HOME   »  お出掛け-遠く   »  【中部高地】  »  道の駅桜の郷荘川

道の駅桜の郷荘川



高山市内で夕飯の買出しをして、
終点、道の駅桜の郷荘川に到着。温泉が併設されてます。

奥の方に以前は無かったドッグランが出来てました。
スペースは小さいけど、草刈りもちゃんとされてて、
手作りなドッグウォークなんかもあり。



160812-12.jpg

ランへGO!!!



160812-13.jpg

アタシは弁当待機


ここの温泉、お湯は凄く良いのですが、
人気施設なようで利用者も多く、
この日はお風呂マナーがすっ飛んだファミリーが多かった。

隣りの人にシャワーの水が飛んでても気付かないは、
子供泳いじゃっててもお母さん達は話しに没頭してたり。
思いっきり水跳ねて来てますけどっ!!!

銭湯で育ったもんで、つい、イラッとね。


夜は涼しく、寒いくらいで至極快適。
せっかく山間の街灯りの届かない場所に来たのに、
星空はこの日も見えず。 あー、残念!


Comment
LONmama
連休ならではの・・というマナーしらずは 道路走行共々 風呂でもあるあるですね。どこかで叱られ学ぶ・・か 他人の振りみて・・なんとやらで・・か・みえないままか・・?  または 旅なれているランママだから見えるところもあるのかもね~

どんまいどんまい
楽しい旅を いくらでも探せるラン家 いけいけ GOGO!! お天気と水だけは気をつけてね!
【LONmamaへ】
内風呂の無いおうちの方が珍しい昨今なので、
共同浴場のルールを教わる機会も無いんでしょうねぇ。。。
昭和の銭湯育ちだもんで、近所のおばちゃんに散々怒られ、
それでも一緒に浴槽の中で100まで数えてもらったもんですわ~

フラッと寄った温泉で良い泉質のお風呂に遭遇したり、
地元の方と露天風呂での長話なんかが出来ると、
それはもう得した気分に! ホント、旅は出会い次第ですね。
そうそう 昭和は銭湯!  あの カーン!と響くタイルと洗面器のあの音に 必ず町のおばちゃん声がつく!で育ってますとも。

いっやーー
地元の方との ながっぱなし・・・絶対あそこで やってきて!!! そう あそこは ながーーーーーーーーく 入るんですよ 

時々 入ったばかりだと 何も会話が訳せない・・・・ww ってぐらいの方言バリバリaway感に にんまりするけど そのうち 結構 きこえてきたりと 最高ですよね~♪ 方言に浸かれるのは銭湯銭湯!! 
京都に行くときがあったら ぜひ 行って貰いたいお風呂屋さんがあるので ぜひとも行く前 声かけて!! www 
【LONママへ】
はーい。今度京都に行く機会が来たら、
ぜひとも教えて貰おうと思います。
地元銭湯とかでイイとこに当たると、
それだけで旅の価値が跳ね上がりますもんね〜
記憶にもガッツリ残るし!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ