HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ディスク  »  BB定例会



BB定例会


前日の暴風が嘘の様に穏やかでぺかーっ!と晴れた日曜日。
本日は地元のディスクドッグクラブの定例会です。

近くなので8時まで自宅で寝てられるというありがたさ。





みんな上手に跳んでゆよー



だね、カイヤも出来る様になるべくオトさん頑張ってくれたまへ!


本日のカイヤはグッと場慣れして来たのか、
目の前をイヌが通っても、すぐ近くに人が居ても悪い癖が出ず、
終始プレーしてる光景を眺めておりました。
チェアステイ修行も順調。

日頃の修行の成果と改善点をチェックしてもらうべく、
カイヤ、ついにドッグスポーツにエントリー!



140511-02.jpg

がんばれーと母は遠くから見守る



基本の基本、レトリーブにエントリー。
コートサイドでの待機からコートインまでのスムーズな流れ、
スタートするまでのオトさんへの集中。
ディスクレトリーブして来てからの手元での受け渡し、
競技時間内を集中切らずにオトさんと楽しむ事。
どうだろね、7年ぶりのドキドキだわね。



140511-03.jpg

お、イイんでないかい♪



140511-04.jpg

うんうん、イイと思うよ!



横に立ってるジャッジさんだとか、待機してるイヌだとか、
鳴り響く音だとか、正直なとこ不安はあったのですが、
終ってみたら2ラウンド共しっかり形になっておりました。

こういうスタイルでと思い描いて遊んで来たのが、
思いの外カイヤにちゃんと伝わっていたようです。



140511-05.jpg

ご褒美もらったよー♪



なかなか気持ちを掴む事が出来ず、打てば響く子ではなかったので、
色々時間掛かるだろうなと覚悟しておりました。

どうやったら理解させられるか考えながら相対していると、
段々と歯車が嚙み合って行く感が肌で感じられてホント面白いです。


いずれ空中キャッチをする時に向けて、
正しいスタイルで怪我無くプレー出来るようにすべく、
ローラーでディスク追い掛ける今こそやっておく課題が明確になりました。

直しておくべきポイントを分かりやすくレクチャーしてもらえて、
ますます楽しくなって来ちゃったカイヤとの遊び。ムフフ♪


定例会の後は木蔭でBBQ親睦会。
とんでもなく美味しいお肉やマスにエビ、鉄板焼きソバ、
心地良い風が吹き、サイコー!なひと時でした。



140511-06.jpg

やっと出て来たのに肉無いじゃないのよ!


老婆ラン子、登場した時には既に肉の部は終了し、
レタスで誤魔化させられムスくれ中。

珊瑚も存分に駆け回らせてもらい、ラン子は撫でくり回してもらい、
トリオ揃ってご機嫌な一日を満喫。
宿題がんばろー!


Comment
カイヤちゃん、流石ですね。
素晴らしい成長みせてますね。
BBブログもみたら、レトリーブ優勝じゃないですか。👏
育て方わかってると、やっぱり違いますね。😃

BBのS井夫妻さん、S水夫妻さんにもよろしくです。

成長ブログ楽しみしてまーす❗️
【takaさんへ】
お久しぶりですー!お元気ですか?

ランサリ珊瑚と育てて来た我が家にとって、
カイヤの超絶慎重派っぷりには面食らう事ばかりなんです。
ボーダーコリーは勢いでなんぼ!みたいな思いでいたので、
打っても響きが返って来ないのに随分と戸惑いましてね~
色んなタイプのイヌが居るもんだと実感してます。

そういう意味でもBB定例会で過ごす時間が、
カイヤにとって、凄く大事な時間になっています。
ホントにたまげるくらい内弁慶なんですよー
追い込まずに時間を掛けてと思うのですが、
ついトリオと重ねてしまい焦っちゃうのが、ワタクシのダメなトコでして。

『焦らん!』と極太で掛け軸に書いて持ち歩きたいくらいです~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
