HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  お出掛け-遠く   »  【東北地方】  »  犬飼いスキー部の合宿

スポンサーサイト


犬飼いスキー部の合宿


福島県のたかつえスキー場にて、
犬飼いスキー部飲んだくれ会合宿をしてまいりました。

今回もお世話になったのは、【ペンションfelice(フェリチェ)】

5家族12人12頭、貸切で堪能させて頂きました。

土曜日午後はみっちりスキーを滑り、ワタクシ今年も一つ開眼!
この歳になってスキーが楽しくなってまいりました。
板に続き靴も新しくしたんだもの、もっと上手くなれるよう頑張ろっと。


到着して大荷物を部屋に運び込みます。
昨年よりも倍増した荷物。



140125-02.jpg

カイヤの宮殿をまるっと持参した為



スキーの前に、先ずはイヌ孝行。
ペンション裏のドッグランで雪遊びざんまい。
急遽編み上げたセーターを着せて、カイヤ初の雪体験。



140125-05.jpg

ちべたい!ちべたい!



140125-06.jpg


珊瑚の黄色モジモジスーツ、オトさんの新作です。
昨年の水色スーツの欠点を生地から見直し、
友人の家で本物をじっくり検分して縫い上げた二作目。
格段にバージョンアップしてましたわ。うちのお針子さんグッジョブ。

ミシン掛けるの楽しいんだってー。信じらんない。



140125-07.jpg

ちびっこ探検隊



140125-09.jpg

ばびゅーん!


最初はおっかなビックリだったカイヤでしたが、
周りのイヌ達の楽しそうに走る姿に触発されたのか、
珊瑚の姿が見えなくとも、単独で探検に走り出すほど進歩。

ゆっくりカイヤのペースで良いから、
色々な事を自身で考えて進んでくれればヨロシ。
オトさんカーさん、そっと背中を押す手助けはおしまないから。



140125-01.jpg

スキーの後はお部屋でのんびり寛ぐ



140125-03.jpg

鉄壁の対策を施すべく、おパンツを履く


小型犬用のオムツが丁度良いサイズでした。
パンツ履いたお尻をフリフリさせながら歩く姿が、
小猿みたいでちょー可愛い♪


夕食の後は部屋で集まり日付変わるまで飲んだくれ。面白かったー!

来年は人間ドックでクリアーをもぎ取り、
変に自重せずにガッツリ飲みたいと思ってます。


夜鳴きはすっかり成りを潜めたカイヤですが、
真夜中には『うんこ出たー』 の刺激臭に叩き起こされ、
明け方には『起きたー、暇だから遊んでるー』 の木の枝ボリボリ音に起こされ、
朦朧としながら目覚めた日曜日。



140125-10.jpg

出発前に集合写真


サン君、妙な生き物っぽいカイヤが気になるよね~


ここの所カイヤ育てで常時寝不足な我が家、
今年は二日目も滑る体力がありませんでした。
来年はレディメロ家の体力に着いて行けるように頑張ります!


お昼には那須まで下山して、ペニーレインでパンを買い、
ミーナ家と共に軍鶏ラーメンのお店で食事。
大将のナイス話術にグイグイ引き込まれながら麺をすすり、
新作の抹茶ラーメンのまろやかさに吃驚。次回は抹茶で行こう。



140125-12.jpg

ラストはアウトレットの喧騒を体験


ぎりぎりサイズのキャリーバックにカイヤを突っ込み、
抱っこ入店OKなお店に入り、これまた目新しい風景にきょろきょろカイヤ。




初めての場所、初めて会う人、たくさんの先輩犬、
ちょっと臆病気味なカイヤに社会化の勉強をさせる為、
今回は頼りになる友人達とイヌ達に胸を貸してもらいました。

大事な時期に良い体験がさせられたと思います。ありがとうございました。

来年もスキー合宿行っちゃうもんねー。
その前に夏にも別イベントで行っちゃうもんねー。


Comment
いろいろありがとうございました。
峠道にも雪がなく我が家の車でもなんてことなく登って
行きました。
この日のためにおニューのスタッドレスとおニューのチェーン
用意万端!!
来年はクロス家も行けるといいですね!
これで毎年恒例ってことで。。。

夏イベントもみんなで参加しましょっ!
それまでにはカイヤちゃん大きくなるねぇ~
連絡や集合の事など、いろいろお世話になりました。
今回も本当に楽しかったです。
そしてそして、カイヤちゃんのラブリーぶりにメロメロになっちゃいました~。

今年は全家族無事に帰宅できて、良かったですね(笑)。
夏もどうぞよろしくお願いします。
幹事様、お世話になりました。
しかも2日目は早々に退散で・・・
ただでさえパピッコ連れで大変だというのに、ご迷惑おかけしました-_-;
 
今回の合宿はパピッコ・カイヤに皆ハートを鷲掴みにされましたね~*^v^*
カイヤ嬢もこの2日間で随分肝が据わったのでは?
集合場所で会った時と、夜のダイニングとではまるで別犬になってましたね~☆
珊瑚姉ちゃんに甘えつつ、たくましく育ってくだされ♡
 
あぁ・・・抹茶ラーメン・・・・・・
来年は絶対リベンジしますよっ!(色んな意味で。。。笑)
【LADYママへ】
今年も楽しいスキー合宿ありがとうございました!
お嬢さんに続き、息子さんの参加が楽しさをより盛り上げてくれましたわ~
ラン父はまさかの先生繋がりが分かって驚いてました。
凄い年代差なのに、共通の先生話しが出来るとはビックリです。

今年は昨年に比べ道に雪が無くて楽でしたね。
来年もあんな感じの道路事情だと良いな~

夏の福島イベントも楽しみでなりません。
その頃にはカイヤも水遊びデビューしていると思います。
川のドッグラン、わくわくする~
【スカママへ】
今年はカイヤが色々お世話になりました。
スカイ家のお兄ちゃんズは優しいので、カイヤも自分から顔寄せてました。
弱腰だったカイヤが、あの二日間で確実に成長したようです。
本当に良い経験をさせられたと思ってます。ありがとうございました。

昨年に比べ車や装備は進化したものの、
今年は人間の方が育児疲れモードでしたわ~
魔のトンネルゾーンのトラウマも克服できたのでホッとしています。

夏の福島イベント楽しみにしています!!!
【AsuKaru mama】
寝不足でお見送りも出来ず申し訳なかったです。
早朝出発で路面が凍ってないか心配だったのですが、
無事にイベントに間に合った連絡を頂きホッとしてました。

弱腰だったカイヤですが、あの二日間とても良い刺激を受けたのか、
ヨワッちいながらも、自分で頑張る根性が出て来た感じがします。
色々参考になるお話も聞けて、とっても勉強になりました。
パパさんにはステキな写真撮って頂き、感謝感謝です~

抹茶ラーメン、大将が俺の最高傑作って言ってただけの事はありますよ。
裏千家(笑)だそうな~。ぷぷぷ♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
