ子。アハハ♪
【LADYママへ】
あの時期は、バタバタと見知ったワンコが旅立ってしまい、
メールが届く度に、また誰か逝ってしまったのか!と、
携帯開くのが怖かった覚えがあります。本当に辛い時期でしたね。

体のどこの部分の手触りはどうだったとか、
こういう時はこんな風に喜んで動き回ってたとか、
いつになってもクッキリと思い出せるのが嬉しく思える今日この頃です。

LADY姉さんやサリーが居てくれたからこその今ですもんね。
あんなイイ子達が見守ってくれているんだもの、最強の守護犬です~!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
