HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  東京・横浜へ

東京・横浜へ



母と叔母と一緒に、東京&横浜へ行って来ました。
後ろの席で大好きな二人に挟まれ、ランコ終始ゴキゲン。

一年半前に同じシチュエーションで新潟旅行した時、
もう来年はランちゃん居ないか、遠出は出来ない体調になってるか、
どっちかになってるかもしれないからねと、
最後かもしれない旅行したはずだったのに、また来れちゃった。
偉い、エライ。


160409-03.jpg

江戸東京博物館でこんなん見て来ました


設置されてる双眼鏡で見ると、一人一人がリアルに見えて、
ずーっと飽きずに見ていられます。いやはや、楽しい♪。

でも展示物の中で一番喰いつかされたのは、共同便所でしたとさ。
江戸時代の町の再現なのでしょうが、
これがなんと、祖父母の家行くと使ってた共同便所そのまんまの作りで。。。
暗くてギシギシ音がして、夜行くの、チョー怖かったんだー。


鶴見の総持寺を参拝して、石原裕次郎の墓参をして、
中華街でご飯を食べたら、腹ごなしに大桟橋で客船に手を振って、
時間が来るまで山下公園を散歩。


160409-04.jpg

氷川丸~♪


氷川丸の横っちょ付近で海を覗き込んだら、
ナイスサイズのフグが何匹も泳いでました。
中学校の修学旅行で横浜港に来た時には、
茶色でイヤ~な匂いがしてた海の記憶がありますが、
本当にキレイになったもんだわ。


160409-02.jpg

本日の最終目的は、船の上から工場夜景を見るツアー


大桟橋で客船を見てる時、小さなクルーザーが、
木の葉の如く大揺れしてるのを見てたので、
船酔い大丈夫だろうか・・・と、チョッと心配していたのですが、
夜景見てるのと、運河の中は波もないのとで、全然平気でした。

唯一クラクラ~っとしたのは、船内のトイレに入った時だけ。
個室に入ってドア閉めた瞬間にボワーンとして吃驚。
あれ、立て篭もったら間違いなく酔うな。

初めての港湾クルーズ、思いの外楽しかったです。夜景キレイだったし♪

真冬は空気が澄んでてキレイだけど、相当寒くてキツイらしいですよ。
今の時期で正解でした。

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ