HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  水泳&カヌー  »  東京水路でカヌー漕ぎ初め

スポンサーサイト


東京水路でカヌー漕ぎ初め


ソメイヨシノの開花情報に目をギラギラさせながら、
大都会で、今年のカヌー漕ぎ始めをしてまいりました。
レディメロ家に先導して頂きます~


150328-01.jpg

準備完了



真夏の組み立てと違い、汗だくにならないので、オトさんも少し余裕アリ。
気温が高い時のカヌー組み立ては、イライラゲージが急上昇するんですわ。


老犬体型に拍車が掛かり、若干お太りあそばしたラン子。
この冬の間にユル~イ体型になっていたもんで、
ライジャケのアジャスターを最大に伸ばしてもパッツンパッツン。

ワタクシも似たようなもんだから、お互い様なんだけどね。
己の身を振り返ると、あんま笑えない・・・



150328-02.jpg

出廷して程なくスカイツリーがドーン!



150328-03.jpg

速攻、寝る



水面に浮いている時間の、ほぼ6割を寝てる婆さん。
この日一番アクティブだったのは、上陸してオヤツ貰ってる時でした。
穏やかに風が吹いてて、チャプチャプ音がしてて、
のんびりした時間が流れてるから、眠くなるのも至極当然。



150328-04.jpg

そんな顔してオネダリしても、今日は入水禁止!


いつものカヌーでは、泳がせてくれろ!と、
ヒーヒー喚く三色犬チームですが、今日は勘弁して下さい。
入ったら車に乗せてやんない。


150328-05.jpg

そーだ、そうやって仲良く寝てておくれ



150328-06.jpg

だんだん近付いてきたよー



150328-07.jpg

真下まで行けました!



以前のスカイツリーカヌーの時は、まだオープン前でした。
ツリー直下は進入禁止になっていて、
手前の橋から遠景に眺めて、巨大さにたまげてたのを覚えています。

が、真下から見上げるツリーは、それどころの話じゃありませんでした。
普通に地上から見上げるよりも、更に数メートル下から見上げるワケです。
圧倒されました。クラクラしたー


150328-08.jpg

扇橋閘門で、運河体験


門が開ききり、信号が青になったら、
真っ赤なゲートの下を全速力で漕ぎ抜けます。
助走を付けて、ゲートINのその瞬間、MAXスピードで抜けるべく、
力の限り漕いで漕いで漕ぎまくる!!!


何でかというと・・・



150328-09.jpg

スプラーッシュ!


ジャージャー、水が落ちてきてますのん。
落ちきるまで待ってたいけど、そうも言ってらんないので、
己の腕力、出力最大にして漕ぎまくるしかない次第。

知ってる方は、傘さしてました。 あれ正解。

ギャーギャー声出しながら漕ぐのも、これまた一興。
あれはあれで面白かったです。でも来年は傘持参で行こう。



150328-10.jpg

ゲートが閉じてくー


ゲートが閉ると水が注入され、閉め切られた中で2メートル上昇します。
でもって、反対側のゲートが開いて、再びスプラーッシュ!
滅多に出来ない体験をさせてもらいました。しかも通行無料。

約11km、オヤツタイム入れて5時間コース。
桜の開花には二日ばかり早かったけれど、天気はバッチリだし、
スカイツリーは見応えあったし、何よりも扇橋閘門体験が新鮮で、
楽しい初漕ぎとなりました。


来年は傘とエレキ様、必須。


レディメロ家おススメの御稲荷さんと巻き寿司を堪能した後、
帰りがけに都庁で夜景をチラッとね。



150328-11.jpg


20分くらいエレベーター待ちの列に並んだのですが、
前後左右、外国語飛び交う行列でございました。

駐車場代だけで見られる絶景ですからねぇ。

Comment
アルタイさんなら確実に飛び込んでるな・・・

他にもカヌーを楽しんでいる方たちがいたと思いますが
その中にクルの妹のレアちゃんちのパパとママがいたんです。
組み立て式のカヌーを背負って電車で公園まで行ったとか!
(その日はワンコ抜きで)
良くトレーニングされたボーダーちゃん達がいましたと
言ってましたよ。
楽しかったね!
スカイツリーの真下まで行けたのにはビックリ
あの橋お散歩で良く渡るんですよ~

扇橋閘門は前漕いだ時から行ってみたかったの
前回はパスしちゃったけど、ラン家が一緒だったから
楽しかったわ~

月島のほうとか日本橋とか行ってみたいのですが
ネックは隅田川!
結構波がきついみたいだから

まぁ江東三角地帯でのんびり漕いでいるのがいいかなぁ~
また行きましょうね!!
【アルクル母さんへ】
あらま、そうでしたか!ワンコさん一緒に来ていたら、
絶対に『ミチノクさんの子ですか?』って聞いてたと思います。
クルさん見てるおかげで、ブリの顔はミチノクさん限定で見分けが付くワタクシ~

> 良くトレーニングされたボーダー

ラン子には『草喰うな!』、
珊瑚には『マテって言ってるでしょ!』
カイヤには『どっち行く気なんだ!』 

ワタクシ、終始こんな感じで喚いていた気がするので、
メロちゃんとキャンディかもしれません。。。るるるる~
【LADYママへ】
桜の開花には早かったですが、今週の天気ではカヌーどころでは無かったので、
やっぱりあの日で正解でしたね♪ 春風が気持ち良かったですもの~

それにしても、真下から見上げたスカイツリーは巨大でした。
視界いっぱいに迫り来る感覚に、圧倒されっぱなし。
帰るのが名残惜しかったです。巨大建造物は見ていて飽きません!

毎年恒例にしたいです。来年もご一緒させて下さいませ~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
