HOME   »  お出掛け-近く  »  ワイルドルート 滝巡りハイク

ワイルドルート 滝巡りハイク

お盆休み恒例のキャンプに行って来ました。
年に何度かのお楽しみ企画、『超絶BBQ絢爛豪華肉祭り』

今年は日光東照宮の先、ニュー霧降りキャンプ場で開催。
Tサリー家・ミーナ家とキャンプサイトにアジトをこしらえ、
祭りの前に、これまた恒例のハイキング。
キャンプ場から出発出来る隠れ三滝巡りのコースへGO!


140815-01.jpg

しっとり大気の中をズンズン進むよ、進む~♪



出発して即、いきなりの長い長い下り坂。
つまりは帰り道はこの坂を上ってくる訳。ひぃ~


140815-03.jpg

マイナスイオンだらけの道を下へ下へ


140815-04.jpg

川を見ると速攻入ってしまうイヌと、それを呆然と眺める人々



140815-05.jpg

丁字ヶ滝へ到着


カイヤの見つめる先には、透明な水の淵が幾つかあります。
入れるものなら泳がせてあげたかったのですが、
残念ながら淵は数メートル下にあり、下りる道は無し。

プライベートプールが目の前にあるというのに、
指を咥えて見ているだけしか出来ないという拷問。ムキイッ!

ま、先にはまだ二つ滝があるもんね。
チャンスはきっと巡ってくるもんね。

はい、確かにイヌ達大満足の川遊びチャンスは巡って来ました。
飼い主達は頑張りましたもん。

ごーわっと・後ろは振り返らないぜ部、イヌの為ならエンヤコラ。


140815-06.jpg

橋が流されていようとも川を渡り


140815-07.jpg

向こうに見える玉簾の滝を目指し沢を攻略


大きな岩もなんのその。ちょっとした冒険気分で楽しさ倍増。
何だろう、このテンション上がる感は!

頑張った人とイヌには自然からの絶景ご褒美が待ってます。


140815-15.jpg

これがあるから山歩きってクセになるんだよな~


玉簾の滝、雄大でとてつもなく綺麗でした。
幾つかの関門を突破して、一生懸命歩いて来ただけに、
突然目の前にぽっかり開けた空間と滝に感動もひとしお。


140815-11.jpg

隠れ三滝のラストはマックラ滝


予想通り、滝手前の川の橋は流されておりましたが、
誰も驚きやしないし、渡らない選択肢なんてありゃしない。
だってその先に滝があるからさ~♪


140815-12.jpg

お構いなしにはしゃぐイヌ達に浅瀬を教わる


140815-13.jpg

先にあったご褒美、マックラ滝


落差30mの堂々たる滝でした。
オトさん背後のサワグルミの木は樹齢350年ですって!
かなり離れた場所から写真を撮っていたのですが、
水しぶきがシャワーみたく掛かってくる勢い。間近で見れて迫力満点。


140815-14.jpg

2014霧降ハイク、全員揃って完歩出来ました


8ヶ月のカイヤから、13歳半のラン子まで、
脱落者なく楽しく歩けて良かった良かった。健脚は健康の証です。


この後キャンプサイトに戻ってからBBQスタート。
ひたすら焼いて焼いて、休憩してから再び焼いて焼いて。

分厚いタンや、普段拝む事すら出来ないような霜降り肉、
海鮮に丸鶏ポトフにパスタにと、豪華なディナーとなりました。

食べる事に必死で一枚も写真撮ってないあたり、
BBQへの執念が伺えるかと・・・

来年こそは食の部も記録に残そうと誓いましたとさ。


Comment
す て き ♪
【LONmama へ】
適度に探検気分で、適度に手が加えられてて、
人もイヌも楽しめるハイキングルートでしたよーん。

もう少し湿度が低かったら100点満点でしたが、
霧降って地名付くくらいだから、致し方ないのでしょうけどね。
言葉の通り、目の前に霧が降って来てましたわ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ