HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  小布施にチョイ寄りしてからの~ ダム

小布施にチョイ寄りしてからの~ ダム



戸隠から少し移動して小布施へ。
竹風堂で山里定食を頂く。栗おこわ美味しかった♪

酷暑でなければ小布施の町歩きをしたいトコだけど、
とてもじゃないがイヌを連れ歩ける気温ではなく、
今回は岩松院で北斎の大鳳凰図を見るだけで我慢。



160814-17.jpg

可愛らしい御朱印を頂けた♪


八方睨みの鳳凰、目力と色彩に圧倒されました。
今は座って上を見上げる観賞しか出来ないけど、
昔は寝転がって見上げられたそうな。
ホント、それが一番良い見方だと思われるだけに残念。



4日間のフラフラ旅の締め括りは、やっぱりダム!



160814-18.jpg

八ツ場ダムの工事、進み具合はこんな感じ



新しく道の駅も出来てました。そのうち寄ってみます。


Comment
LONmama
栗っすよね~♪ くりくり ああ たべたい 
【LONmamaへ】
LONmamaも栗好きですか!
ワタクシ、死ぬ前に1つだけ食べれるとしたら、甘栗と言いたい人間です。
甘くなくてもポクポクでも、ともかく栗は何でも大好き~♪

今回いろいろとアドバイスを頂き、和歌山行きを最後まで悩んだのですが、
天気予報のあまりの気温の高さに断念しました。
気候がイヌ達に優しくなったら、その時こそ熊野に行くぞ!!!と、
今から入念に下調べしております。いつかきっと! 
ここ タイトルだったんですね (汗)
大正解!ですよね 犬には 天気を一番に考えるところだもんね♪
天候が厳しいと 和歌山は ちょっとや簡単に帰ってこれないも~んね。

 どこでも サクッと旅できるのもさすがで~す♪それに台風直撃旅じゃなくってセーフってとこよね!! 決められた旅はすっかり出来なくなたもんですわ・・・ww 
さてさて 私も 熊野もまだまだ超初心者でがっつり時間を欲しています! 日本は いっやーーーまだまだ 行ってないとこばかりで うきうきわくわく! 我が家の御老チームの様子見ながら あっちもこっちも 気持ちだけはワープしてますww   ラン家の旅も 楽しませていただいてます!  そうそう あのシェルパSさんが・・どこでもいっぱい犬を連れて旅してくださいよ!と 言ってくれてましたよ。  さすがに シェルパさんまでは無理ながらww 移動だけに終わらずなラン家の犬旅 絶品ですね。続けてくださいませ!! ずーっと ww 
【LONママへ】
そうそう、日本だけでも行きたいとこだらけ!
130歳くらいまで生きないとです。
足腰ピンピンな状態ならば電車という手もありますし♪
世界に目を向けたら、それこそキリが無いので、
そこはガマンがまがま。
ランコの体調が良いうちは、一緒にウロウロし続けますとも!

いよいよ秋です。さあ、どこに行きましょうかね〜
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ