HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  イヌ達と歩く江ノ島

イヌ達と歩く江ノ島



2017年のイベント初め、いきなり岡崎まで出張りました。


170108-01.jpg

NDAの岡崎大会に、土曜日だけ参加


オトさん&カイヤ、1ラウンドまずまずの滑り出しでしたが、
2ラウンドで大コケして残念ちーん。次回がんばりましょう。

ランコは終始へらへらオヤツおねだりしながら徘徊し、
珊瑚はワタクシと一緒に会場横の山を1時間近く散歩し、
ま、三頭それぞれ休日を満喫してくれた事でしょう。

会場を後にして、一路東へと戻り足柄SAでビバーク。
ここのSAは風呂があるので楽ちん。



170108-02.jpg

朝起きたら曇天ですが、富士山見えてました。


のんびり朝マックなどをして、もうちょい東へ。
二十年ぶりくらいになる鎌倉へ行くのでございます。
頼める神仏には頼みまくるのですよ。



170108-03.jpg

鎌倉高校前の例の踏切を写す人々を写す



170108-04.jpg

江の島で初詣


この寒さだというのに、さすがの観光地。
そこそこの人の出でした。



170108-05.jpg

歩って行った方から帰ってくると頑なに信じるイヌ達


横から戻ると、凄いビックリしてて、
大歓迎が二割り増しなのが笑えます。



170108-06.jpg

海は広いな大きいな


まだイヌを飼う前、横浜に住んでいた頃に来た江の島。
オトさんと歩いたはずですが、記憶に残っているのは、
サザエだかハマグリだかの串焼きの事のみ。
イヌと一緒に歩くと色んな風景など鮮明に思い出せるのに、
どうして人間だけで歩く記憶は食べ物絡みだけなのか?



170108-08.jpg

見えないよ、カイヤにも見してよ!!!


残念、ここからでは稚児ヶ淵(ちごがふち)は見えませーん。



170108-07.jpg

奥まで来ると、ザワザワ感も薄れてイイ感じ


雨振り出すと困るので、稚児ヶ淵までは行かずに裏街道へ。
メインの通りを外れると、観光地の喧噪が幻の様に静か。
マリーナ見ながらの快適散歩道でした。



170108-09.jpg

とんびが焼き立てを強奪したのであろう証拠品



170108-10.jpg

テクテク散歩だけでも何だか楽しかった、江ノ島!


江の島は猫がいっぱい居るので、
イヌと散歩するにはチョと厳しいかなと思っていたのですが、
この日遭遇した猫は1匹だけでした。


この後は人間のみで鎌倉の大仏と、長谷寺の観音様を拝観。
一番寄りたかった鶴岡八幡宮は、強まる雨と渋滞で諦め、
昔々住んでいた戸塚区の、変わりに変わった風景を眺めつつ、
帰宅の途へ着きました。

やはり八幡宮へは早朝から来る事にしましょう。
切通しや鎌倉アルプスはその時まで延期という事で。
蕎麦屋もその時までお預け。

宿題残した鎌倉。また来る!


Comment
うっはーーー じもとでっすわ アハハ 
@年前は・・と 数えてみたら うひゃ 40年とか前だったりしちゃうという ・・4@年前までそこらうろうろ砂遊び 砂DASH マリーナのプールでじゃばじゃばしておりましたよ♪ ところで ●塚にも住んでいらしたんでしたか? 私も・・・T団地にも住んでいたことありますしww けっこう 何気に 人生枠 Nearですね~♪  ことしもよろしく! ところで ところで blogにもかいたのですが・・ 熊野神社って・なんて読みます?らんままぁ・・・汗   
  
【LONママへ】
LON家と我が屋の歴史は、何かとリンクしてますね~!
戸塚駅から20分くらい歩いたとこのアパートに住んでました。
キティちゃんのスウェット履いてる大将がいた、
美味しいタンメン屋さんのそばです。分かんないか~

駐車場が近くに借りれなくて、はるか遠く不動坂Y字路のとこに借りて、
車乗るのにバスで駐車場まで行くという、よく分からない生活でしたっけ。
都会って!

熊野神社、LONママブログ読むまで知りませんでしたわ。
行って見ないと知りえ無い事って、ホント、たくさんあるんですね~
やっぱこれからもアチコチ行かなきゃ!
ランママぁ
私が知っていたころの戸塚駅って
駅前に 花火やさんがあったころ www 
木枠 木箱にきれいに並んだ花火や共立病院とか銭湯とかあったwww 

不動坂 なっつかしすぎww わたくし 大正@地に住んでいたのよ~ん

ところで 熊野 については いまだ把握しておらずで ちゃんと今度は神職の方にきいてみるわ NETじゃぜんぜんわからない まさか 話ですよね まじに・・・
【LON母さんへ】
> 駅前に 花火やさんがあったころ 
> 木枠 木箱にきれいに並んだ花火や

あーっ、このお店、脳内で立体化出来ちゃう~
小学生の頃鍵っ子で、毎日じいちゃんちに通ってたんですが、
途中のカネキューっていうお店が、まさしくこの感じでした。
木枠の中に並んでる駄菓子だとか、バラ売りの花火だとかね。
店舗の床は土間で、後ろを振り返ると婦人服とか山積みになってて、
奥の方には金物だとかもあって、もう何でもあり!
オモチャもぶら下がってたな~
いつもは100円もらって駄菓子買いに行くんだけど、
お祭りの日だけは500円もらえて、チョコカステラと杏とか、
いつもは一つずつなのに、買い溜めとかしちゃって~。うふ♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ