HOME   »  日常とトリオ  »  オヤツにパン

オヤツにパン

会社のとなりがパン屋さんでして、駐車場に車を停めると
それはそれは良い香りが当たり一面に充満しております。
特に朝ね。私はウナギが大嫌いなので、気にならないのですが、
ウナギ好きな人が鰻屋さんの前に行くと
居ても立ってもいられなくなるのは、きっとこんな感じなんでしょうね。

有機栽培された国内産小麦粉&天然酵母の食パンが売ってまして、
まぁ、体には良いのだろうし美味しいのでしょうが、
いかんせんお値段にもこだわりがビシッと反映されてます。
買えないってばさ!

クロワッサンとマンゴーデニュッシュをトレイに乗せ、
レジに並ぶと、そこに貼り出されている輝くばかりのお言葉

「パンの耳差し上げます」

胡桃食パンとライ麦食パンと普通の食パンの耳が
何枚かMIXされているではありませんかっっっ!!!

くれくれくれくれ・・・・・

パン買ってくれた人には無料でくれるんだって。むふ♪
食パンの端っこのトコをカリカリにトーストするのが好きなんです。
うーーー嬉しすぎる~

帰宅後さっそくオヤツ代わりに焼いてました。
でフと思ったわけです。
無着色・防腐剤無し・天然素材とか
色々「安心ですよ~」を売り物にしている犬オヤツを買ってますが、
ああ言うのより、これ小さく切ってカリカリに焼いたら、
安心オヤツになるんじゃないか?ランサリ珊瑚パン好きだし。
無塩なのも確認済み。

0423-1.jpg



大好評でした。一枚分を持って公園に行ったけど、
一枚を三頭で割るくらいなら、ご飯にもひびかないでしょう。
週一で貰って来て、冷凍しておき一枚ずつ焼けばいいんだから、
鮮度も気にしないで平気だし。何せタダってトコがみそ。

0423-2.jpg


最も良いポイントはですね、
公園でどうにもこうにもお腹が空いてしまったとき、
堂々と「パンだから」と私が食べられる事です。
ランサリ珊瑚のクッキーも食べちゃってましたけど、
ちょっと三姉妹からの非難目線が痛かったのでね。

霊長類ヒト科としてのプライドを忘れて強奪してましたが、
これなら誰も非難するまい。
ふははははは!
Comment
ええなぁ!うちの近所のパン屋さんもくれないかなぁ。
6匹分のおやつって結構大変なのよねぇ。
鶏肉でジャーキー作っても2日でなくなるし。
クッキーも大袋で買ってもいくらももたん・・・(自爆)
パン耳
サンゴちゃんのママへ

マンガの悪役キャラみたいに笑ってるけど、みんなにジィ~っと見られてる中で食べられる?

サンゴちゃんのクネクネカクッの首ふり攻撃にはかなわないんじゃないかなぁ。

もしそれでも食べられるんだったら、アタシも参加して、4匹でクネクネカクッしちゃおうかなぁ。

マロ眉ボーダーが2匹よ!
そしたらもう絶対食べられないでしょー?????

(by ハナ)
◆ジュリビチェ寒梅ミミランママへ◆
6頭分ていうとけっこうな量になりますわな~
一袋もアッちゅー間に無くなってしまいそう!
でもってきっと誰かしらは「私まだもらってまっせーん」とか
しゃあしゃあと再要求したりするんですよね。
ランサリ珊瑚ですら、最初にあげるランちゃんは
私まだだし~と再要求します。変なとこばかり知恵が付く・・・

◆ハナちゃんへ◆
あっらーーーー私ランサリ珊瑚からの視線なんて「へ」ですもの、
ぜんぜんへっちゃらです事よ♪
煮干だって強奪しちゃうし、花火家の母が焼いてくれる犬クッキーなんて
全部私のお腹行きですものん。ふっふふーんだ
でもハナ珊瑚が並んで麻呂眉が四つになったら負けちゃうかもしれない。
そうよ~
うちも訓練のときは
パンよ、パン!!
ささっとあげられるしね。
もう天然系のパン見つけたら犬用に即買よ!!
◆yubiさんへ◆
パンさま様で、すっごい重宝してるのだ。
半分は普通に食べて、半分は犬用オヤツに使ってます。
耳さいこー!

うちの近所(と言っても車で30分圏内ですが)にも
ちょいと美味しいんじゃない?てなパン屋さんが出来て、
最近パン屋さん探検がMyブームです。
デニッシュ美味しいトコあるから、
どうでしょう祭りする時には持っていくねん♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ