HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  初泳ぎ

初泳ぎ

珊瑚ちゃーん♪こっちおいで~

070512-6.jpg

えっ、アタチだけ呼びましたか?


そうそう、珊瑚ちゃんだけ車に乗って下さいな。
ランサリ姉ちゃんズは夕方公園で
イヤってほど走らせてあげるから、ちょっと留守番ね。

1時間20分ほど車を走らせ到着。

070512-9.jpg

アタチだけって何だか嫌な予感がします・・・


さて今日は何をするんでしょうか?
去年は珊瑚ちゃんだけ出来なかった事よ~


070512-3.jpg

ここ何するとこですか?


ハイ、今日はドッグスパとみおかに来ました。
あなたの後ろにはプールがございます。
さささ、存分に泳いで下さいな。


でもってこの後10分ほどは修羅場が展開されました。
いやはや泳げないんだもの。
一緒に入ってやり、リード持ちながら導くも、
足がつく深さの所だってのに、溺れたヌートリアのように
両手をバッシャンバッシャン動かし大暴れ。
ま、初めてだから最初はこんなもんかと思いましたが、
ラン子もサリ子も泳ぎ始めから、比較的スッと
キレイに泳いだもので、ちょっと面食らいました。
上半身が必要以上に水面に出てしまい、
そのせいで派手に両手を動かしてしまうもんだから
もの凄い水しぶきです。
楽に泳ぐには、不必要に上体を起さない事なんだけど、
それをどう伝授するかだ・・・

こりゃライジャケ着せないとダメかな~と思いつつ、
いつも使っているダンベルオモチャを鼻先の水面スレスレに
ちらつかせてみたら、ついに珊瑚のスイマー魂に火がついたっ!

さっきまでのアップアップが嘘のようにグイグイ泳ぎ、
犬かきも、段々水しぶき上げず効率よくかけるように。
そこから30分は狂ったようにレトリーブを繰返し、
もうよかろうと私が音を上げるまで泳ぎまくり。
最後は飛び込みまでしてたわね。
やっぱりうちの子達はダイバーなのか・・・


070512-4.jpg

すんごい楽しかったです♪


たんと泳いだ後はグルーミングルームで
きっちりドライ。天井ドライヤー最高~♪


070512-5.jpg

ふわふわ珊瑚ちゃん一丁あがりっ☆


誰もいなかったので好き勝手に遊ばせてもらいました。
ちなみに珊瑚ちゃんもクロールタイプ。サリたんと同じね。
ランちゃんは平泳ぎです。微妙にかき方が違うんです。

これで今年は三頭揃って泳げる事が分かりましたね。
まだまだランサリ姉ちゃんの泳ぎには追い着けないけど、
一緒に川遊び楽しめそうです。



珊瑚ちゃんはもう少しプールで影練しましょう。
ムキムキギャルに向けて精進精進~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ