HOME   »  健康の記録  »  my保険証

my保険証

あんなに小さかったラン子も6歳と半年になろうとしています。
サリ子も今年で6歳。ベテラン世代に足を突っ込む年頃です。
珊瑚ちゃんは爆弾娘なので、
いつ何時、訳の分からない暴走行為で怪我するか分からないし~

数年先には二頭の老犬を抱える我が家。そんなこんなで、
思い切って、長年の懸案だったペット保険に入りました。
あっちゃこっちゃのパンフレット比較検討。
今は色々な保険があるもんですねぇ。

三頭揃って入れて、費用の面も我が家向きで、
ラン子もサリ子も16歳くらいまで生き抜いてくれると仮定して、
その時珊瑚が何歳になってて・・・あれこれ、それこれ。

ま、心配しすぎても仕方ないのかもしれないけどね~


0313-1.jpg

ずっと健康で使わずに済むのが一番なのよ


何事もなくのんびりだらーんと大往生するまで長生きしてくれたら
それが一番良いのだろうけど。
今はペットも高齢化が進みましたもんね。

ラン子も既に6歳を超え、人間年齢に換算すると、
私よりも高齢になっちゃった・・・寂しいなぁ

とは言っても、のんびり老後を一緒に過ごすのも
これまたお楽しみの一つ。
そんな楽しい老後を過ごす為のお守りとしてね。

シェリーが腎不全を発症して息を引き取るまでたった一週間。
6日間の間に掛かった費用は膨大でした。
幾ら掛かろうとも治るなら出してあげたかった。

大病でこれを使う事がありませんように・・・
Comment
ホントだね。
ワンコ達には競技引退しても長生きしてもらって
私たちと楽しくやっていてもらいたいものです。

そのためにも、我が家も入らなければ保険に!

競技引退後はのんびり旅とかもしたいからね。
保険
保険、身につまされます。
うちは犬は1匹猫が2匹で、ハナはまぁ若いからいいとしても、猫は22歳がいますからねぇ。
一度ガクッときたら、とんでもない額になるのは目に見えてるんですが。
派遣は収入が安定しないので、なかなか保険には手が出せません。
入ったつもりで、毎月3千円単位で貯金すれば、かなりになると思ったこともあるんですが、でもしてません。いかんなぁ。
◆アルクル父へ◆
 競技はそれはそれで楽しいけれど、それ以外のゆったりした時間を
 大切にしたいな~と、最近になってしみじみ思うようになりました。
 キレイな風景の中に三頭を座らせて記念写真撮って、
 それが笑顔炸裂の写真だったりしたら、もう最高!ですよねん。
 アル君のオケツ事件から真剣に考え始めたんですわ。
 金額をさほど気にせず病院に行けると思う気持ちだけでも、
 大きな安心材料になるので、お守りとして入って良かったと思ってます。

◆福々さんへ◆
 すごーいですよね、22歳って!シッポの先が割れてきた?
 こうなったらご長寿記録をずんずん更新していって欲しいです。
 うちの三姉妹も尻尾が9に割れて妖怪になるくらいまで
 長生きして欲しいと思います~
 もっと高いと思っていた費用だったのですが、三頭揃って入って、
 8年先までを想定してみても、思っていたより安かったので
 加入してみました。
 シェリーを亡くした後、保険に入ったつもり貯金しよう!と思ったのですが、
 私も見事玉砕したクチです~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ