HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  挑戦は成功への第一歩

挑戦は成功への第一歩

本日の珊瑚ちゃん、生まれて初めての体験。

ランサリ姉ちゃんズは車で留守番しててもらい、
こんな事してまいりました。


071103-1.jpg

体作りがしっかり出来て、きちんと筋肉がついて、
人間からのメッセージを自分なりに考えられるようになるまで
安易に手を出すまいと思っていた機材を使った運動です。

ちょっと前まではただの猪突猛進娘だった珊瑚ですが、
ここへ来て急激に「思考する猪娘」になりつつあります。
相変わらずOh!モゥーレツ!なハチャメチャっぷりはありますが、
ただギャーギャー言ってた少し前とは明らかに変わり、
こちらの意図を何回かで理解するようになりました。

初めてのタイヤ・初めてのドッグウォーク、
先の見えないトンネルも初めて。

どれもこれも凄まじい勢いで突入。
オソロシイほどの猛烈大興奮です。びっくらこ。
何一つビビらずに「OK、これ乗るのね、潜るのね」と
即座に反応するとこは、さすが血筋だな~と思いました。
笑うしかないような「超絶やりたがり」です。アハハ♪


071103-2.jpg


足の事もあったのですが、それがなかったとしても、
一歳過ぎるまでは過度な運動や競技はさせずに、
社会生活のなかでたくさんの経験や刺激を受け、
成犬になった時、どんな事に対しても臆せず立ち向かう
強靭な精神と肉体を持ち、自身で考える力を培って欲しいと思い
のん気に遊び、色んな体験をさせて来ました。
本当にのんびりした成長過程を経てきた珊瑚ちゃん。


071103-3.jpg


ぷっくぷくだった体が自然と締まり、
精神も肉体ものびのびと成長出来たようです。
一歳前にも「おぉっ!」と思うくらい
急に成長を見せた時期がありましたが、
ここへ来てもう一段階大きな成長を始めたのかもしれません。
ゆっくりやって来て良かった。

最初こそ、もう大変すぎるよ~と音を上げてましたが、
終わって車に戻る時には思わず面白いっ♪と口が動いてました。


071103-4.jpg

脳ミソがフル回転しちゃったようで、
家に帰ってきてからズッと落ちてます。うひひ♪
Comment
ドッグウォークぅ。
ハナも今これにトライ中です。

北海道の暴走娘は下りのコンタクトゾーンが目に入らず、必ずはしょって横から降りるのです。
そのたび飼い主にどやしつけられ、やり直しさせられとります。
◆福々さんへ◆
ドッグウォーク見るのも登るのも始めての珊瑚ちゃんでしたので、
最初の二・三回はそれはもうシドイ惨状でしたよ。
まるで怒り狂ったマグロを釣上げたかのようでした。
ギャーギャー大興奮してる珊瑚の顔掴んでガクガク振り、
「こっち戻って来い!」と叫ぶトコからスタート。

どうなんでしょう?このスマートさ加減の欠如した姿は・・・

エクでは飛び降りても構わないのですが、
いずれアジをやるかどうかは決めてないにしても、
何をどう無茶走りするか分からない珊瑚ちゃんなので、
ともかく飛び降りる事は覚えさせないようにしようと思ってました。

初日にして戦い・・・

理解力は早そうなのですが、どうにもこうにもヤル気が暴発してまして。

防護服と防護手袋してやろうかしらと本気で考えてしまいました。

アア!タノシイデストモ!

そう思わなくては・・・そう思おう。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ