HOME   »  日常とトリオ  »  使いこなせるか?

使いこなせるか?

ジェナママが遊びに寄ってくれました。
ずーーーっと欲しかったアイテムを携えて♪

圧力鍋もらっちゃった~

とーさんが帰ってくるまでに色々技をマスターしておかなくちゃ。
ランサリ珊瑚のご飯にも活躍してくれそうだしね。
丸鶏買ってくるぞー。

花火家とアル家も来てくれました。
久しぶりにジェナママに会える機会ですから。

先日浜松へ遠征に行っていた花火家からのみやげ。

0506-3.jpg

どうなんですかね、このチョイスっぷり。

匂いはカレー粉の匂い。
匂いだけかと思ってたら味にも薄っすらカレー風味が。
なぜこのフレーバーでなくてはならないのか、
社内会議で決定したであろう製造会社に敬意をひょうします。
そう思いたい。新製品担当者の勢いじゃないよね?

これをみやげに選ぶ花火家母にも敬意を示すべきか。
人生経験の一つとしては有効ではありましたけど。
ねずみ男汁はとーさんとこへ持って行くよ。

0506-1.jpg


珊瑚ちゃんは解き放つと場を台無しにするくらい
喜びの舞をする事が容易に想像されるので、
ゲージから接待しててもらいました。
夜寝る前にペット君で遊んであげたらご機嫌快復。

0506-2.jpg



さーて、圧力鍋の底力を見せてもらう為にも
先ずは定番の豚の角煮でしょう。
憧れの豚肉ブロック買い。いざいざっ!
Comment
あのね
おから入れるといいってよ。
20分でとろとろっす。
いいよ~圧力なべ。

して7月頭くらいだとつかが報告してくれたじょ。
たーのーしーみー
早耳ね
ランままお邪魔しました。
皆さんに、特につか家に会えたのは
久しぶりで楽しかったです。
圧力鍋頑張ってね。
レシピの逆輸入を期待しています。

そうっすか、おからですね、yubiさん。
まっちょリます、7月。
新食材アイテムは何にしようかな。
イエイッ イエイッ イエーイッv-107←これなんのマーク?

ジェナママに1年前のめっちゃラブリーだった凌さんをお見せできなくて残念。
今はただのほっしゃん。に成り下がってたし...

カレーラムネ、なんの躊躇も無く飲む君にびっくり。
ラムネの開け方を知らなかった君にもっとびっくり。
ラムネなんて、相当ジャンクな飲物じゃんか~。
◆yubiさんへ◆
 ふーむ、なるほど。おからですね。ガッテンだ!
 クッキング読本を見てるだけで作った気分になってます。
 このまま写真と作り方だけ見て終わらないよう、
 早めに挑戦を実行しなくては。
 7月になれば予定が立つと思うので、その頃に決行しませう。
 BBQ&ジャンクフード祭り。私もそれまでにコレステロール値下げねば。
 コッテコテのジャンボフランクとか食べられないんじゃ悔しいし~

◆ジェナママへ◆
 おみやげありがとうございました。
 頂いたパン、一人だとすぐには食べきれないから、冷凍して頂いているのですが、
 あのマフィンみたいな形のパン、あれ激ウマですわよっ!
 かなり私のツボは刺激されました。もの凄く好みです。
 7月に祭りを開催する時に、ぜひ連れてって下さい。買占めしたいです。
 レシピ逆輸入、それは何時の事になるでしょう~
 でも使いこなせるよう頑張りますわん。憧れの道具ですもの♪
 先ずは半額のブロック肉をGETしなくては!

◆つかっ◆
 なんだろ、その謎の絵文字。私が思うに「抜き足差し足」ってトコかしら。
 あのラムネをチョイスするセンスと言い、謎の動物画を描くセンスと言い、
 そんな貴女が発見しそうな絵文字ってもんだわ。

 ラムネなんてそんなシモジモの方の飲み物は知りませんでしたことよ。
 わたくしが飲んだのは、誰が見ても体に悪いと戦慄するような
 変な色の粉のジュース当時10円でしたことよ。
 あれを水に溶くのは素人、通は粉のままベロベロ舐めるんですの。
 おぉーっほっほっほ♪
 高校の時に金菊サイダーは飲んだわ。←つかおさんなら知ってると思う~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ