HOME   »  千葉へ  »  つうい~ん

つうい~ん

月に一度の千葉詣で。とーさんを早々に病院にポイ。
今回はオッソロシイ待ち時間が予想されるので、
雨もあがった事だし、ランサリ珊瑚の為に千葉ポートパークまでGO

病院から10分で着いちゃうし~♪


さてお散歩

070925-1.jpg

おかーさん、海でみなさん何かやってますけどー


へ?


070925-2.jpg

み・み・みなさん、今日は平日ですよ!
連休は昨日で終わってますぜ!

あまりの人出にしばしボーゼン。
ま、私も平日の9時くんだりに犬の散歩してるわけですけどね。
してアサリの収穫はいかほどのモノだったんでしょうか?


070925-3.jpg

1時間ほどのんびりお散歩。
はりきって色々歩きました。ポートタワーの脇にて。



070925-4.jpg

ハッ、あそこに犬がいるわっ!


君たちでぇ~っす。



5時間後、ようやく解放されたとーさんを拾い、
いざ進路は西へ!


こんな橋を渡りまして、

070925-5.jpg



着いたとこは、


070925-6.jpg

まっ赤っかで極彩色の町、中華街♪

そこかしこで蒸籠から湯気が上がる道路をズンズクのし歩き、
こちらにてお参り。



070925-7.jpg


オイスターソースをしこたま買い込み、中国茶とピータン、
ねじねじの硬いお菓子と香菜、
ブタまん・チャーシューまん・ふかひれコロッケ・ゴマ団子、
限られた時間内で走って買い物。
おかゆ用の油扶が買えなかったのが悔やまれます。


ふっふっふ・・・これでしばらくお茶の楽しみが復活だわ。
ビバ中国茶!
Comment
ここの海は!!!
ここの海。
ちっさい頃よく行ってた。
あさりいるけちっこいの~
でも毒さかながいるから海には入っちゃダメ!!って言われた(笑

夏はここの海に何度かお世話になりました~。
ぽぽちんはどんどん沖へ・・・・。
泳げない!!!
(毒さかな怖い)
まだいると信じ込んでいるあたし。
必死に大声で呼び戻し。
あさりとっていた人達は全員みてましたとさ・・・。

まいうーー。
中華食べたくなりました。


◆かこちんへ◆
 やっぱアサリとりなんだ。いや~すごい人出だったのよ!
 一瞬今日はまだ連休だっけか?と自分を疑っちゃうくらいでした。
 干潮の時だったようで、かなり遠くまで干潟みたいになってた~
 行きたがる珊瑚をぎゅうぎゅう引き戻すのに一苦労でしたわ。
 来年は一緒に海行きたいですね。アシカになってる珊瑚見てやって。

 本当はお粥も食べたかったの~。欲しいお茶の葉は他にもいっぱいあるし、
 仕入れておきたい乾物も山ほどあったんだけどグッと堪えました。
 でもね、この日一番の買おうかどうか迷った品はね、
 子供サイズのブルース・リーつなぎなのです。
 黄色地に黒いラインが横に入ってるやつ。かこちん知ってるかなぁ?
 絶対あれラン子に似合うと思うのよ~。1980円なら即買いだったのに・・・
 小さいワンコ用の刺繍もキレイなチャイナドレスとかあんの!
 くぅ~、ラン子に着せたいっっっ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ