HOME   »  日常とトリオ  »  それぞれの思い

それぞれの思い

とーさんは病院から携帯でこのブログ見ておりますので、
しゃくにさわるから見せないでおこうかな~と思ったのですが、
気力の足しになるかと思うので見せてやろうと思います。

とーさんを送って行き帰宅してからのランちゃん。
父の布団から離れず!
まだ匂いがするの・・・とでも言わんばかりに、
水を飲んでは戻り、窓の外チェックをしては戻り。

0226-1.jpg

あーそうかいそうかい。
ラン子は本当に父さん子だよねぇ。
一週間ぶりに再会した時なんて、それはもう
横で車運転している私が見てても
恥ずかしくなるようなラブラブっぷり。
なんじゃそら?好きにしてくで・・・って感じでした。


そしてサリたん。
違和感を感じているようで、珊瑚からのアタックにも乗り気ナス。
ソファに乗ってすぐに丸まってしまいます。
時折窓の外を仁王立ちしながら見てみたり、
寝ていてもスクッと立ち上がり、周囲を見回したり。

0226-2.jpg

サリ子は群れを大事に思ってる子なので、
誰かの具合が悪くなったり、困ったりすると、
必死で何とかしようとアタフタしてくれます。
いっつも仲裁役。なので突然メンバーが欠けると
どうしたら良いか途方にくれちゃうんだよね~。


で、ランサリには内緒にしてあるけれど、
とーさんが一番らぶ光線を送っている珊瑚ちゃんは、
今回もまた全く気づいて無いようですよ。

0226-3.jpg

いたって普通。ケロリとおしゃべり炸裂中。
ケケケケ♪

どーだ、まいったか!
Comment
おひさ~。
ランままさん、ラン父さんお久しぶり~。
ランちゃんかわいいね~。うらやましいです。
ピッピはママっ子だからさ。

ラン父さん、エクストリームシーズン楽しんでますから、はやく戻ってきてくださいね。珊瑚は来年かな?3頭と走るのは大変だと思いますが、3頭を待たせた分3頭出しできる体力付けて完全復活してください。
休養してる間にプリンは進化していることでしょう(笑)

長身用のベッドのこと教えてくださいね~。
でかいなりのつらさってありますよね。
いやぁ~~
やーっぱマロ眉野郎(野女?)は違いますなぁ~。
ランサリちゃんたちの姿を見て、しんみりした後のこのお顔!!!
どわっはっはっはっですわ。

それにしても見事なシャッターチャンス。
飼い主としてだけでなく、カメラマンとしても一流の腕とみましたゾ。
こんばんは^^
ランままさんお久しぶりでございます。
いつも読み逃げばかりで・・ゴメンナサイm(_ _)m

ランちゃんはお父さん大好きっ子なんですね!!
3匹それぞれの個性がランままさんの書くブログから伝わってくるので、いつも楽しく拝見させてもらっていますよ♪

パパさん、早く元気になって可愛い3人娘とたくさんディスクが出来るといいですね^^


してランままのそれぞれは?
ランちゃんのお気持ち察します。
ジェナ父が出張で5週間ほど留守にした時は
夜、「パパ」と言っただけで
ずーーっと玄関で待ってました。

一度会って、また戻って行って・・・・
切ないね、ランちゃん。
心配だねサリーちゃん。
珊瑚さんは気をつかっているんだよね??
◆しおっぴさんへ◆
あら意外!ピッピはしおっぴさん子だとばかり思ってました。
たいてい長女犬はパパべったりなのに~。
ラン子はやはり父命なんでしょう。あからさまに笑顔が違う時とかありますし。
地元で検査入院した時には、窮屈そうに寝ていた病院ベットだったのですが、
さすが大学病院は違いますね。寝転がった父を見るなり、お願いした訳でもないのに、
付け足すから!の一声で延長部材がリネン部から運び込まれ、
あれよあれよと言う間にベットにパーツが取り付けられ、長身仕様になってました。
貸し出しのパジャマとかにもロングサイズってあるのでしょうか?
借りる方が楽なんだけど、ツンツルテンなのも気の毒でねぇ・・・


◆福々さんへ◆
ハイ、マロ女は毎日朝から晩までギアは6速突っ込みっぱなしです。
オモチャを出せば楽しいし、買い物から帰って袋開けば楽しいし、
たんすを開ければ開けた私より先に顔を突っ込んでるし、
蜘蛛など発見した日には埋蔵金発見したかのように喜び舞い踊り、
トイレットペーパー取り替えれば芯を咥えてフェスティバル・・・
珊瑚の頭の中には一面のひまわり畑が広がっているとしか思えませんね。
いやはや、あれだけ毎日ラリホ~♪と過ごせるのは、それはそれで素晴らしい才能かと。
シャッターチャンスには事欠かない素材でございます。
それでも見るに耐えないボツ写真いっぱいあるんですぜ~
彼女起きてる間中止まらないもんで・・・


◆まいまいさんへ◆
そうなんですよ。ラン子との付き合いも丸6年なので、私なりに分かっていたつもりですが、
まーーーあの再会時の引っ付きようったら、ビデオに撮ってやりたいくらいでした。
でもそんなの録画しておいたら、父が年中ニヤつきながら見てるだろうから、
やっぱ撮ってなくてよかったかな。
そうそう、いつかお伝えしたいと思ってたのですが、まいまいさんちの
ワン日記のプロフィール写真なルナちん、若い頃のラン子ソックリなんです~
マズルのとこがルナちんの方がホワイトが多いから、鼻から下辺りを隠すと、
超嬉しい顔してる時のラン子と激似!!!今改めて何度も見返しちゃってるんですけど、
やっぱ似てますわ~。並べて写真撮ってみたいです。どこでもドア欲しいっ


◆ジェナママへ◆
え・・・わたくしですかえ?
良妻賢母な私の一週間ぶりの再会第一声は「ぐは~疲れたぁ、腰痛いーーー」でした。
後は、前回一人で帰宅する時、千葉から東北道に入るまで、
いかに凄まじい渋滞に巻き込まれたか、鼻息荒く悪態ついてたくらいでしょうか。
なんてツマらしいこと♪
ジェナったらパパの「オトコゴゴロ」のつぼを知ってますわね~。さすがだわ。
そんな事を携帯でメールしようものなら四六時中ニヤニヤしっぱなしに違いありません。
ラン子は段々慣れて来たみたいです。サリたんは相変わらず右往左往してます。
珊瑚?あーーーあの勘違い王女ですね。
外泊時に父が飲んでたペットボトルをラン子にあげたら、匂いを嗅いではフゥ~と
大事にしていたのに、数分後には奪い取り、ズッタズタにしておりました。
察しない選手権とかあったら絶対優勝です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ