HOME   »  日常とトリオ   »  カイヤだってば  »  どこでもトイレ期到来

どこでもトイレ期到来


週の頭から、何かすっぽ抜けたかのように、
覚えたはずのトイレを外し始めたカイヤ。来たね、この時期が!

ほぼ完璧にトイレ覚えたかも~天才かも~なんて思っていると、
必ずやってくる忘れちゃったの?期。
見ている目の前、とんでもない所でやらかしてみたりして、
『え゛ー何故そこで!』 たまげるのですが、
カイヤも何かしら駆け引きをしているのでしょう。

初心に帰って教えなおして、早期回復を願いたいトコ。
外し始めて5日目、やっとこシッコ回路が再び繋がったようです。



140324-01.jpg

オシッコ忘れは珊瑚も通ってきた道だったもんねぇ



どの子も同じような行動をするもんですな。
これが始めて飼うイヌだったら、トイレ訓練もう一度やり直しなの?
どうしよー!困ったー!と切羽詰っちゃうパターン。

今では 『そのうち思い出すさー、洗えばイイよ、洗っちゃうよー』 と
カーペット洗いながら呑気にしていられますが、
ランちゃんの時は確かワタクシも切羽詰ってた記憶が。。。



140324-02.jpg

片方だけ立ってた耳も、均等にヤル気になった模様



生後四ヶ月となり、歯が抜け始めて体重は10キロ越えました。
なかなか愉快なお嬢さんに育っております。


可愛いんだ、これが!!!


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ