HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  お出掛け-遠く   »  【東北地方】  »  檜枝岐村で真夏の雪祭り



檜枝岐村で真夏の雪祭り


連日信じられないような大気温を叩き出す猛暑のさなか。

真っ青な空に入道雲、濃い緑の木々が深く連なる山々、そして・・・


1408hinoemata-16.jpg

雪のゲレンデ~♪



檜枝岐村で開催された真夏の雪祭りイベントに行って来ました。
下界で酷暑に晒されていた人には腹立たしい事極まりないでしょうが、
暑いんだけど、雪の上は冷えてて、涼しいを通り越し寒くて、
それはそれは快適に遊ばせてもらいました。


1408hinoemata-04.jpg

冷え冷えだったから珊瑚ずっと遊んでられたー♪



1408hinoemata-07.jpg

カイヤはNDAの大会で、ローラーデビュー



1408hinoemata-11.jpg

フラボとアジのデモンストレーションを見たり



1408hinoemata-12.jpg

初めての機材体験をさせてもらったり



1408hinoemata-19.jpg

雪上ドッグランでトリオ野放し


1408hinoemata-21.jpg

川のドッグランをトリオで独占



夜は目の前で打ちあがる花火に、満点の星空とバッチリ天の川。
昼はイベントブースで郷土料理を堪能。蕎麦も美味しかった~



気になっていた例のアレも食してまいりました。

苦手な方もいらっしゃると思いますので、サムネイルにて。
ミイラとか爬虫類とかOKよん♪と言う方はクリック拡大。


IMGP3382[1]

コマネチッ!!!


ジェラートに脳天からブッ刺されて提供されるという、
見た目荒くれたトッピングですが、燻製サンショウウオ自体は、
鮭トバのような味で、クワッ!となっている頭をじっくり観察してから丸喰い。

ワタクシ、いざとなったら躊躇無く爬虫類は食べられる気がします。


二日間のイベントが終った後、ふと会場を振り返ると、
せっかくの雪を徹底的に楽しむべく、次の行動が開始されてました。


1408hinoemata-24.jpg

チャッチャと雪上車が動いてゲレンデを修復作業


我々が会場を去った後は、スキー教室やってたそうです。
地元の人々、どんだけスキー好きなんだ!


1408hinoemata-23.jpg

また来年スキーに来る時には、この工事中の橋は、
どのくらい工事進んでいるかな。巨大工事現場好きとしては楽しみです。

Comment
まぁ~二日間よく遊びました!
涼しくってねぇ~あの満天の星空と天の川には
大感激!
猪苗代でも天の川は見えるのですが、あそこまではっきり
くっきりとは見えないですね!
来年もドックイベント併設されるといいですね!
スカパパにみんなでお願いしなくっちゃ!

そうそうあの工事現場、冬よりはちょっと進んでいたね!
来年はどこまでか?私も楽しみにしている一人です。
巨大な現場じゃないけど毎日工事現場見ているからねぇ~
【LADYママへ】
夏の日差しなのに足元は涼しいという不思議体感でしたね。
ホントに楽しい二日間でした。
ダブルスラのデモンストレーション、
見ている方々から歓声上がってましたよん♪

橋の工事を真横で見る機会ってなかなか無いので、
つい萌えっとしてしまいます。
車止めてバシバシ写真撮りたかった〜

LADYママのお勤め先は、ワタクシにとっては極楽浄土かもしれません。
見入っちゃって仕事にならないか!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
