HOME   »  日常とトリオ  »  犬ガム

犬ガム

我が家あまり犬ガムってあげないんです。

理由?

ヨダレ魔王サリ子がいるから。
噛んでる間中ずーっとヨダレだらだら流しっぱなしで、
気づくと彼女の下が水溜りになってるから。
シート敷いて「この上でね」とセッティングしてやっても、
嫌味のように畳の上まで持って行って噛んでるし。

かといってランと珊瑚だけって訳にもいかないので、
あげないという結論になっちょります。

んが~、イベント会場なんかで売ってるじゃないですか。
バスケットとかにいっぱい入ってて、
「ホレ、買ってみ」と言わんばかりにバイキング状態のやつ。
あれね即捕まっちゃうんですわ。
ラブラドールでも20分もつ!とか書いてあると、
つい手を伸ばしてしまうんですね。

でもって押入れの中の、秘蔵オヤツコレクションが
またまた増えちゃうって寸法です。ダメね~

押入れの掃除をしたので、たまにはあげました。


0306-3.jpg

ランちゃん引った繰るように持ち去り、
ウーウー言いながら徹底抗戦のかまえ。
すごい挑戦的な態度で食べてます。
なによ、その態度!



0306-2.jpg

サリたん案の定遠くまで持って行き、何度も場所を変え、
ようやく座布団の上で落ち着いたようです。
自分達用の座布団だ。好きにダラダラしてOK
実はこう見えて一番遅いのがサリ子なのだ。

後ろのフスマが無残な姿をさらしております。
このまま放置なのもどうかと思いますが、
当の本犬は己の悪行三昧は忘却の彼方・・・きぃっ!



0306-1.jpg

美味いっスねじゃねーよ!フスマどうしてくれんのよ!


まぁね、ラン姉ちゃんは毟った上に、
フスマ板の抜け穴貫通作業までやってのけたけどね。
それに比べれば、紙一枚分くらいどうって事ないか。
あ~何だか納得の仕方間違ってる気がする。



30分くらいに渡り各々やっつけ作業に明け暮れていたもよう。
ラブラドール20分にはかないませんでした。
凄いな~ラブ。尊敬。
Comment
ああ、
これ、ロラちゃんが
5分で片付けたやつね。
やっぱラブはおそろしか!!
◆yubiさんへ◆
えぇっ!たったの5分ですって!
すごいアゴを持ってるわロラちん。
濁流乗り越え伝説だけでなく、凄いアゴ伝説もあるなんて
さすが都会のオンナ。

そういえばロラちん宅の押入れフスマも
かなり違った意味での犬仕様になってましたな。
オモチャ取り出しやすいから~っと
にっこり笑ったロラままが菩薩様に見えたもんだす。
おやつ
うちもあまりやりませんね。理由は同じです。
白い犬ガムは、胸にバリバリにつくし、ブタやウシの皮のはベロベロにふやけたまま放置され、アリがたかってたりするので。
いただきもののグリニーズを、すごーぉぉぉぉぉくいい子にしてた時にあげます。
だもんであまり減りません。
早くいい子になってくれってぇ~。

ところでサンゴちゃん、セリフにオヤジが入ってますわ。
◆福々さんへ◆
犬ガム食べてる時の珊瑚ってね、
目を細めちゃって、ブヒブヒ言いながら食べてますのん。
実際すごくオッサン臭いんですよ。

普段は激烈スーパーウルトラぷりてぃ♪なんですけどね。
オーーーーッホッホッホ★

グリニーズはうちの三頭も大好きアイテムです。
よほど美味いみたいですね。
たいていの犬オヤツは試食してみるんですが、
グリニーズだけは試食する気になりませんが。

今一番買ってみたい衝動に駆られているのは豚の鼻です。
両脇に紐通してお面のようにつけてみたい!
Trackback
2匹のチワワが最近、プラスチックや硬いものを噛み噛みしてるので買いました。久しぶりのガムです笑早速届きました♪家のわんこはこれが大好きなんですが、近所の安売りやに中々いけなくて、ここで同じ金額で売っていたので、3袋購入しました!暫く上げていなかったので、
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ