HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雪遊び  »  スノーシューで雪原に突入



スノーシューで雪原に突入


はっこうださーん!


150215-01.jpg

的な景色の中を果敢に進む、スノーシュー部のツワモノタチ



鬼怒川高原でスノーシュー遊びしてまいりました。
てっきり晴天かと思ってたけど、着いてみたら雪降ってるし!

『 挫ける 』 と言う言葉は、脳内辞書に掲載されていない部員達。
ラッセルしながら、人っ子一人踏み入れていない雪原に突入。

ま、場所がゴルフ場なので、迷う心配は無いとの事だし、
いざとなったら、モービルが向えに来てくれるし。



150215-02.jpg

オカーさーん!



150215-03.jpg

オトーさーん!



四足駆動のイヌ達は、皆元気いっぱいで雪原を満喫してました。
パウダースノーの中に埋もれて、泳ぐように飛び跳ねてる姿がね、
楽しそうで可愛いのなんの♪



150215-04.jpg

終始大ハシャギなカイヤは、挨拶にも大忙し


ラン子と珊瑚以外は誰も彼も拒絶!だったカイヤが、
こうしてイヌ付き合い出来るようになり、ワタクシ目頭が熱くなりましたわ。
皆に育ててもらったねぇ、カイヤ。



気持ち的には2キロくらい歩いた感があったのですが、
実際のトコはどのくらいの距離だったんだろ。
まだかー、まだかーと心待ちにしていた、東屋が見えました。



150215-05.jpg

屋根の積雪量は、2/3オトさんて感じしょうか



150215-06.jpg

人間もイヌ達も栄養補給せねば



150215-07.jpg

俺のハッピーターンっ!!!


TOPは可愛いねぇ~。男子は甘えん坊だねぇ~。



150215-08.jpg

ヴィオラ嬢にもチョッカイを出すが、サラリと拒絶される



強風に舞い上がるパウダースノーは、それはそれは凄かったです。
ホワイトアウトって初めて体感しました。

過酷な状況になると、妙にハイテンションになるのは何故でしょうかね。
フゴーっ!と雪が吹き付けると、思わずヒャッハー♪と声が出てしまう次第。



あの丘を回り込めばゴールという時になって、何と吃驚、
山の神から青空絶景のご褒美を頂きました。


150215-09.jpg

雪中行軍して来たからこそのご褒美に感激ぃ!


ワタクシ、股関節が困った事になりかけているので、
終始最後尾で楽させてもらいましたが、
この見渡す限り一面、全部が新雪の雪野原です。
交代で先頭に立ち、ラッセルで進路をこしらえてくれた面々に感謝感謝。
おかげで脱落する事なく、最後まで一緒に歩けました。



クラブハウスまで戻り、車内で呑気に留守番してたラン子を放出。
さぁ、サラサラ豪雪を満喫するが良い。



150215-10.jpg

ふぉー


150215-11.jpg

ほぇー



顔面をアッという間に白くする風雪に、呆然とする婆さん。
10メートルくらい走って、もう十分だそうな。



クラブハウスでご飯頂き、貸切状態でお風呂を満喫し、
本気で遭難しちゃうかもよーと、ハラハラドキドキしながら下山。
本格的な地吹雪は、それはもう凄い体験でした。

雪と風は凄かったけど、スノーシューは超楽しかったです。
何よりもイヌ達7頭が楽しそうに雪を満喫している姿が、
飼い主達にとっては何よりも嬉しい限り。

せっかく買ったんだし、今シーズンもう一回くらい、スノーシュー散歩に行きたいかも。

行くぜ雪山!

Comment
懐かしい!
鬼怒川
犬ぞりしましたね~
今年はゆ雪 雪 ゆき…
もう少し早くお天気になれば絶景の中を歩けたのですが。。。
まぁあれはあれで楽しかったですね!
ワンズ7頭チョロチョロしても何事もなし!いつも一緒に行動しているからねっ!

そちらからは水上界隈近いのでまたすぐ行けますね!
良い場所リサーチよろしく!!
クロス父へ
精鋭ハスキー部隊がいましたよ。
吹雪なんてヘッチャラだぜ!って表情で、雄叫び上げてました。
懐かしいですよね~

今年の雪は凄かったです。否、凄いなんてモンじゃなかった!
遭難レベルでした。まぢまぢ
LADYママへ
いえいえ、前半でモノクロの世界が身に沁みていただけに、
ラストの雪原で目の前に広がった青空が、尋常じゃなく美しく感じました。
頑張って歩いて本当に良かった!!!

イヌ達それぞれに個性が違って、遊び方も違ってて面白いですね。
さしずめうちの二頭は、『 ひたすら駆け回り隊 』です。
ラン子は何もしてないのに、帰宅後やり切った感を漂わせ爆睡してました。

水上方面、藤原辺りは凄い積雪量になってるみたいです。
もう少しで3メートル! リサーチ行って来ますね~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
