HOME   »  雪遊び  »  気弱なココロを奮い立たせ

気弱なココロを奮い立たせ


知ってる人は知っている~♪

我が家、昨年頭にしでかした事件により、
雪&雪道がトラウマとなっておりました。

車もタイヤも安全仕様に変化させたので、
すっかり『おっかなビックリ』になってしまったノミの心臓を、
今一度、気合入れて走れる仕様に持ち上げておかなくてはなりません。
トラウマを克服すべく、県北の雪山へゴー


積雪量が少ないとは言え、用心しながら奥地まで突き進みます。
前の車では滑って登れなかった駅入り口もグイグイ登り、
四駆のありがたさを実感してまいりました。
でもね、過信しないようにしなくちゃいけないねと、
オトさんと車内会議しながらイヌ孝行地点へ。



140103-01.jpg

出たっ、変な生き物っ!



ワタクシが防寒準備して斜面ポイントに向かう頃には、
すでに珊瑚はくたびれモードになってました。

どんだけ一気に弾けちゃってるのよ・・・
ペース配分て言葉は、珊瑚には一生理解出来ないとみた。



140103-02.jpg

早く拾ってお投げ!


後一歩のトコまで持ってくるとペッと吐き出す老婆。
こちらもまた生涯変わらず。ま、もうイイんだけどね。
ランちゃんが楽しい気持ちになれるんならね。



140103-03.jpg

くたびれてても投げられるとラッセルしてしまうイヌ



140103-04.jpg

婆さんも、普段の二割り増しでハシャイデおりました



140103-05.jpg

はーい、日も蔭ったのでボチボチ終了ですよー



タイツ履かせてると雪球がつかないのでホント楽ちん。
我が家のお裁縫担当オトさん、水色タイツは試作品らしく、
それを踏まえて新たにタイツ制作するそうな。
ミシン新調したので、ぜひとも頑張ってくらさい。応援だけはします。



140103-06.jpg

疲労困憊で夜は爆睡。良かったねぇ♪


Comment
す、すごいっっ!!
オトさん、こんなタイツまで作れてしまうのですか!?
ロックミシンでウーリーじゃないと伸びに対応できなさそうな。。。
(でも私には縫える自信がありません)
実は私も新年早々ミシン3台目を購入しちゃいました!
3台目はなんと職業用♪今年も色々縫いまする!!
【けいず。さんへ】
生地探しに半年以上を費やし、田舎にはござらん!との結論に至り、
手芸の聖地、蒲田のユザワヤまで繰出し手に入れた特殊素材。
レオタード生地売り場で物色する坊主頭のオッちゃんは、
人々にどんな風に見えていた事やら~

> 3台目はなんと職業用♪

うぉー、それは羨ましい~
工業用ミシンて冗談かと思うくらい高いんですよね。
厚物の生地を重ねて縫うにはアレが一番なんですが、
中古もなかなかのお値段で、日常使いの手軽なのを新調しました。
イライラしまくりだった以前のミシンに比べ、そこそこ使い勝手が良いたらしく、
朗らかにミシン掛けしてくれてます。
ワタクシは糸すら一度も通した事がありません!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ