HOME   »  日常とトリオ   »  サリ子だってば  »  場所取りは早いモノ勝ち

場所取りは早いモノ勝ち

冬ですね。寒い寒い冬ですね。
今朝は車のフロントガラスが見事なまでに凍っていて、
時間ギリで仕事に出発したもんだから
職場に到着するまで全然とけず、非常に視野が狭かった。
事務所まで5分で着いちゃうので。

ヒッジョーに危険であります。
明日からは少し前にエンジンかけておかなくちゃ。

外は寒くとも家の中は暖房のおかげでポカポカです。
幸いな事に近くに、ホーッホッホッホ!と
高笑いしたくなるくらい灯油の安い場所があり、
おかげで何とか一冬を乗り切れそうです。
それでも数年前に比べたら目が飛び出そうな価格ですけどね。


ファンヒーターを出せば、かぶりつき席を陣取るはずのサリ子。


071227-1.jpg




あらら、今年は位置が違いますわね。
どうしたことでしょか?



071227-2.jpg



どうやら暖かい場所は先取りされちゃったようです。
ま、それ教えたのはサリ子だから我慢なさいな~
Comment
灯油!
灯油が高くて、今年はファンヒーターまだしまってあります(><)
こっちは、一番安いところで89円/Lです。
珊瑚ちゃん一番贅沢な場所を独り占めしてるのね。我が家のミニピンズがその場所にいたらきっと珊瑚ちゃんの前を堂々と陣取るでしょう(爆)
灯油もガソリンも高いですよねぇ・・・(T_T)
まぁ、うちは赤ん坊がいるからファンヒーターは使ってないのですが・・・。
その代わり、エアコンをフル稼働してます!!

ファンヒーターの前って好きですよね。お犬達。
うちもリアンが何度チリチリになった事か・・・。
毛もあつ~くなってるのに、それでもいるんですよねぇ・・・
我家はファンヒーターもストーブもありません。
なので灯油は。。。
エアコンとホットカーペットで毎冬乗り切っています。

今年も色々とお世話になりました。
来年は今年よりもっともっと良い年になりますように。。。
楽しい年末・年始をお過ごしください。
◆ジュニママさんへ◆
灯油も燃料も高くて、もう嫌になっちゃいますよねぇ。
値段表示の看板見るたびに「エェ~!また上がってる!」と悲鳴上げちゃいます。
今購入してるスタンドの灯油は86円なんですよ。500円も差が出る訳ではないのですが、
1円値上がるだけでも主婦的には心理ダメージ大ですよね~

珊瑚ちゃんビーズクッション置いておかないと、
吹き出し口のまん前まで迫っちゃうのです。
といってもあの位置でも暑くなるらしく、フーヒーと起き上がって水を飲み、
よたよたと畳の上まで歩いていきドタッと倒れこんでます。
でもってしばらく涼むとまたヒーター前へ・・・学習力あるんだか無いんだか?

◆みんあろさんへ◆
ファンヒーターの暖房ってムッチャ暑くなったり、乾燥しまくったりと
本当はあんまり好きじゃないのですが、
うちのエアコンがお馬鹿なのか、エアコン暖房つけると速攻で
鼻が痛くなってくるんですよ~。勤め先でも我慢の日々・・・
うちのファンヒーターって、3時間使うとピーピー音鳴り出し、
延長ボタン押さないと切れるという
ありがたいようで実はとっても迷惑なボタンが付いてまして、
毎度「誰か一頭だけでも鼻先で押す事覚えろよ~」とぼやいています。
犬達が一番ヒーターをエンジョイしてるんだから、
ボタン押すくらい覚えてくれれば良いのに!

◆LADYママへ◆
こちらこそ色々とお世話になりました。LADYママとパパに
会うたびに励ましてもらい、お二人の笑顔に背中を押してもらえたおかげで、
どれだけ力が沸いてきた事か!
来年もドタバタから始まる我が家ですが、三姉妹共々よろしくお願いします。

本当は普通の薬缶乗っけるタイプのストーブが一番好きなんです。
お湯は沸かせるし焼き芋も出来るしお餅も焼けるし!
大好きなモツ煮だってじっくり煮込めるし~!
赤々と燃えてる様を見ていると、一番暖まる気がするのですが、
いかんせん灯油タンクが小さくて面倒臭いのですわ。
年中灯油入れてるような気がして、今年は出してません。

火鉢とか欲しいなぁ~。囲炉裏とかもいいですよね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ