HOME   »  日常とトリオ  »  いいんだけどね

いいんだけどね

ボーダーコリーは犬族の中でも知能が高い

ボーダーコリーは自分で物事を考える

ボーダーコリーは常に主のコマンドを待っている

色々ボーダーコリー伝説はありますわね。
ご存知の通り、うちの二匹も
曲がりなりにもボーダーコリーであります。

DSC08260.jpg

ラン子とサリ子、二頭共かわいい良い子だと思います。



DSC08061.jpg

こんな顔で寝てるけど、ランちゃんは可愛いし、
思慮深いし、こちらの言う事を理解してくれます。
ボーダーコリーらしいと思う点がいっぱいあります。


でだ・・・この方だ

TS330038.jpg

鼻水垂らして寝てるこの方だ。

我が家のエースでもあり、
神経質な子が多いかもと言われる♀犬でもあり、
確かボーダーコリーのはずなこちらの方。


今日ドブにはまりました。

ヘラヘラ笑いながら足元見ずに直進して、
そのままボコッとドブに落ちました。
絶対縁で止まって覗き込むと思ってたのに、
そのまま前足が落ちました。

おどろいた。まぢで。
Comment
サリーさん素敵。
ちょっと前に、世界なんでもナンバーワンだったかの番組で
知能指数ナンバーワン犬=ボーダーコリーってことで
出ていたよね。
スタジオの様子に驚いて、体をくの字にして嫌がるボーダーを
飼い主さんは引きずるようにして真ん中に連れてきていました。
ロンブーのアツシが
「頭のいい犬の移動方法には思えない」ってつ込んでました。
笑っちゃった。とってもボーダーなんですもの。
ステキでせうか
そんなもん、そんなもん。
エクのハイジャンプ予選で110cmを跳ぶサリ子ですが、
軽井沢のアウトレットで、40cmもない柵に引っ掛かり
思い切り良くコケてました。
周囲の人に格好よくジャンプしている姿をお見舞しようと
意気込んでいたのに、恥ずかしいったらなかった覚えがあります。

一個ネジが緩んでいるというか、何というか・・・
なまじっか本気で挑んでいるため、
余計に面白おかしくなってしまうんですよ。
つい先日も一人アホプレーしてました。
内容は後日ドキュメント画にしてお届けします。

きっとサリ子は一生こういうキャラ設定だと思われます~
サリ子さんやっぱかわいい♪
てかサリーって名前が抜けてるキャラなのかしらん?
我が家のさりさん、どうみても目に入る大木が横たわっているのに真っ直ぐ走って胸直撃したことあるのよ~!!
絶対飛んでくると思ったのにびっくりだった@@
今日もお友達誘って走り出そうと思ったら真ん前に人が居て瞬時に激突・・・少しは前をみなさーい^^;
何でかしらねー
「天然」な犬って本当にいるんだなぁと
しみじみ思わさせられるサリ子です。
一つの事が目に入ると、もう一個のことは
どこかに置き忘れて来てしまうらしい・・・
うーむ、サリーという名前の魔力でしょうか???
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ