HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  お出掛け-近く  »  赤城山で、あらま!ビックリ



赤城山で、あらま!ビックリ



毎日見ている赤城山。

160308-06.jpg

うちから見える感じはこんな~♪ びゅーりほー♪


遠くに出掛けて帰宅した時とか、赤城山見ると 『帰って来た!』 と思う、
やっぱり赤城が一番好きだねと思ってしまう、生粋の上州人だがんね~

そんな、身近にある大切な風景なので、道路凍結の心配が無くなる頃には、
早いトコ、お山の神様に挨拶に行かなくちゃ・・・と、ソワソワしてくる上州人。


160306-01.jpg

赤城山の神様、2016年のご挨拶にまいりました


ローラー滑り台の辺りから山肌には雪が見え始め、
神社付近は、まだまだガッツリ冬でございました。

160306-03.jpg

大沼はパッキパキに凍ってて、真ん中辺りにはワカサギ釣りテント


端っこの方は氷も薄くなっていて、水が浮いて来てましたけどね、
カイヤは躊躇せず下りてました。危機感は無いんだろか。。。


160306-02.jpg

お守り買っておりまーす


参拝を済ませて、曇っていて景色は望めないかもしれないけど、
せっかく来てるんだから鳥居峠まで上がってみました。


160306-04.jpg


うす曇りだったので、遠くまでクッキリとは見えませんでたが、
雲の中に薄っすらと山波が見えていて、
これはこれで、天空の城から下界を見下ろしているかのよう。

さて、山から下りるかねと思いつつ、
冬季閉鎖してるバーベキューホールの横を歩いていたら、
とある情報がひっそりと掲げられておりました。



160306-05.jpg

えぇぇ~! そうだったの~!


身近な所に驚きが落っこちてるもんですね。 
CM見てても、全く気がつきませんでした。 たまげたー。

Comment
へ~!!
WAKE ロケ場とは びっくりだイ ねー
家の上州育ちが もえてたんよー
地元の友達におしえてやら~って

w
あってるかいね~w やたら使ってみたくなる
あってますか
【LONmamaへ】
そうなんですよ!たまたま行って見て発見し、タマゲました。
こんな身近であのCMロケしてたとはです。赤城山、あなどれませんわ。

渡良瀬渓谷鉄道の始発駅にあたる、ワタクシの出身地では、
『あってるんかいね?』となります。
LonPのアジトの方と、我が家のアジト付近では、
方言も色々違いそうですね。いつかカルタ話しで盛り上がりたいッス。

とりあえず、何でも最後は『 かいね~ 』 でしめる!と。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
