HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  日常とトリオ   »  カイヤだってば  »  エクの見学



エクの見学

新潟から一転、今日は山梨県北杜市。

清里で開催されているエクの最終地区予選へ行きました。
カイヤの社会勉強&お友達の応援です。



140914-01.jpg

デッカイとチッチャイ



色んな音も、たくさんのヒトも、すぐそばをイヌが通っても、
だいぶ許容出来るようになりました。もう心配ないさー


周囲のモノ全てにトゲトゲしてたのが嘘のよう。



140914-02.jpg

イスから下りちゃいけないんだってー


こういう時こそチェアステイの強化練習。
イス二個分くらい離れて見守りながら、
カイヤ自身が 『下りちゃいけないんだ』 と理解するまで反復訓練。



140914-03.jpg

ハードル跳んでるよ



最初こそ、目の前でジャンプ練習してるイヌや、
タープ前に移動したオトさんの声に反応しては椅子から下りてしまい、
引っくり返って付いて来る椅子に 『 ヒィ~!』 となっていましたが、
何度か繰り返した後は、ノーと言えば再び飛び乗り、
そのうち、降りたくてウズウズしつつも我慢し始めました。



140914-04.jpg

出走中のイヌをじっくり観察



140914-05.jpg

ひっくり返ってみたりして


タープの皆が、通りすがりに、チェアステイ中のカイヤに声掛けてくれて、
チョイチョイッと撫でて行ってくれるのが、とってもありがたい。

笑顔でサラリと自然に接触してくれて、しかもそれが過分すぎず、
カイヤみたいな慎重派な子には、あのさじ加減が一番ありがたいトコ。

唸りやビビリが徐々に克服出来たのは、成長の月日だけでなく、
カイヤにプレッシャーが掛からない絶妙の距離感で、
笑顔で接してくれた知人と、許容してくれるイヌがいてくれたからだと思います。



140914-06.jpg

眠くなっちった・・・


この音響の中で寝られるようになれば上等。



140914-07.jpg

社会化実習たのしかったよー


ま、シッポは相変らず腹に格納してますが、
これはもうカイヤのデフォルトという事で。


来シーズンは、カイヤもオトさんと走れるよう、ぼちぼち練習してまいりましょ。

Comment
お久しぶりです。
あちこちで大活躍を目に出来て、なんだか私も嬉しいなーって思う事が多いです。
カイヤもすっかり大人の仲間入りだね。
最後の写真、相当調子が上がってる?
指4本、イケそうだね(笑)
恐るべしKinlockの遺伝子!
【のあままへ】
ひさしぶり〜!

と言ってもface bookの方で、
のあままのワールドワイドな活躍は見させてもらってます。
姪っ子ちゃんの大活躍に、ラン子婆さんも鼻高々です♪

体型はちびっ子のままですが、精神的には成長してるっぽいカイヤ。
目の離れっぷり見ると、嗚呼kin lock
!って思います〜
ワタクシの願望がまんまと叶って、思わずニヤニヤです(≧∇≦)

こっち方面に来るときには連絡下さいね。
一緒にご飯しましょ。話したい事いっぱいありますから〜。
ラン子と待ってますワン!

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
